きゅろぱら日記 2012年11月・前半


たまにお嬢様 11月15日 寒!

きょうはまた一段とキツイ冷え込みで。
じわじわ部屋着の防寒性能を貫通し始め
ました。

←:イクサイス・ゼロ
ゼロのアルビノを分かりやすくする塗りの
落としどころなどもやもや考えつつ。

11月14日 ねむいー

ここの所すぐ眠くなるのですが今日はひときわ。
風邪薬の影響とかもあるのでしょうかね。

→:アニエス・オブリージュ (ブレイブリーデフォルト)
今日はアニエスさんを忍者で。
ジョブの中では一番好みな衣装かも。
刀心得つけての二刀流

下半身はがっちり装甲したほうがそれっぽいかも 11月13日 ずるずる

風邪ひかないように気をつけては居ますが寒いと
すぐ鼻水が増えて困ったものです。

何にも取り掛からないまま時間だけズルズルと。
本腰入れる前のまごまご期間ですね。

←:超獣王女ギギ (神羅万象七天の覇者)
昨日のティアマットさんからイメージ派生で、ギギ
さんのパワーアップ版というか成長版というかを
想像で描いてみたりしたの図です。

11月12日 まぶた重い

昨日今日とどうにも眠くていけません。

ブレイブリーデフォルト、ジョブコンプ完了。
ノーマルエンド(?)も見て後は真エンドに向かうのみです。

→:鬼竜母神ティアマット (神羅万象 大魔王と八つの柱駒)
そのうち描いておこうと思ってた八柱三弾のティアマットさん。
外見子供っぽいけど子沢山らしいですよ。
カード絵とはだいぶバランス変えてますが

pixivに上げたものとは一部色違い 11月11日 雨雨

一日中雨降っててすこぶる寒かった!
風邪引きって程ではないですが鼻水は出るし
どうにも調子が上がらないですね。

←:縦セーター娘
11/11のポッキーの日とたてセタの日と/の
複合ネタで描いてみたものです。

11月10日 BBAGEFX

BB戦士AGE-FXを部分塗装しつつさくっと組み。
デフォルメというかアレンジというか、中々好みの
バランスです。

>ゼロの笑顔とか無い
10月後半に幾つか描いてますよ。

→:おとうさん (宇宙家族カールビンソン)
11/10でいいとうさんの日とかいうこじ付けを思き、
何故かこんな絵になりました。
AGEのタイタスウェア装備

カンガルーモチーフ 11月9日 序!

劇場版EVA序やってたので鑑賞。
TVで見るのは二度目ですが相変わらず綺麗な
ラミエルさんでした。
破は未見なので来週も楽しみですね。

どうしても眠気に抗えず日記絵前に床に就いて
しまったので、だいぶ更新が後回しになってしまい
ました。

←:イクサイス・ゼロ
ちょいとラフいのでお茶濁し。
だいぶ昔に考えてた衣装バリエを思い出しながら
描いてみたの図。

11月8日 薬備蓄

目薬とか風邪薬とか切らしていたのでチャージ。
冬場には欠かせないです。

BDFF、サブイベントを網羅しながらじわじわ進行。
とはいえ相変わらずゆっくりです。

→:ルーンマスター (世界樹の迷宮W)
Wの設定画集に載っていた、没デザインのルンマスが
結構好みだったので。
下半分は分からなかったので採用版と混ぜっこです。
頭巾ソドに踏襲されたんでしょうかね

パパ出迎え 11月7日 体調崩し攻撃

また昼夜の温度差が!

ブレイブリーデフォルトのジョブレベル稼ぎなど。
キャラレベルのほうが99になってしまった!

←:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
思いつきで以前作った子作り本の後日シチュ
みたいなイメージで一枚。

強化月間にするような意図は全く無いのですが
なんか妊婦さん絵が立て続きました。

11月6日 寝不足

睡眠時間削ったら一日中頭がスッキリしないような
状態になってしまってなんとも駄目な感じでした。

一日中霧雨でなんとも寒い日でした。
なんだかあちこち霧が凄かったようで。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせのルーミアさん。
ナチュラルに孕んでますが特に意図は無いです

見た目子供だけどアラサー間近 11月5日 ふわふわ

やる気が四方に分散していて、どうにも一つの
事を進める力にならない今日この頃。
原稿ペースがヤバくなる前にかき集めておき
たい所ですがー。

←:ミルミル・マタニティ
筆任せに久しぶりに描いてみたミルミルさん。
関連キャラは何年も前の日記絵で度々出してた
のですが、この子を日記絵に出すのは初めて
だったかもしれません。

11月4日 なんか気温上がった

昨日に続き配信のカウボーイビバップを見てたり。
いつもの日曜以上にアニメ漬けです。

DLsite未登録だった既刊、販売開始されてます。
日に一つ二つづつ増えていくかと。
ご興味頂けましたらこちらよりどうぞよしなにー。

→:エド (カウボーイビバップ)
折角なのでビバップよりエドさん。
自分では思いつきもしないようなタイプの子なので
新鮮です。
軟体動物

お子さんぽこぽこ増える 11月3日 冷え冷え

今夜は冷え込みが強くなってくる時間早し。
深夜になって風まで出てきていよいよ寒く
なりそうです。

BOX発売記念でカウボーイビバップの配信が
あったりしたのに気づき途中から見てました。

←:シュブ=ニグラス (クトゥルフ神話)
いいお産の日に乗じる感じでいつぞや描いた
シュブニグさん再びです。

11月2日 深夜の寒さが辛い!

冬コミ当選してました!
今回は三日目の東、T-01a「あるてのてぃつ」です。
出展内容はまだ予定は未定って感じですが、毎度の
ごとくゼロの本になるかとー。

未登録の既刊をDLsiteさんのほうにもじわじわ申請開始
しました。問題なければ数日後からじわじわ追加されて
行くかと思います。

→:潮田渚 (暗殺教室)
一巻発売記念に暗殺教室の渚君。
特に言及されない性別が物議を

本編のとあるキャラと縁がありそうな 11月1日 いよいよ寒い

昨日あたりから深夜早朝の冷え込みがかなり強く。
一番寒い時間帯は布団の中に居るような生活リズムに
ずらしたい所ではあります。

BDFFは6章にようやく突入。
ブラウザゲー版も触ってみたりしてたので中々進みません。

←:リリア・ド・ロッソ・オブリージュ (ブレイブリーデフォルトPB)
β開始したブレイブリーデフォルトのブラウザゲー版より、土の
巫女様。わらわお嬢様はよいものです。