きゅろぱら日記 2012年7月・後半


せっせとリンク 7月31日 ようやくクリア

原稿モードにつきしばらくお預けだった世界樹W、
三回ほど挑戦して五層ボス撃破。
ひとまずエンディング到達です。

冷凍庫の霜取りしてたら何故か冷蔵庫が冷えなく
なるという妙な事になってました。
コーラと氷くらいしか中身が無かったのは幸い。

←:ソードマン (世界樹の迷宮W)
今日はソードマンさんで。
最後までエースアタッカーしてました。

7月30日 完了ッ

直接入稿でなんとか原稿作業終了!
何事も無ければコミケは新刊持参で参加です。
委託はメロンブックス様とらのあな様に申請済み。
サークル参加情報の詳細は追って更新します。

→:氷雨ユキ
今日はユキで。
今回の新刊は晶の出番が多い感じですがユキも
ちょっと出てきたりします。
私服か制服かあいまいな

今回は辰装備 7月29にち どーにか

何とか原稿間に合わせられそうです。
郵送のタイムリミットは過ぎてしまったので
また直接持っていく事にはなりますがー。

←:イクサイス・ゼロ
新刊中扉カットです。

7月28日 追い込み

ちょいと長めのラストスパート中。
筆調子が上がってきた所に強烈な雷雨が来て、
数時間手を止めざるを得なかったのが痛かった!
7月27日 エアコン頼み

今日もまた容赦なく暑いです。
28度設定だと空調つけてても地味に汗出ます。
そしてエアコンをつけてる間はむしろ手が遅く
なってる感じでどうにもダメダメです。

原稿追い込み中につき日記絵お休みです。

7月26日 汗だくだく

今日も全開で暑かったです。
エアコンの使用時間もじわじわ延びます。

原稿ノルマの消化がスムーズに行かず。
次の日にずっりしのしかかります。

→:氷雨晶
今日はショウで。
ヘアピン付け忘れ

妙に頼もしさのあるお方 7月25日 まっさかり

今日は一日中暑かった!
汗だらだらで御座います。

原稿そろそろ追い込みモード。
エアコンに頼ってでもペース上げて
行きたいところ。

←:川村アミ (ダンボール戦機W)
アニメで久々ご登場のアミさん。
白いパンドラ持参での復活でした。

7月24日 寝落ち

昼は昨日より暑かったですが夜は結構涼しい感じに。
その影響か、おかしな時間に襲ってきた眠気に逆らえず
仮眠でそのまま落ちてしまってました。

タイムロスが痛かったので今日は日記絵お休みです。

7月23日 夏戻り

数日振りに夏の暑さが戻ってまいりました。
とりあえずぐったりするほどの暑さじゃなかった
ですけど徐々に上がっていきそうですね。

→:赤座あかり (ゆるゆり)
今日はゆるゆりよりあかりさん。
二期では今のところ割と安定してフレームイン
なさっております。
7/24生まれだとか

てきとう私服 7月22日 だらだら

だらけきったまま一日無駄遣いです。
原稿追い込み時期なのに実に不甲斐ない!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月21日 まだ涼しい

半袖じゃ風邪引きそうな天気が続きますね。
どーにも体が重たい気分です。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様を騎士姿で。
二期の姫様の出番はゆるさに拍車をかけてて
実にほのぼのです。
どや顔がやたら可愛かったです

配信でしか見れないので見忘れがち 7月20日 すっかり涼しい

天気が崩れて一日中肌寒かったですね。
霧雨が止まず移動にも煩わしい。

サマーウォーズ放送してたので、前回見た
記憶に新しいですがついつい見てました。

←:わたし (人類は衰退しました)
本名不明一人称私の主人公さん。
見た目の割に内面で毒舌だったり面白い
表情見せてくれたり。

7月19日 涼しい

表紙をなんとか形にして発送。
後には引けなくなったので、あとは本文を
なんとか間に合わせるのみです。

今夜は久しぶりに肌寒いくらいでした。
急に涼しくなると凄く眠くなるので、快適な
割に作業効率は上がらないのでした。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
連ゼロ

基本 7月18日 ガチ寝

ここ数日まとまった時間の睡眠が取れてなかった
ので、どっぷり寝てました。

ダンボール戦機Wがネタ回かと思ったら熱かった。
ユウヤの出番が多い回は良い感じです。

>サモンの新作
再始動するとは思いませんでした。
でも持ってるハードでは出なさそうな!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをPG装備で。
>サザンクロスの活躍
飛び道具は志気を乗せられないと染魅に効かない
ため、PGはまだコンセプト的には未完成な感じです。
対人だと近接への布石的な使い方が主になります。

7月17日 今日も今日とて

延々暑いです。
グダってゲーム進める気力も出ないくらいなので
原稿もさっぱりでだいぶヤバげな感じです。

神羅八柱二弾はMRとアークが揃ったので残すは
レヴィアタンだけなのですが、出にくいらしいので
厄介です。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
涼しめ配色

レベルを上げて物理で殴る 7月16日 じめじめ

なんだか妙に目が乾きます。

行動時間や睡眠時間が細切れになってて生活時間が
グズグズに。主に神羅とかに振り回されたせいですね。

八柱二弾は後三枚。
魔剣士アークとレヴィアタンが欠けてるのが難です。

>荻月の運動能力
割とちょこまか動けて結構ジャンプはできます。
足短くて歩幅狭いので走る人には追いつけないです。

←:ソードマン (世界樹の迷宮W)
サブシーカーで二刀流盾持ち。
気付けばうちのメインパーティはリンク型と物理型で
ソードマン二人体勢になってました。