きゅろぱら日記 2012年12月・後半


12月31日 C83&2012ファイナル

大晦日のコミケット83三日目、無事終了!
いつもと同じくらいの量を持ち込んでいたのに、新刊既刊ともに
完売という想定外の事態にびっくり。感謝感激です!
挨拶も結構回れて後輩の助力で戦果も上々。
心配だった表紙の肌色も想定どおりの色になってて一安心。
お越し頂いた皆様、作品を手にとって下さった皆様、お手伝いして
下さった皆様、有難う御座います。
そして参加された皆様お疲れ様でした!

新刊はメロンブックス様・とらのあな様にて委託取扱中です。
参加されなかった方、生憎完売後のお越しになってしまった方、
ご興味お持ち頂けましたらどうぞご利用下さいませー。

2012年は大変お世話になりました。
2013年もよろしくお願い致します!

→:イクサイス・ゼロ
2012年日記絵の描き納め。
都内で多く見かけた着こなしをゼロに着せてみるの図2012年版。
帽子まで被ってる人はあんま居なかったですが

省エネラフ画 12月30日 前夜!

残った準備も終えて支度完了〜。

コミケ二日目は会場のほうも生憎の天気
だったようで。天気回復を祈りつつ、仮眠
して起きたらコミケに出発です。
お越しの方はどうぞよろしくですよ!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月29日 だいたい準備完了

コミケの準備で終わってなかったものを片付けてました。
これでおそらくほぼ完了。
後は体調崩さないことくらいですね。

→:武者小路祝 (断裁分離のクライムエッジ)
アニメのPVが公開されたりしてたので久々に祝さん。
なんか来期にも始まりそうな気分がしてきますが春から
ですね。
髪の毛たっぷり

まねき 12月28日 ゴッドマル

レジェンドBB武者號斗丸をさくっと組んでました。
陣羽織の纏まり具合が素敵で大変良い感じ!

久しぶりに長々と雨が降ってます。
明日以降に崩れた天気が続かないと良いですが。

←:キバ子 (ランス・クエスト)
ランクエマグナムのパーフェクトガイドが出た
記念にキバ子さんなど。

12月27日 この冬一番

まだまだきつく冷えてきますねぇ。
今日はなんだか寒すぎるせいか、もう
眠くて眠くて仕方が無かったです。

こんな時期にうっかり滞納でガス止め
られてしまったので慌てて入金。
コミケ支度金に地味にダメージ!

→:イクサイス・ゼロ
冬コミで看板に使う絵です。
目印にどうぞー。
首の紐はあとで塗りました

妙に安定感あるシルエット 12月26日 からっ風

今日も快晴、風吹きすさぶ天気でした。
晴れてるほど風が強くなってむしろ寒い!

>予知夢
海外旅行に行くような当ては全く無いですね!
>スケブについて
スケブについてはInformationにも書いてます(既刊
情報の下あたり)。色紙でも大丈夫ですよ。
描けるのは基本的に1キャラのバストアップになる
感じですー。

←:ミルミル・マタニティ
妊婦さんは胡坐座りが良いそうですよ。

12月25日 変な夢見た

アンコールワット観光に行ったら、入口でなにやら嫌疑を
かけられ、帯刀した兄ちゃんに処断されかけるような夢を
見ました。アンコールワットがどうみてもポタラ宮でした。

惰眠を貪ってる訳でもないのに、ここのところどーにも
一日の体感時間が短い感じです。

pixivに冬コミのサークル/ゲスト参加情報の纏めや、
新刊のサンプルを投稿したりしてみました。
よろしければご参考下さいなー。

→:小日向美穂 (アイドルマスターシンデレラガールズ)
アイマスCGの何気に一番お気に入りの美穂さん。
サンタ娘のお気に入りモチーフなのでさらに倍みたいな。
複数のカードの衣装のミックス

産多でサンタと読む的な 12月24日 滅茶苦茶寒い!

体感的にはこの冬一番の冷え込み具合。
うちの防寒性能を凌駕してきました。
縮こまってアニソン三昧やらBGMにしているうちに
すっかり時間が!

←:シュブ=ニグラス (クトゥルフ神話)
不意にシュブニグさんにサンタルックをさせてみたり。

そういえばちょっと前に要望貰ってたので12日の
牛ゼロに捏造差分を付けてみたり。
あくまでもパラレルで、たまには、ですがー。

12月23日 シバレルカ

今日は冷える乾くで冬っぷりの厳しい日でした。

バトスピソードアイズ。
キザクラメイン回。随分と可愛かった!
大河ドラマの平清盛が最終回。
最後まで顔と名前を覚えてない人物も多かった
もののなかなか楽しめました。

→:イクサイス・ゼロ RedinDueler
今日はクリスマスなトナカイ装備で。
虎装備からフィードバックしたリファイン版みたいな
イメージです。
大きいサイズはpixivに

下に行くほど想像任せ 12月22日 昼間が寒い

なんかどんよりした日が続きます。

インフォの予定に既刊の内訳も載せました。
今回だいぶ種類が増えたので、東方の本は
最新のFutOだけ持って行きます。
うかうかと2012は夏は手元在庫少なくて
少ししか持ち込めなかったものです。
どうぞよろしくですよー。

←:大村純忠 (戦国コレクション)
今日は戦コレより大村純忠さん。
クリスマスの似合う子は良いです。

12月21日 だらけ中

原稿明けのやる気皆無モードに、急ぎ片付ける
用事もなくなったので、だいぶだらだら。

→:ヤムライハ (マギ)
脈絡なくマギのヤムライハさん。
中々ツボだったりするおねいさん。
アニメではOPにチラッとだけ出てますね

上乳特化 12月20日 準備など

コミケ宅配搬入の荷物送ったりしてました。

なんかすぐ腹いっぱいになるのにすぐ腹が空きます。
だいぶ前からですが最近顕著な気も。

ひだまりハニカム&武装神姫最終回。
どちらも安定して楽しめた作品でした。

なんだか今日は描いてるものの形が全く整わないまま
修正だけで時間が過ぎるので日記絵は後回しします。
→埋めました。

←:浜路姫 (戦国コレクション)
戦コレゲームのほうより浜路姫さん。
アニメに出てないキャラにもお気に入りがいくつか。

12月19日 インフォとか

サークル情報更新しました。
新刊・委託・ゲストの情報などです。
既刊についてはまた後で追記します。

よく晴れてましたが凄い風でした。
おかげで凄く寒い日です。

→:大谷吉継 (戦国コレクション)
今日は戦コレより吉継さん。
誰かサンタ娘を描こうと思ってたのに、
何故かツリー娘になっていました。
肌に巻くとくすぐったそうな

短期間で描くたび変わってる感 12月15〜18日 提出完了!

思ってたよりだいぶ手間取ってラストスパートが
長くなりましたが、原稿完成しました。
トラブルがなければ冬コミ新刊出ますー。
詳しくは後ほど。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに新刊表紙衣装。