きゅろぱら日記 2012年8月・後半


8月31日 八月終了

後半はやれる事が無いのに慌しくはあるような妙な
調子で駆け抜けて行きました。

今宵はブルームーンだったとか。
特に青い訳ではありませんでしたが、やたらと煌々と
しておりました

→:雪ミク (VOCALOID)
初音ミク5周年だったりねんどろ雪ミクがやっとこさ
到着したり。なので今日は雪ミクさん。

ひさびさ 8月30日 スタイリッシュ

閃乱カグラBurstを買ってしまったり。
無印の時は惹かれつつもまだ本体持ってなかった
事もあり我慢出来たのですが、今は持ってる上に
無印の内容もも収録されてるようなのでつい。

←:サーニャ・V・リトヴャク (ストライクウィッチーズ)
そういえばfigmaサーニャさん出てたのです。
どたばたしてる時に届いたためまだ未開封だったり。

8月29日 なんか連日電気店行ってる

LBXイカロス・フォースを買ってきて組んだり。
変形機構がプラスに働いて他のキットと比べて
だいぶ可動面が優秀になってますね。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
猫耳フード

線がガビガビになるブラシと太くなるブラシしか 8月28日 アデレイザー

旧マシンの使用時間は程ほどにしておかないと
騒々しさと遅さで参ってきます。

昨日電気店行きまくりのついでに調達してた、
HGアデルディーヴァカラーをレイザーウェアに
したりしてました。

←:イクサイス・ゼロ
またゼロで。
旧マシンで塗りに使ったブラシの見当は付きまし
たが、線画に使ってた方がまだ分らないですね。

8月27日 サルベージ

電気店にHDDを持って行き、急ぎ必要なデータ
だけ取り出してもらったりしてました。
便利なサービスがあるものですね。
ちと値が張りましたが。

ガッツリ体力を奪う昼間の暑さが健在な割に
夜がだいぶ涼しくなるようになったせいか、
夜中眠くて眠くて仕方がありません。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
稽古着的な

胸周りに目が行く衣装 8月24〜26日 ゴタゴタ

マシントラブルが発生してしまってだいぶ制限が
かかった環境でお送りしております。

24日は寝落ちてしまって、翌朝起きてさて日記
を、という所でマシンがダウン。
あれこれ聞いたり試したりしてはしてみたものの
解決には到らず。現マシンを組んで下さった方に
診て貰える事になったのでお任せする事に。

暫定的に旧マシンを引っ張り出してきて凌いで
ますけど凄まじく遅い!
saiのブラシ設定とかも現状別物で、当時これで
どう描いてたのか分からない程なので騙し騙し。

それにしても、ここ三日ほど実にしんどい暑さ!

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
姫様コンサート回につきステージ衣装を。

8月23日 HGAGEFX

HGガンダムAGE-FXがもう並んでたのでゲットして
きてさくっと組み。
割とシンプルな素体が追加パーツでトゲトゲ派手に
なる変化は玩具的ですが結構好みな一体です。

→:イクサイス・ゼロ CounterWorker
ふと思い立って変な塗りかたしてみたの図。
インクジェットの印刷ミスみたいな

光の城砦は二つ名のようなもの 8月22日 ねむー

今日の暑さはなんかしんどかったです。
昨日といい気温の割にはダメージ量が
多いようなー。

最近睡魔に逆らえなくて困ります。

←:光の城砦アレク
またエリザの知人シリーズでアレク。
光に質量を与え操作する力を持ちます。

8月21日 まだまだじりじり

起きてすぐ今日はちょっと快適かなと思いきや、
動いたらダメージ受けるような日でした。
まだまだ残暑厳しいです。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日は香具耶さん。
神羅万象フロンティアにようやく実装されました。
まだ引けてないですが。
服の丈がうっかり短くなってしまいました

夏場に描くと寒そうじゃなくなるクリスマス衣装 8月20日 赤ランプ

なんだか最近、街中で妙にたくさんパトカーを
見かける気がします。
消防車救急車とすれ違う事も多いようなー。

とりあえず冬コミの申し込み消化。

←:赤座あかり (ゆるゆり)
あかりさんをサンタコスで。
そういえば一期も真夏にサンタ衣装でした。

8月19日 婆さんの発したバッドエナジーが

今日は暑さがそこそこ抑え目に。
それでも汗をにじませるのには充分、そうそうそう
快適にはならないですね。

ガンダムAGE。
物語も終盤ですが混迷極めまくってる感じです。
とりあえず行く先はさっぱり読めません。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
黒猫

履物よく分からなかったので裸足 8月18日 ふるかにみえた

午前のアニメを見てたら関東のあちこちでの
大雨洪水警報知らせるテロップが。
ここらは夕暮れ前に遠くで雷鳴響いてたの
ですが、結局今日は降りませんでした。

←:エクレール・マルティノッジ (DOGDAYS)
今日はエクレさんを’7話の幼児化版で。
心なしか他の子より子供感が強い気も。

8月17日 爆睡

夕方頃から凄い雷雨だったものでPCの電源
引っこ抜いて寝てたのですが、大雨ですっかり
涼しくなったせいでそのままどっぷり。
ここのところ暑さとかで睡眠途切れがちだった
ので負債返したものだと思っておきます。

→:ソードマン (世界樹の迷宮W)
世界樹W、三竜は撃破しましたがその後出て
くる奴には瞬殺されたり。
雷聖印・天雷と絡めるのでショックを多用

前回どーにも上手く描けなかったんでリベンジ的な 8月16日 あつーい

昼間に結構風があったので少しは涼しくなるかと
思ったのですが気休めにもなりませんでした。

レスポンス街で作業が滞りがちなこの頃。
その隙に別のことから片付けられれば良いの
ですがどうにも腰が重いですね。

>エリザの知人ロリばかり
不老とか長命とか少女型とかだったりしますが!

←:大谷吉継 (戦国コレクション)
特に脈絡無く吉継さん再び。