きゅろぱら日記 2017年10月〜12月


12月30日

もう直前ですが改めて、31日のコミケ93の三日目に
サークル「あるてのてぃつ」で参加します。
どうぞよろしくお願いします!
↓は当日お品書きです(クリック拡大)
今回は総集編三種のみですので計算しやすく!


←:イクサイス・ゼロ
当日看板絵です。今回も新刊表紙コスチュームで。

おそらく日記更新はこれが今年最後になるかと。
喪中ですので新年の挨拶は控えさせて頂きますが、
来年もよろしくお願い致します。

12月24日

ぼちぼちコミケの準備も整えて行かないとと
思いつつ。

ここ数日はやけに寝つきが悪かったり眠りが
浅かったり。

→:イクサイス・ゼロ(上)/産多さん(下)
ここぞとばかりに好きなもの描くタイミング。



12月17日

先週は祖母の一周忌でした。
その後はゴリッと時間がすっ飛んだ感が。

この冬は年が替わる前から雪がよく降るので
困ったものです。
すぐ解けてくれればいいんですけど積もる事が
二度ほど。

←:クジゲントビラ
サンタコスが似合いそうな気がして着せたもの。

12月3日

入稿済ませたりバス予約したりじわじわ準備
進行モードなのでした。

→:Omnibus"ZERO"V表紙
入稿および委託の手続きも一段落。
総集編第三弾出せそうな感じです。
どうぞよしなに!

委託は毎度のごとくメロンさん虎さんにて。
当日お品書き等は追って。




11月26日

エアコンの効き具合がいまいちでしっとり冷やされて
体調が悪くなるみたいなこと繰り返してるここ数日。
無駄に遠慮がよろしくないのか。

←:ゼロ(上)・牛娘(下)
上段は思いつき落書きの熊猫龍。
下段はいい妊娠の日とかで牛娘さん。

11月23日

頭のスイッチの原稿モード切り替えがやや遅れ気味。
なんとか早割りの残ってるうちに形にしたい所です。

→:ニグラさん&ヨグさん (クトゥルフ神話・擬人化)
いい夫婦で妊婦の日もしくはいい夫妻で妊婦さんの日
といった所に乗じて。



11月13日

何が原因か分かりませんが、どうにも目のしょぼつきが
強い今日この頃。

結局見そびれたままになってたシン・ゴジラの地上波放送が
あったので初鑑賞。とても面白かったです。

←:牛娘(上)・ガイアさん(下)
11/11ポッキーの日・縦セタの日あわせの牛娘さんと、
11/07いいおなかの日あわせのガイアさん。

11月6日

連休初日は両親と蒜山やら大山やらを眺めに。
秋らしくなってからやっと晴れた休日って感じだった
ためか随分観光ルート混んでましたが、結構いい
眺めを見て帰れました。

→:牛娘
いいおさんの日に合わせた牛娘さん。



11月2日

冬コミ当選してました。
三日目、12/31(日)東ヤ−53a「あるてのてぃつ」です。
当初の予定通り、総集編第三弾を発行予定です。
WEBカタログの情報ページはこちら
どうぞよしなに!

←:イクサイス・ゼロ
犬装備の改修版のデザインこねこね。

10月29日

終末恒例みたいな悪天候。
今回の台風はこのあたりはずっとしとしと
雨のみでした。

→:イクサイス・ゼロ
ハロウィン合わせにミイラの扮装。

10月20日

悪天候続きは相変わらずで、最早冬な勢いです。
日中だけ晴れ間があったりなかったり。

←:牛娘
ホルスタイン柄のジャージ着たスイギュウ娘。

10月17日

三連休の頃は暑かったのに一週間で様変わり。
寒いわ雨ばっかだわです。

→:牛娘
十月十日ごろに描こうと思ってた題材でようやく。

10月8日

地区の運動会でした。
一昨日くらいまで結構寒かったのに、天気に恵まれ
すぎて暑いこと暑いこと。
運動会合わせの村役員の用事もひとまず終了で一息。

←:ヴェスタル (アズールレーン)
こそこそやってたアズレンより工作艦ヴェスタルさん。
分かりやすく好みなビジュアルの子が多く、なんとも
眼福なゲームです。