きゅろぱら日記 2017年1〜3月


3月31日

三月の末はずっと雨で寒いこと寒いこと。
今年は晴れた日の昼間の日差し以外の部分が中々
春になって来ている気がしません。

←:牛娘さん
カッコいい系の牛娘さんを描きたい気分になったので。

3月18日

相変わらず寒いのですが、村の用事で集まると
近所の人も皆今年は寒い寒い言ってるので、
私だけが寒いと感じてるわけではなさそうです。

そんな中、久しぶりに散髪ですっきり。

→:イクサイス・ゼロ
聖パトリックの祝日という、人も町も緑尽くめで
祝う日があるそうで。乗じて緑系コーデ。

3月14日

確定申告ようやく片付けたりなど。

派手に雷鳴ったりみぞれが降ったり。
まだ降るというのか!

←:アルビノ狐娘さん
3.14でπの日だとかなんとか。
ホワイトデーも掛け合わせてこんな感じに。

3月10日

三月に入ってからは風強め雨多めで中々暖かく
なってこない感じです。
時々雪まで降りなさるー。

→:牛耳妊婦さん
サンキューの日あわせとか何とか。

3月4日

最近瞼のガッサガサぶりが酷いです。

そういえば2/22で運転免許取得より一年で
初心者マーク取れていたのでした。

←:イクサイス・ゼロ CounterWorker
3/3の耳の日合わせに丑装備。

3月1日

早くも三月突入。
気温以上に体感が寒くて地味に体調が
崩れやすいここ数日です。

→:ビビアン (アライアンス・アライブ)
月末発売のアラアラよりビビアンさん。
(追記)発売延期という!

2月22日

なんだか毎日様々に天気が荒れてる感が。
とりあえずやたら体冷えるのが厄介です。

←:猫耳双子妊婦さん
猫の日なので双子妊にゃんで222とかいう。

2月14日

結局予報通りにめいっぱい雪に降られましたね。
ピーク超えて二日ほど経っても休校やら運休やらで
まだまだ停滞してる感じが凄いです。

→:牛娘ミルカ
色々描きたかった要素を混ぜてバレンタイン絵。
仕事着ではないプライベート衣装的な。

2月9日

先日の大雪並みかそれ以上に振るかもとか予報が。
もう勘弁してくだされ。

←:ゼロ&荻月
夏コミの申し込みは済ませておくのでした。

2月2日

また派手に雪が降り始めてましたが、
今回は特に積もることなく終了。

→:イクサイス・ゼロ
遅刻2/2ツインテの日。

1月29日

どうにも体がだるーいここ数日。
エアコンはあんま我慢することも無く使ってるの
ですが思った以上に冷えてるんでしょうかね。

←:妊婦さん
逆に前側フルオープンするならやっぱ
パーカーが好きかな的な。

1月28日

前回以上のドカ雪到来でなんとも疲れた週でした。

→:ティアマト
背中側がゴテゴテしてる子には良さそうな服が
流行っていたので着せてみたりしたの図。

1月20日

ちょっと遠くに車で行く用事でしたが、天気が派手に崩れ
雨とみぞれを行ったり来たり、終いには雪に変わる感じで
中々エキサイティングな。

←:カンナ (小林さんちのメイドラゴン)
やたら可愛かったもので衝動描き描き。

1月16日

日本海側なので全国的な寒波の影響しっかり食らって
結構な雪になりました。
どかっと降ったのは1日だけでしたが殆ど融けないまま
ちびちび追加されるので減らないですね。

→:イクサイス・ゼロ
雪が降ったら雪女風な格好をさせたりするのです。

1月7〜11日

7日の午後に祖母が倒れそのまま帰らぬ人となりまして、
葬儀など駆け抜ける日々でした。
祖母は実家に兄妹が多く、正月でも会わない親戚が多く
集まっていたので終わった後の静かさが中々しみます。

1月3日

冬コミから新年弟家族の来訪やらと慌しい日々駆け抜け
やっと一息、三が日終了でした。

コミケお疲れ様でした。お越し頂き有難う御座います!
最大の懸念だった帰りの荷物はなんとか納まって欲しい
範囲まで届いてひと安心。
会場で結構多くの方に総集編待ってたとコメントを頂き、
作った回はあったかなと思う次第です。

新刊委託販売中です。コミケへお越しになれなかった方も
ご興味頂けましたらどうぞ!

←:イクサイス・ゼロ&荻月
酉年新年に酉装備TranceReinforcerやや豪華版。