きゅろぱら日記 2014年2月


カンフースタイルは辰と被るのですが 2月27日 雨ー

昼間の温度に加えて夜は雨が降り続いたため
一気に雪が減りました!

←:イクサイス・ゼロ
>パンダに見えた
パンダならこうしますよー。
配色こそが特徴の動物ですし。


2月28日 ぬくめ

地味に暖かかった!
上着を着脱したりコタツを点けたり消したり。

2月25・26日

ようやくまともに気温が上がる昼間がやって来ました。
自転車移動もだいぶ不自由なくなってきた感じです。
近所にまだアスファルト露出してない道もありますが。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
なんか意図せずジャージっぽくなってしまいました

クリックでサイズ大きめ 2月24日

久しぶりに風の無い昼間でした。
ちょびっとだけ雪解けも加速したかも。

←:シズク (シズクと冷しゃぶ
追加シェルのmilkyが大変ツボなので描いて
みたりなのです。

2月23日 閉会!

冬五輪も閉会ですね。今回なんだかいつになく
堪能してしまった気がします。

順次追加されていたダウンロード版の既刊が
一通り販売開始されているようです。
ご興味頂けましたらどうぞよしなにー。
メロンブックス.com様・DLsite

→:セララ (ログ・ホライズン)
妊婦さんの日にちなんで身重にしたり。
似合うと思って

妊にゃんにゃん 2月22日 昼間の風がとにかく寒い

歯医者に行った水曜あたりからずっと空は
晴れているのに、昼間強風夜は放射冷却で
さっぱり暖かさは感じられません。

神羅万象のセレクションが到着したので
もそもそ開封。
描き下ろしは手に入りましたがまだ欲しい
所に穴が残ってる感じですね。

あと神羅万象の一番くじが始まってたので
幾つか引いてみたり。結果はなかなか。

←:猫耳妊婦さん
2/22で猫の日にちなんでネコミミさん。

2月21日 強風

今日の風は一段と騒々しい感じでした。
雪は相変わらず減りません。

今日は時間はあったのにぼんやりと時間を
無駄にしてしまった感じ。

→:悪魔娘
筆任せで悪魔幼女さん。

もこもこ 2月19・20 まだ雪多い

昼間に日差しはあるのですがですが、風が強くて
寒いので、解け残った雪がさっぱり減らないです。

パズドラの画集が出たので買ったり。
良いものです!

←:セリサ (ガイストクラッシャー)
やたらかわいいゲストキャラがいたのですがまた
出てきたのでここぞとばかりに。

2月18日 米!

ようやくコンビニにおにぎりや弁当が入るようになって、
四日ぶりに米食べましたよ!

メロンブックス.comさんにて、オフセット既刊同人誌の
DL版未登録だったものじわじわ販売開始されてます。
ご興味頂けましたらどうぞよしなにー。

>ゼロの剣は寒いと作りやすいか
直接凍らせるのではない生成なので、気温はあまり
影響しませんね。空気中の材料が多くなるので湿気が
あるほうが作りやすくなります。

→:パーカー娘
たまには筆任せ妊婦さん。
温感インナー

もこもこ 2月15〜17日 どっさり雪

前回よりもたっぷり降って、この辺りでは観測史上で
最高の積雪量になったとか。
おかげで足が潰されて色々麻痺しちゃってますね。
とりあえず、最寄コンビニの空っぽになった棚は三日
ほど空のままでした。
米とか牛乳とか、常食してた物を三日も断たれると
空腹とは別の飢餓感で落ち着かなくなります。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

2月13・14日 雪だの金だの

羽生選手の金メダル獲得めでたいですね!

約一週間あけてまたしても大雪。
今回は前回以上の積もりっぷりで中々危なげ。
少しの間の停電が何回も発生してて、時間の
かかる作業は怖くて出来ないですね。

→イクサイス・ゼロ
バレンタインに合わせて一枚。
やや遅れ気味な時間になってしまいましたが。
つまみぐい

2月12日 ずれずれ

生活リズムの崩れっぷりが半端内感じであります。
特にオリンピック観戦は関係ないです。

にわかなオリンピック観戦もメダル獲得となると結構
見ていてドキワクさせられますね。

←:聖導士ミリア (神羅万象 九邪戦乱の章)
日記絵で神羅キャラがっつり描く余裕無くしてるうちに
九邪が完結してしまいましたとさ。
九邪新規キャラの中で一番のお気に入りミリアさん。

2月11日 さぼり

祝日であることを別にしても見事に何もしないで
終わったような気がする日でした。

→:牛娘
思いつきの筆任せ。

小池と衣の次くらいにちっこい 2月9・10日 融解融解

昼間に日差しがあって積もった雪は中々
良いペースで減っていってますね。
まだ日陰はかなり残ってる感じですが。

←:鹿倉胡桃 (咲-Saki-)
アニメも中堅戦に入ったので胡桃さん。

2月8日 めっちゃ降った

このあたりも予報通りにたっぷりと雪が
降りました。たぶん20〜30cmくらい。
融けきらないで残ると厄介なのでさくっと
融けてくれると良いですがー。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
雪女風

ややカリスマ寄り 2月5〜7日 ソチとか雪とか

五輪の開会式のんびり見たりしてました。
終わってから外見たらうっすら積雪。
ここからさらに積もってくるのでしょうか!

←:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせのルーミアさん。

2月2〜4日 春めいたと思いきや

ここ数日随分と暖かくなってきたかと思ったら、
一気に寒さが戻ってきました。
落差で厳しさひとしおですね。
とりあえず雪が降った地域ではないので多少は
マシではあります。

→:エイスリン・ウィッシュアート (咲〜Saki〜)
今日はエイスリンさん。
アニメで随分と可愛さに拍車がかかってました。
申し訳程度の節分要素

アバンギャルドな装い 2月1日 

敷布団の防寒性能が微妙に足りていない気がする!

←:ナターシャ (世界征服〜謀略のズヴィズダー〜)
ズヴィズダーよりナターシャさん。
ダルそうな雰囲気の割にアグレッシヴな広島弁トークが
中々ツボです。