きゅろぱら日記 2013年5月・後半


5月31日 すずし

今日は割と涼しくて過ごしやすい感じでした。
肌寒いともいう!

夏コミ当選してました。
三日目(月)東ペ-16b あるてのてぃつ、です。
どうぞよしなにー。

→:イクサイス・ゼロ
夏コミのサークルカットに色付けてみたり。
なんだか無性に眠いのでさくっと用意できる
日記絵に。
モノクロ版は前に日記に使っちゃいましたが

ピンク系よりアイボリーのほうがアルビノっぽい感じにはなるっぽい的な 5月30日 ねぐるし

昨日大量の時間を犠牲に爆睡したのに、
今度は寝つきが悪くて生活リズムが荒れ
放題に!

原稿やイベントで溜まってる録画の消化が
滞り気味。
配信のものはこういうタイミングで見逃して
そのまま見なくなったりしがちですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月29日 どっぷり睡眠

最近まとまった時間で寝られてなかったツケか、
12時間近く眠ってしまいました。

天気がわかりやすく梅雨梅雨しております。
じめじめ。

→:松実宥 (咲 阿知賀編)
なんだか描きたい気分だったので宥お姉ちゃん。
寝転がりと思しきポーズ

普通に制服 5月28日 ずれっぱ

修羅場中のおかしな睡眠の取り方が
そのまま癖になってて困ったものです。
時間半分で二回取るような。

心綺楼はとりあえずストーリーをイージーで
一通り消化。
ノーマルからはもうちょっと慣れないと。

←:ゆの (ひだまりスケッチ)
figma発売記念的な。

5月27日 再起動

保留中だったものを色々片付け開始。

心綺楼ストーリーをイージーで一通り追っかけ中。
追加される順で七人目まで終わり。
一般販売もされてるので、じわじわ日記絵でも
新キャラにも触れてく予定です。
輝針城のほうはWEB体験版公開まではひとまず
待ってみる感じですかねー。

→:豊聡耳神子 (東方神霊廟)
今日は神子さん。
いまいちキャラを掴みあぐねてた人でしたが
心綺楼のノリは分かりやすい感じですね。
ヅカ

露骨に色はみ出してたりしてて無念 5月26日 博麗神社例大祭10

例大祭10無事完了!
参加された皆様お疲れ様です。
お越し下さった皆様有難う御座いました〜。
今回は、がっつり混雑するタイミングとかはなく
終始安定したペースだったような。

新刊委託のほうは、メロン様とら様にて取り扱い
開始されています。どうぞよしなに!

輝針城体験版、とりあえず3ボスまで確認。
次は心綺楼!

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
当日のスペース看板に使った絵です。

5月25日 準備準備

夜が明ければ博麗神社例大祭です。
とりあえず残りの準備をせっせと。

改めて、スペースは「て13a あるてのてぃつ」です。
出展内容はサークル情報にて。
お越しの方はどうぞよろしくですよ!

→:ゴーストリックの雪女 (遊戯王OCG)
遊戯王OCGのまだ出てない弾のカードに随分と
好みなビジュアルのカードがあったもので描いて
みたの図です。
和ゴスマフラー娘

きつね 5月24日 さっぱり

久しぶりに散髪でさっぱり。
行きそびれたまま忙しくなって、どんどん前髪が
鬱陶しくなってたのでようやくスッキリです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
立て続けに描いた後二週間ほど開いてました。

5月23日 温度差ッ

昼間とても暑かったのに夜はかなり寒く。
くしゃみ鼻水モード突入避けられず!

新刊、書店様のほうでは予約開始されてます。
ご利用の方はどうぞよろしくですよー。

→:古明地こいし (東方地霊殿)
5/14のこいしの日に描きそびれてるうちに、
心綺楼参戦の報がきたり。てことで描いたり。
ステルス娘が人身掌握に動き出すようですよ

さらにこどもっぽくなって 5月18日〜22日 完了!

どーにか原稿間に合いました。
もう開催日も目の前の例大祭ですが、
問題起きなければ新刊出ます!
サークル情報ページ更新しました。

←:物部布都 (東方神霊廟)
日記絵再開一発目は布都さんで。
心綺楼で登場記念!

5月17日 ふわふわ

やる気を出すのに一苦労。
府抜けて居るにもほどが!

昼間結構暑くなる割に深夜早朝肌寒い。
そのせいか凄く眠くなって困ったものです。

5/18
原稿のペースがだいぶヤバい感じになって
きたので、間に合う目処が立つまで日記を
一休みします。

→:本内成香 (咲-Saki-)
咲の本内さんひさびさに。
原作で絶賛活躍中と言うか凹まされ中。
脅かされてる小動物っぽい

てきとう私服 5月16日 にぎやか

昼過ぎ、すぐ近所でサイレンがけたたましかったり
してたのですが、野次馬のために着こんで外出が
面倒だったのでなんだったのか分からず終い。

日中かなり風が強かったためか、数日ぶりに肌寒い
夜でした。コタツつけるほどではないですが。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
5/14の日描きそびれたなぁみたいな事考えながら
なぜか姉のほうを描いてたり。