きゅろぱら日記 2012年10月・後半


大抵は夏でも重ね着 10月31日 十月終わり

どんどん寒くなってきてるのに、日中行き
そびれ暗くなってから買い物に出るような
要領悪い事を繰り返しております。

BDFF、なかなか一気に進められなくて、
まだ五章をちびちび進んでおります。

←:アレク・フェシュトン
脈絡無くアレク。珍しく軽装気味に。

10月30日 さむいー

サンクリ明けた昨日はあまりしっかり寝れな
かった余波か、今日どっぷり寝てました。

夜の自転車移動にもう手袋が無いと辛い
冷え込みになってきました。
コタツの始動も近そうです。

>獣人系の染魅
そういえば登場させた事がないですね。
各種亜人的なのも居ると思います。

→:イクサイス・ゼロ
ハロウィン当日に乗じる感じでもっかい銀狼
ゼロです。
戦利品

珍しくアナログでいい感じに描けたかなと 10月29日 今日は快晴

だらだらしたり準備したり。

>サンクリ慰労と新刊感想
有難うございますー。
戦コレは割と独特なアニメですが慣れると楽しいです
>ACTの夢
換装との相性はよさそうですねー。

←:大谷吉継 (戦国コレクション)
サンクリの看板絵に使った吉継さん。
昨日の日記絵に使うつもりでしたが、帰りに宅急便に
入れて送っちゃってたので一日遅れで日記絵に、

10月28日 サンクリ

サンクリ終了!
今回は生憎の空模様でしたが、参加された皆様お疲れ
様でした。お越し下さった皆様有難うございます〜。
新刊はメロンブックス様とらのあな様にも委託中です。
こちらもどうぞよろしくですよ。

ちまちまBDFFのすれ違いを確認してたらノルエンデ村の
人口が170人近く増えたり。流石。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。寒くなってくると首都圏でよく見かける
着こなしっぽい感じで。
お気に入りパーツの集合体みたいな感じで

重ね着 10月27日 支度

サンクリ参加の準備を片付けてました。
夜が明ければ出発です。
改めて、スペースはA1ホールE06a「あるてのてぃつ」
です。お越しの方はどうぞよろしくですよー。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月26日 今日はちょっと暖かめ

ブレイブリーデフォルトは五章のサブイベント
巡回中。ジョブレベル稼ぎなどもじわじわと。

サンクリ参加の支度さっぱりやってないので
進めないとー。

→:ゆの (ひだまりスケッチ)
今日はひだまりよりゆのさんで。
figmaねんどろいつごろでしょうね

中々アグレッシブな性格してらっしゃる 10月25日 さらに昼夜の温度差アップ

ブレイブリーデフォルトに専念。
ダンジョンのボス間近の雑魚で全滅かましたり
して、足止め食らったりしつつも四章突破。
終盤かと思いきやもう暫くありそうです。

新刊、とらのあな様のほうでも予約開始です。
どうぞよしなにー。

>お腹あたりとか臍とか
なるべくいい感じにしたい部分ですね!

←:マリーセレス (武装神姫)
アニメにマリーさん登場記念にという事で。
モブで結構多くの子に出番がありましたね。

10月24日 昼夜の寒暖差復活

原稿明けなもののやる事が残ってて、睡眠時間ぶつ切れ
になってしまいすさまじく眠いです。

サークル情報更新しました。
28日のサンクリはA1ホールE06aにてサークル
参加致します。お越しの方はどうぞよろしくですよ。
委託はメロンさんのほうで既に予約開始して頂けてます。

>アレク
劇中で描いた以上の事はまだ出せる情報が無いです。

→:大谷吉継 (戦国コレクション)
今日は戦コレより大谷さん。
今度の新刊の犠牲もとい主演です。
四ツ葉

思い立ってサイドテール 10月22・23日 原稿明け

今度の日曜開催のサンクリ57合わせで発行する
新刊の原稿追い込んでました。
折本ですが形になったので、トラブルなければ
28日は折本新刊持参の参加になります。
サークル参加の詳細はのちほど。

雨が来て急激に寒くなってきました。
もう冬みたいな冷えっぷりです。

>元から銀髪
アルビノなので白髪です。
普段は象牙色で塗ってるのも個人的な銀髪との
塗りわけだったりします。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月21日 昼ちょっと暑かった

ブレイブリーデフォルトは4つ目のクリスタルの
間近くらいまで。雑魚戦でたびたび事故死して
足止め食らったりしてます。

重い腰がようやく上向きかけ。

→:イクサイス・ゼロ
昨日の衣装をもっかい書いてみたり。
特に新装備予定とかではないですが。
氷狼なので鎖つき

偏光で銀髪仕様 10月20日 つるべ

快晴でなんだか日差しが地味に暑い感じでした。
半袖ではいられないけどなんだか暑い。
でも流石は秋、すぐに暗くなります。

←:イクサイス・ゼロ
10月の季節寝ネタという事で一度は描いておく
ハロウィン絵なのです。

10月19日 そわそわ

早くやらんとって気持ちに追っかけられて浮き足立ち
かえって手際が悪くなってる今日この頃。

→:アニエス・オブリージュ (ブレイブリーデフォルト)
今日はBDFFよりアニエスさん薬師コス。
ぽよぽよガス袋

敬愛する主人が女装に目覚めたので 10月18日 さらに雨

昨日に引き続き大雨でぐっと寒くなってました。

ブレイブリーデフォルトは三つ目のクリスタル開放まで。
そろそろ村の復興が完了しそうな感じです。

←:反逆使徒アルカナ (神羅万象 大魔王と八つの柱駒)
カードセット当たってくれた記念にアルカナさん。
なんか良い子のスマイルより悪い笑みのほうが表情が
活き活きしてるような気も。

10月17日 久しぶり大雨

そろそろシャキッとしたい頃合ですが相変わらず
腑抜け気味です。

>Dragon Rise!感想
感想有難うございます〜。
晶が武器なし志気無しの格闘で届くのは工場長
までですね。
修理の札はゴーストのほうの頃の設定なので割と
もうあやふやなのですが、わざと直らない箇所を
残しておく事で、どうせ直るからと気にせず暴れる
事を抑止するとか何とかで程ほどに壊れます。

→:能美クドリャフカ (リトルバスターズ!)
この辺りでは放送無いかと思ってたリトバスが、
少し遅れて始まった記念にクドさん。
1話ではまだ未登場

なんかバランス変になっちゃいました 10月16日 後半

気づけば10月後半です。
だらけてるうちにあっという間です。

>既刊感想
まめなご感想有難うございます〜。

←:黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
今日は俺妹より黒猫さん。
群馬テレの犬日々’の後番で放送中。
本放送の頃は見れない地域でした。