きゅろぱら日記 2013年4月・後半


謎の自信顔 4月30日 連温

なんと二日連続で寒くない日。
四月の終わりにこんな事で驚く春でした。

停めてた自転車が風にぶっ倒されてた上に、
籠に入れてたエコバッグが吹き飛ばされて
無くなってしまったり。高いものではなかった
とはいえ地味に困ります。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
暖かくなった記念的にリリーさんなど。

4月29日 寒さの合間

久しぶりに穏やかな天気に!
ここのところは四寒一温くらいのローテなので
またすぐ寒くなってきそうな気もします。

→:雲居一輪 (東方心綺楼)
心綺楼一輪さん久々に。
少し前にWEB体験版が公開されましたが、
中々手をつけられないでいます。
ソロ

もやもやラフ 4月28日 荒れ荒れ

三日連続、昼間の強風で寒い夜!
天気も荒れ放題ですが、生活時間とか肌とかも
ついでのように荒れ放題でございます。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
露骨に左右非対称っぽい格好など。

4月27日 まだ風

昨日に引き続き日中の強風のせいで夜がとても寒い日。
この四月は前半より後半のほうがコタツに頼ってる夜が
多いですね。

→:白菊ほたる(アイドルマスターシンデレラガールズ)
先日新カード追加されたりしたのでほたるさん。
辛気臭さが若干緩和されたようです

口絵の髪型も可愛かったのですが基本で 4月26日 風ッ

竜巻注意報出るほどの凄い風っぷりでした。
またしても寒くなったので、しっかり体調に
影響がー。

オーヴェインを組み。
三体中では一番楽しみだった一体です。
ひさびさのワイルドフレーム機体、下半身の
自由度がぐっと増してますね。

←:コマチ (アキタランドゴシック)
二巻が出た記念にコマチさん。

4月25日 春眠

久しぶりに暑くもなく寒くもない、寝心地の良い
日だったせいでかなり余計に寝てしまいました。

ガウンタ・イゼルファーを組み。
オプションが無い分全部が本体のボリュームに
なっててずしっとした感じが実に良いです。

→:イクサイス・ゼロ
昨日の衣装の後ろ側とか。
アホ毛が起きてるのは水中用センサーの影響
とかなんとか。
腰の▽から入った水を抜く隙間とか一応

志気で肉体変化や水中呼吸を為せるほどの腕はまだ無いですね 4月24日 新LBX

嫌な感じに雨が降ってはいましたが、LBXの
新商品三種ゲットして来ました。
行きは雨で帰りは雨上がり。タイミング良いん
だか悪いんだか。

まずはLBXドットフェイサーだけ組み組み。
思ったより細かい配色が分けられていたりして
なかなかの見栄え。
新シリーズも安定の出来ですねー。
アニメ本編でもついにご登場ですが良い動きを
しなさる!

←:イクサイス・ゼロ
>ゼロの人魚姿
現時点では換装バリエ設定はありませんが、
人魚は結構好きなモチーフなのでいずれ着せて
みたい物でした。てことで書いて見たり。

4月23日 調整失敗

早めに寝て早く起きられそうだと思いきや、
一時間ほどでふと目が覚めてそこからは
さっぱり寝付けないなんて有様に。

>太眉
可愛い記号だと思って描いてるるので、
可愛くなってるといいですねー。

→:ユキのクラスメート
そんな流れで先の本にちょっと描いてた
クラスメートの子。
カラーリングは即興

ハイテンション一途残念美人 4月22日 まだ冷えるー

天気は良くなったのにまだ寒いまま!
明らかに春眠とは違う布団恋しさ。

←:むろみさん (波打際のむろみさん)
配信でぼちぼちチェック中ですむろみさん。
中々楽しいです。

4月21日 雪!

朝食を買いに外出した僅かな時間、ピンポイントで
雨が雪に変わりました。もう5月も近いのに!
昨日からずっと降ってた雨も昼には止みましたが、
気温は余り上がらず寒いままでしたね。

寒いから仮眠がガチ寝になってかなり無駄に寝て
過ごした一日にー。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
思いつきで両手盾

うろこが可愛いとか 4月20日 雨ッ

ひたすら雨降ってて寒い!
眠れて眠れて冬眠気分。

テルマエ・ロマエの映画やってたので見たり。
なかなか楽しかった。

←:バハムート (絶対防衛レヴィアタン)
今日はバハムートさん。
見た感じが好みなので見てたらなんかシュールな
空気がツボに入ったアニメです。

4月19日 僕じゃない

また一気に季節が逆戻りでした。
ひたすら風が吹き荒れててすっかり冬の空気です。

ヴァルヴレイヴ二話。
シーン単位は見覚えがあるような内容でも、予想でき
ない話の転がり方をするので、ある意味楽しみな作品
になりつつあります。

→:霧雨魔理沙 (東方project)
鈴奈庵の冬服が可愛いので、そのうち描いておこうと
思っていたのでした。
襟描き忘れてる

これって髪型を決めあぐねてるミニメイド 4月18日 やや暑

昼間は半袖で居られそうなくらいの陽気になってました。
でも深夜になってからどんどん風が強くなって朝は結構
寒そうな感じに。

昼夜逆転が酷くなって、暖かい時間を寝苦しく過ごすとか
実に無駄が多い感じです。

←:イクサイス・ゼロ
今日は牛衣装で。

4月17日 だいぶ暖かい

ここ数日寝つきが悪かったり眠りが浅かったり。
コーヒーとか増えてるせいかも。

地震、また遠くででかいのと近所まで揺れるのが
同じ日に。

→:イクサイス・ゼロ
思い立って昨日とは逆サイドテール。
手癖的にはこっちのほうが配置しやすいですね。
髪飾りちょっと浮いてるかも

次描く頃にはまた忘れてそう 4月16日 漏洩

スーパーで牛乳買った後に寄り道しつつ帰ったら、
牛乳パックが多めに籠で揺られて痛んでたようで
中身が漏れて困った事に。

>衣装のせいでてっきり
公式絵の服ですよ!

←:イクサイス・ゼロ
馬装備でざっくりと。