きゅろぱら日記 2013年5月・前半


ひさびさ早苗さん 5月15日 ちょっと涼しい

やる気が起動してくるタイミングが遅いせいで、
寝る時間帯がおかしな事になって困ったものです。
合間合間に仮眠をー。

←:東風谷早苗 (東方Project)
今日も新刊絡み。こちらは裏表紙の一部です。

5月14日 ぐだー

いよいよ暑いのです。

新刊表紙をだいたい形にしたもの、目標としては
連休明けくらいに辿りついて置きたかった段階
なので依然ペース厳しいまま。

→:霧雨魔理沙 (東方project)
例大祭新刊の表紙予定絵の一部です。
中身は恒例な感じを予定しております

健康的な肌色 5月13日 腰重

そろそろ悠長な事やってる残り時間が無いのですが、
どうにも悠長なペースです。

>ミルミルはオリキャラか
( )で出典を添えてないものはオリジナルです。
>ゼロ用のだと
背は同じくらいなので、余裕を持った構造のものなら合う
ようです。

←:アルミ・ニウムバーチ (シャーマンキングFLOWERS)
三巻出てたのに乗じてそのうち描こうと思ってた三代目。

5月12日 だるだる

起きた時のしばらく何をするのも面倒な気分が
なかなか強敵な今日この頃です。

用件ひとつ消化。
しかし原稿専念体勢への移行はしくじり気味!

→:ミルミル・マタニティ
ゼロの牛服をたわむれに着せてみたの図。
サイズは胸と腰以外ゼロとだいたい同じとか

未婚の二十代 5月11日 あついー

東方本家の新作情報が来ましたね!
色々とひさびさな気分です。

目下例大祭合わせの原稿、アクセル踏んでいか
ないと間に合わない頃合。重い腰と格闘中。

←:松本頼子 (ゆゆ式)
母の日からの連想でお母さん先生描いてみたり。

5月10日 ぐだる

散発的に雨が降ったものの暑さは継続。
寝苦しくて困りました。

腑抜けモードから抜けられなくてじわじわ
ピンチのペースになってきました。

→:イクサイス・ゼロ
鎧チックな格好で。
GAルーツな感じ

縦セーター 5月9日 ぼんやり脳

早く寝たのにまるで寝付けず、でも起きるほうは
早めに起きられてしまったため、睡眠不足で一日中
半分寝たような調子になってしまいました。
逆に時間を無駄にしたような!

一気に熱くなりましたね。シャツ一枚で平気。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月8日 季節の変わり目

一日単位で季節が変わりますね。
寒い日と夏日になるらしい日に挟まれた
普通の日でした。
無駄にたっぷり寝てしまってやれやれです。

→:イクサイス・ゼロ
>牛モチーフ
こっちが先にあった牛モチーフの形態で、
スカート短いほうは後から作ったお遊びの
バリエですね。
こっちは大槌あっちは小槌みたいな差があるとか

私服的な 5月7日 寒さ復活

昨夜からの強烈な風はそのまま日が暮れるまで
続いき、しっかり寒さを戻してくれました。
おのれ!

睡眠時間前倒して生活リズム矯正を画策中。
とりあえず寝付けなくて困りました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月6日 GW完

大型連休最終日、特に何事も無く平穏に。
結局原稿本腰モードも立ち上がらずずるずると
過ごしてしまいました。ここからが大変です。

折角ぽかぽかしてきたのに深夜に凄い風。
また寒くなったりしないと良いですがー。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせにルーミアさん。
五月ネタを大雑把に混入

かしわもち 5月5日 ややぽかぽか

今日はほどほどに暖かくて無難に
春っぽい感じになりました。

RGデスティニーをさくっと組み立て。
RGはストライクぶりですがなんだか
組みやすくなったような気もします。

←:ゆの (ひだまりスケッチ)
5/5が誕生日ということでゆのっち。

5月4日 朝マジ寒い

なんか最近日記に寒いばっか書いてますが
ほんと寒いだけで困ったものです。
現行本腰の準備態勢で色々ぐずついて!

→:ミルミル・マタニティ
みどりの日ということで不意にミルミルさん
描いてみたり。緑分増し増しな衣装で。
こどもの日は特に関係ない

もこもこした格好が大変ツボです 5月3日 憲法記念日

今日もまだ寒いまま。
早朝の冷え込みは外出時にジャンパー手袋が
必須なくらいになってきました。
夏が近づくどころかどんどん寒くなる!

←:伴亜衣梨 (デビルサバイバー2)
ルックスで気になってた子がアニメでもご登場、
てことで描いてみたり。

5月2日 さらに寒ッ

昨日よりさらに寒くなってしまって、五月だと
いうのに再びコタツに頼る事に。
今年の寒さは本当に粘りますね!

→:シズク (シズクと冷しゃぶ
今日は不意にシズクさん。
クリックでマタニティヨガな感じに差分

何気に複雑 5月1日 微寒の戻り

コタツはギリギリ付けなくてもいいくらいの
肌寒さが戻って来てました。
五月のスタートは微妙な感じ。

ヴァルヴレイヴTを組んだり。
ふちのライン等でシール地獄ながらも、
色分けは中々のもの。
脚部のラインと可動がいい感じで無駄に
動かして遊んでみたり。

←:氷結獄・フロストデーモン (パズドラ)
思い立って描いてみたパズドラのお気に入り
モンスターの一体です。