きゅろぱら日記 2013年12月


今年の干支とは関係ないですが! 12月30・31日 コミケ85

仮眠で寝付けずだいぶ眠たい状態でコミケへゴー。
大きなトラブルもなく無事に終了致しました。
序盤は人が少ない感じだったのですが、普段なら一息
つくくらいの時間帯になって混んできたりしましたね。
参加された皆様お疲れ様です。お越し頂いた、作品を
手にとって頂いた皆様有難う御座いました!

新刊は委託販売も開始されています。
どうぞよしなにー。

それでは良いお年を!


←:イクサイス・ゼロ
新刊表紙の衣装で2013年の描き納めで御座います。

12月29日 そろそろ

とりあえずサークルチェック以外の準備は
大体終わったっぽいです。

当日のお品書きについては昨日付けの
日記(↓)をご参考くださいな。

→:イクサイス・ゼロ
当日使う看板絵です。
置けるかは机の空き具合次第!
どうにもバランス悪げになってしまって

クリックで大きめ 12月28日 準備ー

とりあえずコミケ参加の準備をちんたらと進行。
今回はぼっち参加でスペースから動けない感じに
なりそうです。

>トビラサンタ
自分の足が付いてるときは重力相殺してるのですが
落ちてくるとヤバげです。
>差し入れ
嵩張らないお菓子とかは迷惑じゃないですよー。

←:お品書き
お品書きを日記絵にも使ってみるスタイル!
コミケ三日目の出展予定の一覧です。
このほかにも配布可だった場合は成人向けのオフセ
既刊を各500円で配布します。

12月26・27日

目のしょぼつきがここ数日酷かったり、近所で
始まった工事で昼間ひたすら家が揺れてたり、
こんな時期に奥歯が疼いてきたりと色々ケチが
つくこのごろ。

>ゼロ達の声のイメージ
イメージとしてあるのはゼロは意外と穏やかな
感じの声ってことくらいですねー。

→:クジゲントビラ
クリスマスあわせにするには思いつくのが
遅かった構図でトビラひさびさ。
開門

12巻でご活躍 12月25日 乾燥

準備に余念ありのままだらだら中。

乾き目とか唇のカサカサなどの冬場の面倒な
症状が今頃まとめて到来してます。

←:本内成香 (咲-Saki-)
本編とスピンオフで新刊三種同時発売でした。
てことで成香さんひさびさ。

12月24日 イブ

クリスマスイブですが特に変わった事は無く。

肩の荷降りてからお絵かき調子が上向いて、
順序逆やとか思いつつ余裕の大事さも実感。

→:シュブ=ニグラス (クトゥルフ擬人化)
赤い日記絵が続きますが今度はシュブニグさん。
産多さん

白フチ追加 12月23日 だらだら

目の前に〆切が有るものの年内ぶんは一通り
片付いたので呆けモードです。
じわじあ冬コミ当日の支度もしないとすぐですね。

←:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
色だけ変えればクリスマスっぽくなるかも
みたいな事を思い立ち赤くしてみた白ゾディさん。

12月22日 ひんやり

部屋がスースーしてよく冷えます。

冬コミのサークル情報更新です。

→:イクサイス・ゼロ
ちょっと早めですがクリスマスな装いで。
クリスタの機能とか弄ってみたり

特訓後 12月21日 脱力

久しぶりに明日までに提出する必要があるものが無い
状態になったのでだいぶ脱力しております。

延々寒いのですぐ風邪気味になってしまいます。

←:白菊ほたる (アイドルマスターシンデレラガールズ)
先日のイベントの新カードの衣装。
衣装的にはまだタイムリーなはず!

12月19・20日 もっと寒い!

結局三日四日くらい雨が続いてたような。
ずーっと寒いせいで弱い風邪っぽさが常に
くっついてるような感じになってしまって。
どうにも調子が出ませんね。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
新刊版の牛コス。また微妙に違ってる

謎ポーズ 12月17・18日 寒い!

止まない雨ががっつり寒くしてくれました。
雪に変わらなかっただけマシかも。

←:ジュビジー (武装神姫)
脈絡なく種子さん。

12月10〜16日 なんとか提出

冬コミの原稿やらなにやらで数日窮屈しておりました。
なんとか入稿完了です!
問題なければ冬コミは新刊持参で参加です。
三日目の西館、れ-48b「あるてのてぃつ」ですよー。

もう一週間ほど日程が窮屈そうですが踏ん張り所。

→:イクサイス・ゼロ
冬の新刊表紙用のイラストです。
今回の新刊は十二支バリエ一式のイラスト集
みたいな感じです。
委託はメロン様とら様に申請済みです。
その他詳細はまた追って。
フルカラー本に挑戦してみたですよ

たべる未遂 12月7〜9日 ようやくー

一件用事を片付けて、ようやく自分の原稿の
スパートに頭のスイッチ切り替えられそうな感じ。

今月に入ってからまた時間が加速を始めたようで
いっぱいいっぱいですね。

←:アイラ・ユルキアイネン (ガンダムBF)
無表情キャラ化と思いきや美味しそうに物を
食べる子でした。

12月3〜6日 焦る時期

時間経過の早いこと!

HGフィニーチェとBB戦士クスィーを買ってくるも
ベアッガイさんともども積みモード。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせのルーミアさん。
ふつうの冬服

バランスだいぶ違うかも 12月1・2日 師走

今年もラストの一ヶ月。
時間経過早いこと早いこと。

←:ベアッガイV (ガンダムビフドファイターズ)
ガンダムBFよりベアッガイさん。
ベアッガイさんVS騎士ガンダムは実に楽しい回で
御座いました。