きゅろぱら日記 2013年7月・前半


ショーツ部見えませんが一応セパレート 7月15日 風ッ

今日も南関東のほうは暑かったようですが、
このあたりは割と風が強めでそこそこ涼しく
なった日でした。
でもそのせいか夏風邪の引きかけみたいな
微妙に残念な体調に。

←:シュブ=ニグラス (クトゥルフ神話)
ふと思いついて海の日合わせでニグラさんに
マタニティ水着など。

7月14日 へろへろ

今日は暑さちょっと控えめ雨多め。

時間経過が妙に早く感じられたり、
右腕が妙に痛かったり。

→:イクサイス・ゼロ
思いつきでパンダパジャマ。
きぐるみってほどでもなく

「〜っす」語尾が中々心地よい 7月13日 だらだら

昨日の余波でだらけきってました。
少し暑さが引いてたのでエアコンはつけずにだらり。

LBXファントムを組んだり。
ボリュームたっぷりのクロークがツボな一体。

神羅万象、九邪二弾が到着。
今回はダブりが多くスムーズとは言えませんが、
とりあえず確保したかった所は一通り。

←:一ノ瀬はじめ (ガッチャマンクラウズ)
今期新番の気になる一作より主人公のはじめさん。

7月12日 むわ

今日は薄曇だから暑さも少しは弱まるかと思った
のですが、少し程度では駄目でした。
ムワムワした感じがとにかく厳しい!

急ぎの用事やっつけてたら日が暮れてました。
てことで昨日の日記絵はお休みという事に。

→:イクサイス・ゼロ CharmingSleeper
未年装備の通常頭身版の希望複数貰ったので
デザイン整理がてら描いて見たの図です。
アイドル衣装

7月11日 まだ猛暑続き

エアコンつけてても地味に暑さが貫通してくる
暑さでした。設定温度は下げたくないので、
このくらいなら我慢です。

用事が一件急を要する事になって余裕が
消し飛んだので日記絵は済んでから考えます。

ふわもこ 7月10日 連日猛暑

今日も猛暑日エアコン頼み。
夕立がひとっ降り来ましたけど、清涼効果は
いまひとつでした。

なんかもう全然進みませんね何事も。

←:イクサイス・ゼロ
羊衣装の別アプローチ版的な。

7月9日 夏体勢

すっかり暑さに参って、やる気が溶けたり、
色々手際が悪くなってる感じが強いので、
そのこと織り込んでペース考えねばです。

→:イクサイス・ゼロ
ダンサーっぽい格好など。
羽衣はY式のストール系列の装備

7月8日 エアコン!

部屋の暑さに我慢の限界というかもう何かヤバい感じ
なのでエアコン始動で御座います。

ぐったり時間浪費の余波で描いてる間がなくなったので
日記絵はお休みです。

七夕 7月7日 あついー

今日も変わらずの暑さ!
遠くで雷が鳴ってて夕立の気配、かと
思いきや雨降ることなく収まったりして
涼しくもなりませんでした。

←:大谷吉継 (戦国コレクション)
戦コレの吉継さんは7/7生まれ!
という事で描いてみたりした次第。

7月6日 ぐだぐだ

ここ二日ほどで急に暑くなりすぎです。ぐったり。

レヴィアタンまったりと最終回ー。
そして土曜深夜まで新アニメ連続している!

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせでルーミアさん。
最近流行の子の真似事のようです。
アバウトな仮面チョイス

髪は下でもう一回束ねられてた 7月5日 蒸します蒸します

夏が凄まじい蒸し暑さを発揮してきました!
毎年恒例とはいえしんどいものはしんどいー。

また新番組続々。
恋愛ラボは絵のタッチとかしぐさの描写とか
いいなぁとか思ってたら動画工房でした。

←:本内成香 (咲-Saki-)
先鋒戦終了後の控え室で、特に何か秘めた
能力があるわけでもない普通っ子っぽい事が
判明したような!

7月4日 新シーズン

夏の新作アニメがじわじわ始まって来てますね。
今期は事前のチェックをさっぱりやってないので
やってるものを見ていく感じでー。

→:翠星石 (ローゼンメイデン)
ローゼンメイデンも新シリーズのアニメ開始。
今期は絵のタッチが随分と原作に近くなってる!
てことでひさびさ翠星石さん。
一話は前章ダイジェストみたいな感じでしたね

ちょっとおねえさん 7月3日 だるだる

怠けて寝たい衝動が最近強くて困ったものです。

←:武者小路祝 (断裁分離のクライムエッジ)
配信で最終回まできたので記念に祝さん。
原作重視の丁寧なアニメ化でした。テレビで見れ
なかったのが惜しまれます。

7月2日 ひんやり

今週は暑くなるよ熱帯夜だよみたいな予報だった
気がするのですが相変わらず夜は肌寒いままー。

寝る前にやっとく予定だった事を眠くてあきらめた
ところ、優先度の都合で日記が翌日昼までずれ
込んでしまった次第。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
モノトーン私服

角と尻尾以外の部分は二転三転 7月1日 思考停止

なんだか思考にもやがかかったような感じで
さっぱり頭の回らない日でした。
燃料足りてないんですかね。

ついでのように首肩よく凝る!

←:イクサイス・ゼロ
>羊装備の全身版
ミニキャラでばかり描いてるので全身版のみな
感じと言えなくも無いですが。
決定稿みたいなのは決めあぐねてふわふわ
してますね。