きゅろぱら日記 2013年1月・後半


さっくりミニキャラ 1月31日 一月終わり

ぼさっとしてる間に一気に終わってしまいました一月。
一番寒い季節はどうにもダメダメです。

ここのところ有感地震が何度か来たので、ゆらゆら
する錯覚が増えがちです。

←:ゆの (ひだまりスケッチ)
不意にゆのっち。

1月30日 モチベ不足

やる気の工面に苦戦中。
じわじわとスケジュールが圧迫されます。

首から上だけ無性に冷える日。
こういう日は眠気が酷いです。

→:天使恵 (GJ部)
4話のメイド服姿が実に良かったので。
なんだか妙に目を引く胸元

A.消費エネルギーが三倍になった 1月29日 しょぼしょぼ

寒い時期の持病、深夜の目の具合の悪さが
強まって来てます。
上手いこと目の調子が悪くない時間に絵を
描いていられると良いのですが、どうにも頭の
スイッチの切り替わりが良くないです。

←:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
GA装備の剣・盾・翼をフルスペックで積んだら
どうなるか?みたいなコンセプトで落描きして
みたの図です。翼展開

1月28日 ふぬけ続き

それにしても今年に入ってからさっぱり
気合が入らない感じです。
最大HPとMPをかなりの量、正月休みで
実家に置き忘れて戻ってきてるような。

→:ニャル子 (這いよれ!ニャル子さん)
figma発売記念な感じで久々ニャル子さん。
変なポーズもだいたいしっくり

クロネコ
1月27日 一期回収

昨日に続き禁書目録一期の配信どっぷり。
結局最後まで楽しんでしまいました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに猫耳パジャマ。

1月26日 配信みっしり

見たいアニメのライブ配信が続いていて、録画は
減らないPC作業は捗らないと、なかなかに時間
泥棒です。

深夜が寒すぎて余りに眠かったので、早く寝て
早く起きることにしようとしたところ、起きる時間は
いつもどおりの羽目に。
なので日記更新遅れてしまいました。

→:インデックス (とある魔術の禁書目録)
一挙配信で禁書一期アニメのフォローできた記念
ということでインデックスさんひさびさ。
序盤はヒロイン力全開

戦コレキャラにしては結構描きやすかった 1月25日 ゼロガンダム

LGBB魔竜剣士ゼロガンダムを買って来て
さくっと組んでおりました。
細かい配色見事に分けられてますね。
BB戦士でゼロガンダムは割と当時からの
念願でもあった一体。実に良い物で何より!

←:ベートーヴェン (戦国コレクション)
戦コレの五夜一挙放送終了!
改めて見ても気持ちの良い締めでした。
てことで今日は最終回にちょっとだけ出てる
ベートーヴェンさん。

1月24日 ヒリヒリ

下唇が表は乾いて荒れて裏側には口内炎で
地味に痛い事になってます。
上はなんともないのに。

久しぶりに寄ってみた中古屋で、増えてた
神羅万象の在庫から、未入手カードを一枚
発見。ラッキーでした。

→:大谷吉継 (戦国コレクション)
一挙放送四夜目で吉継さんの出番も。
てことで今日は吉継さん。
ラッキーきませり

二度目見たときはだいぶ可愛い印象アップでした 1月23日 立ち頭痛もほぼ消滅

腹調子や頭痛はようやく無くなったっぽいです。
今度はやる気を回復させないと。

久しぶりに後輩達と集まってお昼一緒したり。
そして二日連続で食べ過ぎてしまいました。

←:松尾芭蕉 (戦国コレクション)
一挙放送三夜目でしたが二夜目登場の芭蕉さん。

1月22日 調整

二日ぶりにがっつり固形物食べたら、食べ過ぎに
なってしまい半日くらい気持ち悪くなってました。
どうも加減が上手くいきませんね。

妙な立ち頭痛に襲われるようになったので、意識
して鉄分補給を試してみたり。

→:豊臣秀吉 (戦国コレクション)
一挙放送二夜めにちなんで猿子さん。
思い入れが強くなってから見返すと結構味わいが
違う1クール目中盤でした。
太閤娘の衣装で描きたかったけどとっさに資料探せず

ゲームのほうで昇格もなすってた 1月21日 おおむね復活

まだ完治したって感じではないですが、とりあえず
普段どおりに行動出来るくらいには回復。
だいぶ時間をロスしてしまいました。

←:徳川家康 (戦国コレクション)
一挙配信が始まって、見逃してたままだった2話を
フォローできたので家康さん。

1月20日 せんとうふのう

腹の具合が悪化していて一日中下っておりました。
吐き気は無かったからノロでは無いと思うのですが、
悪い物食べた心当たりも無く何が原因だったのやら。
とりあえず丸一日ダウンしてたら大体持ち直しました。

というわけで日記絵はお休み。南無三。

1月19日 風邪気味だったり

微妙に腹の具合がよくない日でした。
痛いわけでもなく、なんか踏ん張りの
効かないような腹心地。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
省エネラフ画

鳥取県出身ですって 1月18日 さらに冷え

雪が降った日以降、連日のように「昨日より寒くなった」
気分を味わっているような気がします。
一日で一気に肌荒れが進んだりして困ったものです。
ビタミン採らないとー。

←:白菊ほたる (アイドルマスターシンデレラガールズ)
新キャラに可愛いのが居たのでつれづれ。

1月17日 ぱとらーっしゅ

日付変わる前にはもう夜明け前ぐらいの
冷え込みが襲来してきて厳しい夜でした。

→:本内成香 (咲-Saki-)
全国準決勝で初顔見世チームの先鋒さん。
ルックスは大変ストライクで御座います。
たぶん曇らされ担当

ルックスと性格は小学生 1月16日 遅寝

生活時間がずるずると望まぬ方向にスライド
していて実に駄目な感じです。
一番寒い時間帯をフルで味わう事になる
あたりが特に駄目な感じです。

←:天使真央 (GJ部)
今日はGJ部より部長で。