きゅろぱら日記 2014年1月


1月29〜31日

気象情報で今日は暖かかったと言う日は
大体寒く感じてたりするここ数日。
風が吹き荒れております。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
午

泣き虫ヴェルサイユ 1月28日 やや暖

冷え込みがかなり緩くなってました。
でもコタツを切ると寒い付けると暑いぐらいの加減で
なんともやり辛い日でした。

←:お茶目・織田有楽 (戦国コレクション)
ここぞとばかりにもういっちょ。

1月27日 

首から上の皮膚やら粘膜があちこちボロボロで
あります。鼻血まで出やすくなってきて困り物。
寒い季節はこれだからー。

→:焔華 吉法師 (戦国コレクション)
今日も戦コレから一枚!
和ロリルックがお気に入り

カードはもっとばいんって感じですが 1月26日 さむいぞー

日中から深夜まで延々風が吹き荒れてたので
滅茶苦茶寒い一日でした。

←:闇猫カルテット お市 (戦国コレクション)
ここぞとばかりに。SRのお気に入りさん。

1月25日

今日は暖かかったらしいですけど風邪っぽい
体調だったせいでどうにも実感無しです。

→:騎神 ユーウェイン (戦国コレクション)
こちらも戦コレのキャラです。
アニメには出てないですがお気に入りのカード。
キラカード版の配色

なかなか新カード来ませんね
1月24日 寒暖

昼間そこそこ暖かくなった日でした。
でも深夜からは結構冷えてきて落差が!

←:四ツ葉・大谷吉継 (戦国コレクション)
ソーシャルゲームのほうで人気投票やってるのに
乗じて久々吉継さん。

1月22・23日 ガサガサ

ここ数日で急激に唇が荒れてきて困りもの。
ビタミンのサプリとか適当に採ってみたり。

HGUCのV2ガンダムを買って来てさくっと組み。

→:ふぶき姫 (妖怪ウォッチ)
アニメではまだ見られませんが中々ツボな
デザインの子が居たりしたもので。
氷続き

切ない感じの歌でしたが 1月18〜21日

連日の厳しい寒さに加え、なんか治り悪くて気になる
歯茎とか、どうにも風邪気味な体調とか立て続けになり
日記絵に回す余力がなく数日途切れてしまいました。
やはり冬は苦手であります。

←:リッカロッカ (冬の娘リッカロッカ)
なにげなく見てたおかあさんといっしょの今月の歌に
ご登場の子です。

>誤字
直しときました!

1月17日 ヒリヒリ

抜歯の後は着実に治ってますが、頬の内側とか
舌とかが妙に荒れていて口の中がそこらじゅう
ヒリヒリしてます。

→:イクサイス・ゼロ
筆任せ私服など。

1月16日 乾燥

しばらく落ち着いてた唇の乾燥がぶり返してきて
ガサガサにー。

HFのLBXルシファーを組んだり。
旧キットも気合入った色分けしてるキットでしたが
さらに上を行く内容。
白のグロスがなんとも上品な感じです。

←:ジュビジー (武装神姫)
ふと思いつきでフード種子さん。

1月13〜15日 抜歯

寒さと歯痛と納期と戦ってたのでまた微妙に間が。

先月くらいに穴に気付いたものの原稿や年末年始で
治療にいけなかった歯が、連休中にいよいよ痛み
始めたので歯医者へゴー。
親知らずでした。引っこ抜いてもらいました。

→:ミカエラ・ロートクロイツ (まっくろ森)
睦月さんちのオリジナルさん。
たまに落描くもののそういえば日記絵に使った事は
なかったかも。
標準的な個体はもっと幼い

アニメでの出番はまだだいぶ先っぽいです 1月12日 歯痛

虫歯がムズムズしててよく染みるようになって
きたのでさっさと歯医者に行きたいのですが、
連休中なので閉まっているというもどかしさ。
タイミング悪い!

←:本内成香 (咲-Saki-)
1/12がバースデイらしいです成香さん。

1月10・11日 寒い!

とことん寒くて昨日分の日記は綴れず挫けてました。

プラモとか漫画とかいろいろお買い物。
どんどん未消化が増えております。

テレビで見れるアニメ新番組は一通り揃ったかも。
いくつか楽しみなのはある感じですね。

→:星宮ケイト (世界征服〜謀略のズヴィズダー〜)
今期新アニメ、ズヴィズダより総統閣下。
大層可愛い幼女強い。
黒星さん絵でしっかり動いておられた

午モード 1月7〜9日 早速ずるずる

睡眠不足をなかなか解消できなかったり、絵を
描くモードの起動に手間取ってたり、連日の
この冬一番の冷え込みにあてられて風邪を
引いたりと、なんとも閉まらないスタートです。

←:イクサイス・ゼロ
午年アイコン用な感じで。

1月6日 戻りッ

正月帰省から戻ってきました。
今年は弟が去年生まれた子を含む家族で来ていた
ので賑やかでした。若さがあるッ!

往路も復路も夜行バスでさっぱり眠れなかったので
だいぶぐったり。

帰省前に紹介貼ってる余裕がありませんでしたが、
冬コミ新刊書店様にて委託販売中です。
ご興味頂けましたら是非にー。
メロンブックス様とらのあな様

コミケの慰労、年始のご挨拶、新刊の購入にご感想
などのコメント有難う御座いました!
>ブラは
まだ必要な感じではないですねー。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
年明け一発目のなのかあわせで御座います。
うまるーみあ

あけおめです 1月1日 新年!

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します!
寝すぎて元旦早々あわただしくしてましたが実家に数日帰って
きます。六日ごろ復帰予定です。

←:イクサイス・ゼロ
午年装備に千早を被せて強引に和装チックに。