きゅろぱら日記 2013年1月・前半


1月15日 凍結凍結

奇麗さっぱり晴れましたけど、日陰の氷は
案の定あんまり融けてませんでした。
家を出て右に曲がる道が怖くて使えない
ので色々と遠回りになります。

→:松実宥 (咲-saki-阿知賀編)
昨日描こうかと思っていた題材で、阿知賀編
新エピソードの記念に宥姉。
精密射撃とか避ける

予定は未定ゆえ当たり障りのないカットに 1月14日 雪氷寒寝

夜が明ける前から降ってた雨が雪に変わってた様子。
太平洋側みたいな大変なことにはなりませんでしたが、
日陰になる歩道が一面氷で覆われてしまって実に自転車
移動が危なっかしいことに。

部屋の寒さとの戦いに負けて日記絵を考える事も出来ず、
がっつり寝ちゃったのでサボりであります。申し訳ないです。

>なんでや
中の人が声優引退したからとか聞きました!

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
例大祭のサークルカットで描いたもの。
衣装はちゃっかり心綺楼をモデルに。

1月13日 座りっぱなし

遅寝遅起きで録画消化してたら夜番組の時間
になって、大河Nスペ見たら咲阿知賀編の配信、
その後深夜アニメと、ひたすらテレビ番組見てた
ような日でした。

阿知賀編はTV放送された話に続く新エピソード
でしたが、開始数分見逃してなんとも無念!

→:コーミック・ラーク
Nスペでダイオウイカの特集とか見てた流れで
水属性の子を日記に持ってきた次第。
この子も新刊にシルエットがちらっと

姉より色々大きい妹 1月12日 寝不足!

ここのところずるずると床に就く時間が後退し続けて
いる割に、何故か早めに目が覚めてしまうため、
どんどん睡眠不足になっております。
がっつり寝て回復しないとー。

通販で神羅万象八柱四弾が到着。
じわじわ開けていきます。

←:天使恵 (GJ部)
今期新番組GJ部より恵さん。
可愛さ一点押しで新番組の中ではお気に入りな
作品かも。

1月11日 まだ冷える

なんか夜の冷え込みがどんどん強くなって
きているようなー。

実家に置き忘れてきたっぽいやる気の
サルベージに梃子摺っている今日この頃。

→:イクサイス・ゼロ
巳年装備の全身版。
晴れ着オプションを外して基本状態に。
鞭と魔術による中距離戦指向の装備

姐さんなんかちっこいような 1月10日 寒々

今日の昼下がりはそこそこ暖かいように感じた
のに、夜の冷え込みは一層強烈でした。
やはり晴れるほど寒い!

ジョジョ2部とかカグラとか生放送配信があった
のでチェック。

←:雲居一輪 (東方心綺楼)
巷で話題の一輪さん。
冬コミ二日目不参加だったこともあり、
目下一番ウラシマな話題であります。

1月9日 デルタカイ

HGUCデルタカイをさくっと組んでました。
是非プラモ欲しいと思ってた一機なので出てくれて
何より!

ダン戦でオーディーンが敵でご登場。
AI操縦の元主役機ながらラスボス以上の強キャラ
オーラが出てたような。

→:紅閃聖コリーネ・クリムゾン
特にゼロに絡んでくる予定は無いですが、新刊に
チラッと描いてたひさびさの子。
ナルコレプシーで、安眠のため無意識発動する
炎壁の魔術を研究し続けていたら、いつのまにか
炎術士の頂点に立ってたとかなんとか。
本でアホ毛描き忘れてた

もうちょい手直しするかも。かんざしだった 1月8日 ぐったり

こっち戻ってきてからずっと風邪気味ですね。
暖房あたり放題の実家から寒い部屋に戻って
体が付いてきていないのかー。

滞納してた支払いやら後で買おうと思ってた
もの探したり。
HGUCデルタカイとLBXオーディーンMk-2など。

←:イクサイス・ゼロ
pixivなどのアイコンに使おうかと蛇装備ゼロ。

1月7日 もどりっ

実家から戻ってきました。

今回は親のノート借りてネット見られてたのであまり
退屈はしませんでしたが、それでも割とウラシマです。
配信で08小隊とか初めて見て楽しんだり。

なんだか実際に休んでた時間の三倍くらいはペンを
触ってなかったような感触。勘を戻さないと!

→:ルーミア (東方紅魔郷)
だんだん恒例っぽくなってきた年始七日目の
ルーミアさん。
蛇っぽい人の持ち物

クリックで大きめ 1月1日 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願い致します!

そして早速実家に帰省なのです。
一週間くらいボンヤリしてきますー。

←:イクサイス・ゼロ
巳年なので蛇装備なのです。
カンフー娘の辰とは別枠でドレスっぽい
チャイナ担当です。