きゅろぱら日記 2012年8月・前半


波起こしから加熱まで 8月15日 だらけて

生活時間の乱れやら暑さのせいやらで、
気付けばまともに食べるの一日一食とかの
日がちらほら。
バテないように気をつけたいものです。

>クロカの大きさ
大体ゼロと同じくらいです。
エリザの知人は大体同じ年頃に見える子の
集まりです。トビラだけだいぶ小さいです。

←:水魔のコーミック
またひょっこり描いてみたエリザの知人。
水系魔人族の娘で、髪を浸した液体を振動
させる能力を持ちます。

8月14日 雨うるさい

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、
降るたびに猛烈な降り方になってなんとも
危なっかしい日でした。
湿気も凄い勢いでチャージされてます。

→:残鉄剣のクロカ
通常頭身版。
表情がキツいのは地顔

禁止もやむなしの質量 8月13日 リベンジ

今度はサイズの合ってる蛍光灯を買ってきたり。

昼間はクラクラするような暑さでしたが、夜は夜で
雨でガンガン加湿されて厳しい日でした。

←:古谷向日葵 (ゆるゆり)
今日はゆるゆりの向日葵さん。
バランスボールと戯れてるシーンが妙にツボでした。

8月12日 ひとやすみ

昨日から引き続き大変じめじめしております。

メロンブックス行って買えなかった本を探したり、
蛍光灯を買ってきたらサイズ間違えてたり。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
’6話のみつあみリボンモード。
結構新鮮なドレスのまま髪型変更

クッションがわり 8月11日 参加日終了!

コミケ二日目終了!
参加された皆様お疲れ様でした。お越し頂いた皆様
有難う御座いました〜。
凄くじめじめしてましたが大きく天気が崩れること無く、
トラブルに巻き込まれることも無く無事終了です。

新刊の委託販売はメロンブックス様とらのあな様にて
開始されています。こちらもどうぞよろしくですよー。

←:イクサイス・ゼロ DodgeRager
今日はゼロで。

8月10日 前夜!

値札と看板作って準備ほぼ完了。
あとは適当に寝て夜が明ければ出発です。
今度は往路の電車が遅れたりしませんように!

二日目、天気が余り良くなさそうな予報ですが、
お越しの際にはどうぞ宜しくですよ。
出展内容の詳細はインフォをご参考くださいな。

→:イクサイス・ゼロ
連ゼロ、今日はスペースの看板絵で。
新刊にあわせ辰装備

手癖の角度 8月9日 こわばるこわばる

なんだか妙に右腕が痛い日でした。
筋張ってるというか何と言うか。

気付けばコミケもう目前。
当日はスペース離れるアテがないのでサークル
チェックはほぼ不要なのですが、看板とか値札とか
さっさと作ってしまわねばです。

>新キャラ?
設定だけは前からありましたけど本では未登場で
日記絵では初描きです。

←:イクサイス・ゼロ
ツイッターのアイコンに使うべく描いたものです。

8月8日 オービタル

昨日今日は随分と涼しい感じでした。
過ごしやすくなるのは結構なのですが、油断すると
風邪引きそうです。

HG AGE-3オービタルをさくっと組んでました。
ノーマルより各部の密度感とかボリュームとか増して
てかなり好みなプロポーションしてます。

ツイッターに登録するだけしてみました。

>相手の傷口に触れば
レジストさせないくらい力量差があれば可能ですが
対人で用いるような使い方では無いです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
セーターなど

エリザの知人なだけあってやはり見た目によらない 8月7日 涼しい

部屋の片付けしてたらホコリと汗乾きの合せ技で
くしゃみが止まらなくなりました。

新刊委託分、書店様にて予約開始されてます。
メロンブックス様とらのあな様
ご利用予定の方はどうぞ宜しくですよ。

←:斬鉄剣のクロカ
登場の予定は特に無いキャラを不意に描いてみたり。
エリザの知人の一人で、鉄分を含む液体や粉末から
刃物を構築する力を持つ。

8月6日 熱こもってて

雨が降ったりして中途半端に涼しくなった
ものの、湿気のせいでうだる感じ増してる
めんどくさい天気でした。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
オーソドックス十進法

いきあたりばったりでリボン 8月5日 逆転

ここ数日逆らえない眠気にしたがってた所、
きっちり夜に寝てるけど生活時間が逆転する
ような事に。
日記絵に割く時間がおかしな位置に来ます。

ガンダムAGEの展開がいよいよ訳分からなく
なって来てますが、フリットさんのブレなさが
実に愉快で頼もしいです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

8月4日 夏盛り

風があって外の暑さが若干緩和されてる気がする
のですが、吹き込んでこないので室内は据え置き
です。

お品書きと看板以外の作業は概ね終了。
でもメールの返事とかさっさと片付けるべきものが
遅れててどうにもいけません。

>空調は志気で操作するのか
ユニットが、着用者から吸い上げた志気を使って
空調効果のある各種術を起動します。
基本は身に纏う志気の範囲内を快適にするので
着用者に触れると涼しく感じるかと。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS')
今日は犬姫侍様で。
閣下共にノリノリで御座います

髪が長いから色の割には暑げ 8月3日 準備じわじわ

既刊を纏めて発送したり。
後はお品書きとか看板とか。

世界樹Wは六層の最下まで降りたっぽいですが、
雑魚の攻撃すら超痛いのでもうちょっとレベルが
要りそうです。

←:氷雨零華
コアを外すと空調が使えなくなります。

8月2日 ムズムズ

なんだか左足がムズムズして仕方が無い日でした。
肝心なところでさっぱり集中出来ない!

世界樹W、表クリア後要素じわじわ進行中。
キャラの型や主力編成をコロコロ変えてみてるので
実にじわじわ。とりあえず三龍の火を撃破。

→:大谷吉継 (戦国コレクション)
またやたらと可愛い子が主演だったので。
凄い不幸キャラでございます。
バランスが上手く取れなくて参った!

暫定身長109cm体重1890kgくらい 8月1日 八月開始

原稿明けの反動で盛大にダレてましたが、
ようやくサークル情報更新です。
8/11の西せ-16a「あるてのてぃつ」で当日は
よろしくです。
委託は当日よりメロンブックス様・とらのあな様
にて。ご参加されない方はこちらでどうぞー。

冷蔵庫は電源切って一晩置いてみたら
冷却能力復活してました。

←:クジゲントビラ
今日は特に脈絡なくトビラさま。