きゅろぱら日記 2012年9月・前半


おそろいのアホ毛リボンは誰の差し金 9月15日 イカロスとか

LBXイカロス・ゼロとミネルバ改を買ってきて
さくっと組んでおりました。

今週は結局ずっと暑かった!
ダレきったまま過ごしてしまいました。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
’11話回想に出てた幼少姫様。

9月14日 無駄時間

ブラウザゲーのつまみ食いとかしてたら無駄盛大に時間が
消し飛んでいました。
今週はなんか何もやってないですね!

→:海魔王レヴィアタン (神羅万象大魔王と八つの柱駒)
そのうち描こうと思ってた神羅八柱のレヴィアタンさん。
結局自力で引けずシングルに頼ることになったりしてました。
歴代でもだいぶ気の毒なほうな気がする負け方

肩掛け天文エンジン 9月13日 虫多い

昼間の気温が三十℃後半の頃はあまり沸いて
なかった虫が、今頃になってよく出現してます。

HGUCジムスナイパーUを買ってとりあえず保留。

>香具耶
気に入って頂けまして何よりです。
>コラカード作り
かなり初期の頃ですねー。

←:ゾディアック (世界中の迷宮V)
スクールスタイルというか簡略版というか。

9月12日 眠気満載

昼寝て夜起きるみたいな変な行動時間になって
しまってたせいで何もした気がしない日でした。

ここ数日昼も夜も暑かったですが今夜はそこそこ
涼しい感じに。おかげで眠い眠いー。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
昨日断念した香具耶さんを改めて。
衣装あちこちアレンジ入ってますが。
いわゆる魂獣界版想像図

またわっか添え忘れてる 9月11日 雷雨全開

昼三時くらいから派手に降り始めた雷雨が、
夜十時くらいまで粘ってくれてやれやれでした。

>シュブ=ニグラス
母神は素敵モチーフですね。
でも私が描くと幼くしてしまいがちだったり。

←:カグヤ (神羅万象ゼクスファクター)
開放版を描く予定だったのですが時間不足で
抑制版になってしまったのでした。

9月10日 復活!

修理をお願いしていたマシンが戻ってきました!
構成が変わってOSの入れ直しからですが、データ
ディスクのドライブはそのまま移行なのでそこそこ
スムーズに復活です。
恐ろしく快適になった!

→:シュブ=ニグラス (クトゥルフ神話)
9/10でクトゥルフの日というネタに、特に詳しくも
ないのに乗じてみたの図。
千匹の仔を孕みし森の黒山羊という素敵二つ名を
お持ちのシュブ=ニグラスさんがモチーフです。
めっさ子沢山てことでやや大げさにでかいです

コアはキャップの下 9月9日 ライオネットボンバー

バトスピソードアイズ。
新シリーズ開始ですね。第一印象はいい感じ。
二十年くらい前の異世界冒険ものチックです。
ガンダムAGE。
数少ない常識人が!

>犬日々途中から
二期ののんびりとした雰囲気は楽しめるかもです。
二期もそろそろ終盤ですが。
>プラモ置き場
組むのが趣味な感じなので、暫く手元で弄って
場所が無くなったら適当にしまっています。

←:イクサイス・ゼロ
救急の日にちなんでナースコスなど。

9月8日 HGクランシェ

HGクランシェをさくっと組み。
可変機版ジェノアスって感じの味があります。

DOGDAYS’。
アクションシーン盛り沢山。二期は一騎打ちの場面が
多いからか、戦のシーンも密度感が高いですね。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
いつものドレスに聖剣装備してみたり。
劇中でビーム刃みたいになってたような

カンフー少女風 9月7日 SDレギルス

日差しは強いのに風がひんやりとしてて、涼しいん
だか暑いんだか。

HGクランシェとBB戦士ガンダムレギルスを買って
きて、レギルスだけさくっと組み。
いい感じのデフォルメバランスしてますね。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はなのかのルーミアさんで。

9月6日 夏風邪は

夜の冷え込みと昼間に雨を浴びたのが効いたのか、
軽く風邪気味になってました。
昼間はまだまだ暑いのに、夜はタオルケット一枚で
寝ると風邪引くくらい涼しくなってきてますね。

>イミルは金髪
カラー初出はZ式ユニット開発記録の裏表紙だったと
思いますが、一応設定当初から金髪ですね。

→:尼子経久 (戦国コレクション)
今日は戦コレより尼子経久さん。
ハイスペックな園児であらしゃる。
でも精神的には年齢相当

フィールの社員でクロイシェンの重役と知己で愛用の武器はトライ製 9月5日 まだまだ残暑

夜が涼くなるほど落差で昼間の暑さがハードですね。
それにしても夜の眠気に全く逆らえず困ったものです。

←:イミル・ベイカー
>知人に男性は
ここ最近描いてるのはエリザの知人というか友人って
ほうが正しいですね。女子会仲間です。
普通に知人となると男女問わず相当顔は広いです。
身近なところで輸送班長とか生前の荻月とか。
有名人だと犬侯爵や清水裁社長あたり。

9月4日 あついわ!

天気予報どおりに暑さが戻ってきてますね。
日中はぐったりです。夜は眠すぎです。

閃乱カグラ、半蔵学院編ひとまずクリア。
まだ任務達成とか穴だらけですが、蛇女編に
進んでしまいます。

→:シュビース・ハーヴェスト
またエリザの知人シリーズ。
性格にはこの子に憑いてる魔人がエリザの
知人です。
シュビース自身は普通の人間

さくひまは素直な成長ですね性格面 9月3日 微妙に涼しい

今日の空も雨雲のまだら模様でしたが、とりあえず
移動中に降られる事はありませんでした。

先日出てたロマサガのバトルアレンジアルバムが
到着したのでBGMにしてつれづれ。

←:古谷向日葵 (ゆるゆり)
今日は回想シーンの幼少版ひまわりさん。

9月2日 ランダム天気

幾つか店を回って細かい用事を片付けてたの
ですが、一つ店を出るたび天気が変わる酷い日
でした。最後の店を出たところで土砂降りがくる
お約束で締め。

最近玄関の鍵を閉めるのにやたら難儀してたの
ですが、スペアキーの磨耗が原因でした。

バトスピ覇王最終回。終盤の展開はやや不安
だったのですが、気持ちのいいラストでした。
仮面ライダーウィザード開始。
要素盛り沢山の濃い1話。色々カッコイイです。
ガンダムAGE。
久しぶりにメカ戦でしゃきしゃき動いてて満足!

→:雲雀 (閃乱カグラ)
今日はカグラよりひばりさん。
この子の見た目に引かれたのが欲しくなった
きっかけでした。
ぽよんぽよん

スポットが当たると泣かされる子 9月1日 9月開始

久しぶりに天気が崩れて暑さが緩んできてます
が、湿気が酷すぎてとても快適とは言えません。

ロースペックXP機の高速化を色々試してみたり。
物理メモリの圧倒的不足って壁は厚いですが
ちょっとだけマシに。

←:リコッタ・エルマール (DOGDAYS)
ようやく二期でターンが回ってきたのでリコさん。