きゅろぱら日記 2012年11月・後半


部分的に成長著しい 11月30日 備えあれ

首から上の防寒に良いと教えてもらった、フリースの
ネックウォーマーを調達してきたり。

ゲスト原稿提出完了して後は自分の分を残すのみ、
本腰入れねばです。

←:塚原卜伝 (戦国コレクション)
ニコ生の戦コレ特番で久しぶりに戦コレ卜伝回を見た
記念に。アニメ登場版ではなく、ゲームで最近増えた
新カード版です。

11月29日 インターバル

久しぶりに冷え込みが緩い日だったのに、あまり
有効に使えなくてだいぶ勿体無いことしました。
寒さはすぐに戻ってきそうな感じですし!

→:イクサイス・ゼロ
連ゼロ。日に日に衣装が微妙になってますね。
稀にズボン

変な着こなしに 11月28日 眠すぎー

今日は腑抜けモードでダメダメでした。

また部屋の寒さが1ランクアップ。
首から上も防寒しないと即頭痛開始です。

←:イクサイス・ゼロ
ニーハイの日ということで、誰かに履かせ
ようとして、ゼロになってました。

11月27日 表紙提出

何とか早割〆切に表紙を間に合わせて提出。
ダラダラしてたらだいぶギリギリな時刻になって
ちょっと危なかった。
本文もなるべくはやいとこ形にしたい所ですね。

冬らしく肌が渇いて荒れつつあります。
鼻の頭がやたらとかゆい!

>ゼロの世界に吸血鬼は
人の姿をした妖怪には近い性質をした種族が
だいたい居るかもです。

→:イクサイス・ゼロ
昨日の衣装の全身版。
アイドル衣装というかドレスというか。
ラフでざっくり

衣装は特に内容には関係ないです 11月26日 また冷えた

冷たい雨降っててがっつり冷えてきました。
その影響か、作業モードが立ち上がってくるのも
すっかり遅い時間になってやれやれです。

←:イクサイス・ゼロ
冬の本の表紙絵の一部です。
今回はキャラ紹介やら四コマやら混ぜた番外編
的な内容になりそうな感じです。

11月25日 重

腰が中々上がらないですね。
だいぶタイムロスしてる感がー。

DOGDAYSの3期が決定したとか何とか。
よきかなよきかな!

→:輿水幸子 (アイドルマスターシンデレラガールズ)
11/25生まれだったようなので描いてみたり幸子さん。
こういう調子こいた子は中々ツボです

クリックで少し大きい画像 11月24日 本腰前

やる気降臨待ちのだらけモード持続中。そろそろ
本腰入れないと厳しくなってくる頃合ですが。
表紙だけでも素早くいきたいところです。

咲阿知賀編の4巻を確保。
アニメのラストに追いついたー。

←:シズク (シズクと冷しゃぶ
11/24でいい妊娠の日だとか何とか。
なんかそんなんばっかですな今月。
というわけで勢いに任せてシズクさんにお孕みに
なって頂きました。

11月23日 フォートレス

カイジやらヨシヒコやら見ながらHG・AGE-3
フォートレスをさくっと組み。
無事出て良かった砲撃形態。重装なので
立体栄えする一体ですね。

昼間から暗くて寒くて日没前からコタツ入り。
今日は寒かった!

→:リーファ (ソードアート・オンライン)
SAOよりリーファさん。
なんだか懐かしい記号になってる気もする
金髪エルフ耳です。
アバターも中身も盛が多い

サイケなのは旦那さんらしいです 11月22日 いいふーふ

断裁分離のクライムエッジの新刊とHG AGE-3
フォートレスを調達。
クライムエッジはとうとうアニメ化されるようで。
見れる放送局だと良いですがー。

ひだまりハニカムがなんだかとても良い回だった
気がします。

←:シュブ=ニグラス (クトゥルフ神話)
11/22でいい夫婦・妊婦の日ということで、また
黒山羊さんにお越し頂きました。

11月21日 プチぬくい

久しぶりにちょっと暖かい昼間でしたが、特に
有効には使えなかったので勿体無かったです。

→:牛娘
筆任せ牛娘さん。
日記絵に使う予定は無かったですが、他の絵
描いてる時間も無くなっちゃったので。
前に描いた子と多分同属

たべすぎ 11月20日 だらだら

晴天かつ風が強かったので今夜は冷えるぞ!
とか思って身構えてたけど思ったよりは冷えず。
とはいえ日没後の冷え込みはやる気の火を消す
には十分で、今日も足踏み気味でした。

←:アキタ (アキタランドゴシック)
今号の話でボテっておられたのでつい。

11月19日 冷え冷え

今日も一段と寒い一日。寒さか眠気と戦ってるうちに
一日が終わってしまいます。

エウレカAOの最後放送してたの見逃し。
なんとも収まりの悪いことにー。

→:イクサイス・ゼロ
脈絡無い赤頭巾再び。
赤頭巾のツボな要素を上手く落とし込めて無い感が

狼混じり 11月18日 頭ガンガン

また風邪ひいたっぽいですが、今回は頭痛が
だいぶが酷くてのびてました。
しばらく寝たら持ち直しましたが、なんだか
集中力がどこかに消えてて困ったものです。

←:イクサイス・ゼロ
特に脈絡無く思いつきで赤頭巾。

11月17日 コタツオン

今日の寒さは感じが違っててかなり辛かったので
いよいよコタツのスイッチ入れました。
でも首から上が冷えるせいで結局頭が回らなくて
微妙な感じです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
眠くて仕方が無いのでラフい絵で

なにはともあれ解放解放 11月16日 破!

新劇エヴァ破を初視聴&堪能。
TVシリーズから大きく展開が変わってきてるので
新鮮ですね。

BDFF、ようやく真エンド到達!
隠しダンジョンは未消化ですけど、原稿モード本腰
入れる気分に移していかないとー。

←:エアリー (ブレイブリーデフォルト)
クリア記念にエアリーさん。
あれこれあるもののなんだかんだでマスコットして
いるように思います。