きゅろぱら日記 2013年2月・後半


メカニック解説のページで解説される子 2月28日 ややぬくい

今日はなかなか暖かい感じの日でした。
買い物などで冬眠明けの動物のごとく動き回って
いたら結構疲れました。
運動不足がたたってますね。

←:ハロロ (クロスボーンガンダムゴースト)
3巻の巻末で全身図が把握できたのでひさびさに。
配色はまだわかんないので想像で塗ってます。

2月27日 プチぬくい

天気予報で今日は寒かったですねとか言ってた
気がしますが、このあたりは今日は寒さが緩くて
過ごしやすい感じでした。

水道から寄生虫が出たとか市から告知が出て
ましたが寝て起きる頃には解決してました。

→:天使恵 (GJ部)
今週は浴衣姿でひとつ。
アホ毛が寝てた

流石にホロカードなのですぐには出てくれません 2月26日 しょぼしょぼ

深夜以降の目のショボつきがどうにも厳しくなって
きている今日この頃。真冬の持病なのでさっさと
暖かくなって貰いたいものです。

←:皇帝テラス (神羅万象)
フロンティアに三章一弾が来た記念にテラス様。

2月25日 揺れ揺れ

今日も昼間は風が猛烈でした。
午後の地震でこのあたりはさほど揺れなかった
事もあり、風で揺れているのかと錯覚したほど。
何気にスマホにしてから初めて速報聞きました。
ギョギョギョっていうやつ。

>アイガンダム
元の機体もヒロイックでいじり易かったですね!

→:イクサイス・ゼロ
きぐるみっぽい格好をさせようかと思って描いて
みた衣装です。
たぶんPG装備の寒冷地版みたいな感じ。
アザラシというかセルキーというか

外伝SDガンダム化とか日記絵にしたのは初めてだったかも 2月24日 まだ冷える!

昨日よりさらに寒い風強い!
部屋の中までがっつり冷え冷えで寒いというより
冷たいって感じ。もう勘弁して欲しいです。

←:騎士アイガンダム (SDガンダム)
TwitterでSDガンダム絡みの企画があったので
便乗でやってみたアイガンダムの騎士化です。

2月23日 刺さるッ

大体毎日寒いですけど、今日の外の寒さは
なんだか一段と身に染みました。

不意にプラモをさくっと組みたい衝動に駆られ
LBXベクターに白羽の矢。

→:ミルミル・マタニティ
2/23は妊婦さんの日だったとか何とか。
てことでひさびさミルミルさん。
こういう機会に乗じて描く

複数カードの衣装のごちゃまぜ 2月22日 ねむい

昨日辺りからなんだか無性に眠いです。
栄養不足とかかもしれないと思い、適当にサプリを
採ってみたりするのでした。

←:前川みく (アイドルマスターシンデレラガールズ)
2/22の猫の日&誕生日との事でみくさん。

2月21日 スースーします

隙間風みたいな冷気の浸入が厳しいここ数日。
今朝は寒さが布団に染みこんでくる勢いで、
地味にヤバげな冷え方をしていた気がします。

→:高山マリア (僕は友達が少ない)
今日は僕友よりマリアさん。
アニメ二期のちびっこ達にスポットあたる回は
中々に良い感じで御座います。
お子様っぷりが見事な

グルーミングのターン 2月20日 晴れ間

久々に昼間はいい天気でした。
でも夕方には雲増えてて夜には強い風。
結局寒いままです。

←:天使恵 (GJ部)
GJの恵さん髪解きバージョン。
今週は新キャラ登場しつつも恵さん押しな感じで
ホクホクでした。

2月19日 十寒コンボくらい

天気こそ崩れなかったものの、相変わらず厳しい
寒さの日が続いてます。
冷え込みの影響受けやすい上瞼と耳たぶが荒れ
放題でなんともブサイクなことになってます。

→:オーキス (神撃のバハムート)
コラボがきっかけでちょっと嗜んでた神バハより
自動人形のオーキスさん。
人形遣い自動人形

アニメは配信で見れるようですがすぐ見忘れる 2月18日 天気悪い

強い雨がずっと降ってて寒いこと寒いこと。
昼間はこの冬一番冷やされたような気がします。
雨が上がって日が暮れてからのほうがまだ楽
だったような。

←:雲雀 (閃乱カグラ)
2/18生まれらしいので今日はカグラの雲雀さん。

2月17日 アニメどっぷり

昨日に続き禁書二期の一挙配信。
その後には咲・阿知賀編の続きの配信も。
ニチアサや夕方の番組も込みでどっぷりでした。

→:ヤムライハ (マギ)
先週からアニメにも八人将が出てきてますね。
てことでヤムさん描いてみたり。
ばいんばいん

つまみぐい見つかった 2月16日 ガンガン冷えます

とにかく風が強い日でした。
夜もしっかり冷え込んできて、まだまだ真冬は
去ってくれないようで。

禁書目録二期の一挙配信やってので鑑賞
したり。二期は見たことあるのでおさらいです。

←:アンジェレネ (とある魔術の禁書目録)
というわけで久しぶりに見たアンジェレネさん。