きゅろぱら日記 2013年4月・前半


見覚えがあるような宝玉 4月15日 春と思ったか!

今日は中々ポカポカした昼間。
後輩達と一緒に焼肉食いに行ったりしてました。
夜は一転結構寒く。

神羅万象・九邪一弾、コンプリートとは行きません
でしたがとりあえずセミコンプ。
記念カードは残念ながら未当選です。

←:儚星のノイン (神羅万象 九邪戦乱の章)
今日は神羅九邪より新キャラのノインさん。
まだ出てきただけに等しいのでメインヒロインか
どうかも判らない子ですね。

4月14日 今度はこっち

昼前の寝てる間にぐらっと来てた様子。
そして夜起きてる間にももう一発ゆらゆらと。

今期ロボアニメの一つマジェスティックプリンスが
群テレでも開始。
先に見た他作品に比べると大人しめな印象かも。

咲阿知賀編の配信も鑑賞。
主人公がついに主人公モードに!続く!

→:花媛香具耶 (神羅万象)
神羅本編も新弾の時期ですが、パズドラコラボも
開始されました。
香具耶さんご登場となればそれは描きます的な。
パズドラ関連の品々

頭まみれ 4月13日 早朝から

関西にかなり大きな地震が来ましたね。
揺れなかった地域とはいえ情報だけでも
かなりドキリとしてしまいます。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
犬耳形態のバリエ的な案。

4月12日 今日も寒い

今週は冬っぽい日が続きますね。

オリロボアニメ三本柱の一本ヴァルヴレイヴ開始。
メカ戦は中々派手でしたが話が結構苦手な方向に
重くなりそうな予感がー。

→:イクサイス・ゼロ
季節に釣られるような感じで冬服風味。
ざっくりラフ描き

そのうち描こうとか思ってるうちに3クール目 4月11日 寒いッ

なんだかどんどん寒くなります。
久しぶりにジャンパー手袋の真冬形態で外出。

入荷してたのでLGBB殺駆頭とHGフルグランサを
購入。そして殺駆頭だけさくっと組み。
このザクは本当強そうですこと!

←:星宮いちご (アイカツ!)
アイカツよりいちごさん。
枠移動してOPも変わった機に。

4月10日 冷えるー

暗いわ雨だわ夜寒いわ!
4月も半ばなのに暖かい日が少ないですね。

配信でクライムエッジ見たりガルガンティア見たり。
今期は配信頼みが多くなりそうです。

→:武者小路祝 (断裁分離のクライムエッジ)
ニコニコ配信開始で見れた記念に祝さん。
原作読者視点ではかなりよく出来たアニメ化って
印象です。よきかな!
作画所要時間の殆どが髪

原作◎最後の挿絵の衣装 4月9日 強風リバース

風も去って平穏が戻ってきた、かと思いきや
また深夜に吹き荒れたりしてました。
中々しぶとい春の嵐です。

←:天使恵 (GJ部)
そのうち描いておこうと思ってたマタニティな
恵さん。

4月8日 めいすとーむ残

今日もまだしぶとく風が強い日でした。
なんだか昨日より寒くてコタツ再点火です。

積んでたHGのGサイフォスをさくっと組み。
剣のポーズが決まる角度付き手首はいいものです。

→:本居小鈴 (東方鈴奈庵)
先日コミックス1巻が出た鈴奈庵より小鈴さん。
筆慣らしに初描き。
まだ髪型よく読み取れてないです

桜の季節も終盤ですが 4月7日 続めいすとーむ

雨は上がって晴れたのですが、今度は一日中
風が吹き荒れていました。
そしてやはり雨より風の日のほうが寒い!

聖闘士星矢Ωが新章に入りました。
なんだかガラッと雰囲気が変わった感じですが、
望んでいた姿に変わってきたような。

←:イクサイス・ゼロ
ふと思いつきで桜チックな格好を。

4月6日 めいすとーむ

全国的に大荒れの様子だった今日。
このあたりは風はそれほどでもなく、ひたすら雨が
降ってました。

プリティーリズムが新シーズンに。
今回の主人公はぱっと見かなり好みな感じ!

→:ルーミア (東方紅魔郷)
4/6で妖夢の日が混入したなのかルーミアさん。
メタモル闇

静電気多そうな格好にしたい感じ 4月5日 ぐだぐだ

今日もやや暖かい日。そして大いに痒い日。

新アニメじわじわ増えてきました。
テレビで見れるものは結構減りますが。
いぬぼく特別編は終始にやにや出来る内容で、
デビサバ2の映像かっこよくてワクワク。

←:馬耳娘
先日の馬娘のデザインいじくり中。

4月4日 暖!

一気に暖かくなりました。極端な!
そして目じりめっちゃ痒い喉ヒリヒリする!

→:カグヤ (神羅万象ゼクスファクター)
パズドラとのコラボに登場だとか!
どうせなら解放状態も欲しいですけど記事見た
感じだと望み薄そうなのがなんとも。
割と不思議なラインナップっぽい

枠付けてカード的なネタだったもの。枠ありはpixivにでも
4月3日 冷えるー

雨は止んだけどまだ寒い!

ダンボール戦機の新シリーズ開始。
ガラッと雰囲気変えてきましたがメカ戦は
相変わらず好みな感じです。
新キット待ち遠しいですね。

>青紫のリボン
初期デザインからの名残で、特徴として
着けていることが多いですが、
特に由来ある品とかでは無いのです。
サイズや数も様々だったり。

←:ミルミル・マタニティ
勢いの産物なミルミルさん。

4月2日 雨ッ

朝からひたすら雨。
夜になってさらに勢いを増してきました。
寒いですよ!

>少尉の強さはゼロの世界だと
比較する事を想定していないので謎です。
ギャグ時空よりなので基準が違うかも。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゴスっとした感じで。
装飾増し気味

成分補給 4月1日 エイプリルフール

WEBがあちこちで活気付く日でした。
TYPEMOONの十二宮が特に楽しかった!

当サイトの4月1日ネタもご覧頂けた方、ご感想
下さった方々、有難う御座います〜。
枠あり版

>少尉のプロフィール
謎の多い人物です!

←:ミルミル・マタニティ
気分というか流れというかでミルミルさん。