きゅろぱら日記 2013年3月・後半


3月31日 年度末

家のすぐ近くの桜が満開になってますが、
どうにも寒さは増し気味の三月の終わりです。

>Index選ばないと
サイトを更新してもブラウザキャッシュが更新
されてない場合が結構多いようです。

→:ダイドウ少尉
この時期に出没する自称裏看板娘。
エイプリルフールネタ絵の枠無し版です。
いきあたりばったり

狐耳と私服 3月30日 また寒くなった

夢見が悪くて寝起き最悪でした。

歯の疼きは治まってました。
侮らないほうが良さそうではありますが、
とりあえず土日を疼く歯抱えて過ごす事に
ならなくてよかったです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロでラフく。

3月29日 ズキズキ

おそらく虫歯が原因なのか、奥歯あたりが
鈍ーく疼いてます。
疼くばかりでしみたりはしないのですが、
集中できなくて困ったものです。
歯医者開いてる日に診てもらいますかね。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに牛衣装。
片手槌

ガンナーっぽい格好ですね 3月28日 肌やら荒れ荒れ

四日ほど寒かったですが今日は暖かさ復活。
顔の肌がなんだか妙に荒れてる日でした。

最近やたらと喉が渇いて荒れやすいような気がします。
寝て起きるとだいたい荒れ気味に。

←:フレドリカ・アーヴィング (新世界樹の迷宮)
情報公開された新世界樹よりフレドリカさん。

3月27日 しょーりん

少林サッカーやってたので鑑賞。
何度か見た事ありますが何度見ても楽しいです。
何気に冒頭から見たのは初めてだったかも。

なにやら世界樹の迷宮で新シリーズが出る様子。
楽しみですね。

→:天使真央 (GJ部)
アニメ最終回記念に卒業式の着物部長。
ポニテもお似合い

趣味寄りなライン 3月26日 惰眠

睡眠時間が無駄に延びがちなここ数日。
さらにどーにも頭の回転が悪くて困ったものです。

←:牛娘
筆任せでつれづれと。

3月25日 さむい

三月も終わりつつあるのになんだか結構寒く。
なかなかにしつこいです。

→:馬耳娘
案だけあるキャラのデザインをもやもやと。
馬人で電撃使いの子。
一応ゼロの世界のほうのキャラ

ジャッジメントですの 3月24日 とある

超電磁砲配信後半戦も視聴。
奇麗にまとまって後味のいい話でした。
二期は放送地域外なので配信があるかどうか。
そういえばクライムエッジも見れない地域。

←:白井黒子 (とある科学の超電磁砲)
一挙放送見てた記念に黒子さん。
科学側のメインキャラでは一番好きな感じです。

3月23日 いろいろ

断裁分離のクライムエッジの新刊、東方鈴奈庵、
HF LBXジ・エンペラーなどを買って来ました。
とはいえ消化する間がなかったので保留中。

とある科学の超電磁砲一期の一挙放送があった
ので視聴。なかなかに面白かったです。

改めて、23日付でサイト13周年を迎えました。
ご祝辞有難う御座います!

→:九条せつな
折角なのでせつなも。

玲奈せつなあわせて。
昨日の玲奈と対になるような感じで

六条製のアミュレット防具 3月22日 ねむい

なんだかやたらと眠たい日でした。
二度寝やら仮眠やらでだいぶ無駄に寝て
しまいましたね。

>13周年
ご祝辞有難う御座います〜。
衣装の新モチーフとかもやもや考えるのも
楽しいものですね。
>未年
尻尾は電気羊的なイメージの飾りですが、
導力ケーブル的な用途も秘めているかも
しれません。

←:白杖玲奈
23日でサイトの13周年ってことで、ひょっこり
玲奈のお出まし。

3月21日 目かゆ

今日はコタツ再点火。普通に寒かったですね。

録画でダン戦Wの最終回を消化。
ずっと主人公が凹む話をやってたので、笑顔で
締めだと良い終わりをしたような印象です。

→:イクサイス・ゼロ
久しぶりに未年装備なんかも描いてみたり。
偏光操作と空調に全振り

パンチ突進などを行う感じ 3月20日 風!

昼間は暖かくて割と快適。
ですが深夜になってから風が激しくなってきて
ぐっと冷え込んできました。

おにあいの一挙配信とかありました。
気付いたのが遅くてまた前半見逃す感じだった
のですが楽しい作品でした。

>画像の使用
問い合わせはメールか掲示板をご利用下さい。

←:イクサイス・ゼロ
ノープランだった午年バリエの案がぼんやりと
浮かんだのでさくっとラフで。

3月19日 微妙に暑い

今日はだいぶ暖かいというかやや暑いくらいでした。
この三月は随分と気温の変動が激しいですが、はてさて
今後は。

>キャラの名づけかた
イメージの元にしたものとかキャラに関連する物事とかを
もじって付けることが多い気がしますが、割と場当たりで
適当かもしれません。
とりあえず名付けは結構苦手で大抵最後になります。

→:白魔導士 (FFT)
気が向いたので不意に思いつきで白魔さん。
サポアビ枠が足りない装備

より普通のメイドさんっぽく 3月18日 かゆいー

派手に雨降ったりもしてましたがちょっと暑く感じる
くらいの日でした。
暖かくなってきて色々と活性化してきているのか
わかりませんが、なんだか体のあちこちが痒くて
困ったものです。

五月の博麗神社例大祭に当選してました。
て13a「あるてのてぃつ」です。よしなに!

←:メイドさん
pixivの企画に放る予定で、先日描いてたメイドさん
の焼き直しみたいな。

3月17日 すぐ日が暮れる自業自得

ずれた生活時間がずれたまま安定軌道に乗りつつ
あってなんともダメダメな感じです。

ガールズ&パンツァーの一挙配信やってたのですが
気付いたのが遅く半分も見れず勿体無かったです。
見れた分だけでも面白かったです。

→:マーメイド (パズドラ)
パズドラのマーメイドさん。
パズドラはちょっと前から程ほどに触ってたりします。
人魚は結構好きなモチーフですガそういえば描く機会が無い

銃好き幼女 3月16日 目じりかゆかゆ

どうにも目がしょぼついていけません。
いかにも花粉症って感じではないのですが、何か
アレルギー症状ではあるのかもです。

←:山本八重 (八重の桜)
ジャンプSQで連載中のコミカライズ版の八重さん。
随分と可愛いデザインになっておられます。