きゅろぱら日記 2013年8月・前半


8月14日

あまりに眠いので日記絵は一旦寝てから、の予定が
急ぎの用事の電話が入って起きる事に。
やむを得ず保留です。

翼展開 8月13日 行ったり来たり

コミケ明けですが微妙にやること残ってて休まら
ない感じです。とりあえず郵便局やら銀行やら
巡ったりメロン覗いたり。

夜、シャワーを浴び始めた瞬間に激しい雨が降り
はじめ、慌てて風呂出て窓閉める羽目になったり
してました。

拍手で新刊ご購入の報告、有難う御座います!

←:イクサイス・ゼロ
筆任せ黒ナース。

8月12日 C84完!

コミケ三日目無事終了!
参加された皆様お疲れ様です。平日ですが
中々の人手でした。会場で話した知り合いの
方とみんな昨日はヤバかった的な話を。
お越し下さった皆様、本を手にとって下さった
皆様有難う御座います!

書店様での委託販売も開始されているかと。
どうぞよしなに!

→:アレク・フェシュトン
今日はアレクで。
指貫グローブのようなもの

ヘアピン忘れてる 8月11日 あつー

連日猛暑の中コミケ二日目でしたね。
コミケ参加暦の長い知り合いも悉く満身創痍な
感じでなかなかヤバげです。

夜が明ける頃にこちらも三日目に出発です。
東ペ16bあるてのてぃつです。よろしくです!
詳細はイベント参加情報はインフォのページや
pixivに投稿したお品書きなどをご参考下さい。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで新刊衣装。

8月10日 そわそわ

コミケ初日は相当暑かったようで。
このあたりも普通に38度越えてたりして実に
厳しいです。

今回は三日目参加なのでまだ時間があるの
ですが、まるで前日のような謎の焦り。
準備は大体終わらせて居るのですけど。

サークルにて出展するお品書きをpixivに
上げたりしています。
宜しければご参考下さいなー。

→:秦こころ (東方心綺楼)
プレイアブル解禁されたようで!
またラフい

ふでまかせ私服 8月9日 一日中あっつい

暑さとの戦いに疲れ果てております。
深夜になっても流れる汗が止まらない蝉うるさい!

いよいよコミケもスタートですね。
今年は暑くなるようでくれぐれもご用心をー。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

8月8日 それにしてもあつい

割と近所にあったダイソーに通じる道を開拓してました。
自転車で通れない高架を避けるたびに道に迷う区画で
苦手意識があったんですが、ちゃんと道を確認してみたら
単純なルートが通じてました。
イベントで使えそうなもの探したり。

眠気が厳しいので一旦寝ることにして日記絵は
後で考えます。

→:イクサイス・ゼロ
お品書き投稿の見出しにでも使おうと目論んで描いたり。
左の手袋白だった

新スケブ一発目 8月7日 ジリジリ

今日も昼間の暑さ全開で御座いました。
そこそこ風はあったので窓やらドアやら
あちこち全開にして凌いだり。


サークル情報更新しました。
スペースおよび新刊既刊ゲストの情報です。
扉絵の更新は後ほど。→更新しました。

←:イクサイス・ゼロ
当日看板にする予定の絵です。
目印にでもどうぞー。

8月6日 暑い!

じめじめは若干収まりましたが今度は直球で暑いです。

以前後輩から聞いたことある画材屋に行ってみて、
切らしてた看板絵用のスケブを補充してきたり。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか恒例ルーミアさん。
87のか

子持ちになってもお若いと言うか幼いと言うか 8月5日 季節逆行

今日もまたどんよりしてて湿気が酷い日でした。
気温の割にダラダラ汗が止まりません。

とりあえず散髪に行って頭はすっきりと。

←:アルフィーネ (神羅万象)
九邪二弾の再登場記念にひとつ。

8月4日 じめじめー

日付変わる頃になってから降り始めた
雨が強い長い。とにかく蒸します。

→:クジゲントビラ
不意にトビラ描いたり。
筆任せ装備

スマイル版も良いです 8月3日 ふぬけた

がっつり寝たためか謎の空腹感は消滅。

まだだいぶやる事があるのですが、どうにも調子が戻って
こないですね。
なんだか喉痛かったり頭が重かったりしたので風邪気味
だったのかも。

←:白菊ほたる (アイドルマスターシンデレラガールズ)
イベント中と原稿モードが被ってたのでようやく描けた
SRの浴衣ほたるさん。

8月2日 準備

既刊の搬入の発送完了、あとは看板とかお品書き
とかサークルチェックとか。
散髪にも行っておきたい所ー。

あまりに眠いので起きてから日記絵描こうと思って
たらどっぷり寝てしまったので随分遅い更新です。

→:ゴーストリックの雪女 (遊戯王OCG)
あまりに好みなのでシングルカードでゲットしたり。
別カードで頭に雪兎乗せてるのもかわいい

アニメで作画が原作よりになった恩恵が一番大きい気がする子 8月1日 あついわー

梅雨みたいな天気からうって変わって夏全開。
ひたすら暑い日になってました。
ニュース見ていると各地で随分と天気に差が
あるようで。

原稿終わったとはいえやる事は色々。
順に片付けていかねばです。

←:水銀燈 (ローゼンメイデン)
久しぶりに描いてみる水銀燈さん。