きゅろぱら日記 2012年7月・前半


二刀と盾 7月15日 夏本番めいて

暑くって何もやる気が出ず。
いよいよ蒸し暑さが厳しくなってきたので
ちまちまエアコン使ったりもしてます。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月14日 リュービなど

LBXリュービとHGダークハウンドを買ってきて、
リュービだけ組んでました。
劇中でも渋く活躍してて良い感じの機体ですが
キットの出来も実に良い感じです。

神羅万象八柱二弾、通販予約してた分が到着。
じわじわと消化します。

世界樹は五層開拓中。
流石に雑魚が強くてスムーズには行かないですね。

→:クーベル・E・パスティヤージュ (DOG DAYS’)
今日は犬日々’より新キャラ筆頭リス姫クーベルさん。
なかなかアクティブな姫様です。
実に小動物チック

前作より感情豊かで可愛くなってるような 7月13日 まだまだ加湿

ホント雨ばっかですなこの七月。

トトロ見つつ世界樹は4層突破するところまで。
これでクラスは一通り登録出来るようになりました。

←:エウレカ (エウレカセブンAO)
今日はAO版エウレカさん。
回想でチラッと出てた姿より少し前の姿のようで。
育ち具合とか。

7月12日 じっとり

今日も雨で蒸し蒸し。
途切れ途切れに強い雨が来るので、移動に被ら
ないことを祈るのみです。

世界樹、今日は進んだのは1フロアのみ。
主に編成やサブクラスの試行錯誤をしてました。

→:最上義光 (戦国コレクション)
今日は戦コレよりとりわけツボった最上さん。
アニメは頭のネジ数本飛んでるような作品ですが
可愛い子が結構出てくるのです。
ちっこい叔母上

作中でもモフモフ扱いの方々 7月11日 蒸した

一雨降ったせいで一気に蒸しっぷりが
戻りました。
気温が下がっても蒸す方が辛い!

今日は先に片付けるものがあったので
世界樹は手付かずでした。

←:モノノフ (世界樹の迷宮W)
今日は世界樹Wよりオオカミさん。
登録できるようになったので、また一人
作って調子を見るのです。

7月10日 凝りッ

なんだかすさまじく首やら肩やら凝って仕方がない
日でした。

世界樹Wは三層突破。
避け方よくわからんFOEとか倒しながら進んでた
ところ、だいぶレベルが上がってしまい楽に。

→:ダンサー (世界樹の迷宮W)
今日はダンサーさんで。
支援専門家かと思いきやバリバリのアタッカーもこ
なせます。
ソードマンとの追いかけっこが熱い

突剣とか装備できるのですな 7月9日 カラッと

今日も湿気の少ない良い天気。
快適でしたが妙に眠いです。

原稿本腰入れる気を出そうとしながら
黙々世界樹。ただいま三層中盤くらい。
雑魚敵がだいぶ手ごわくなってます。

←:ミスティック (世界樹の迷宮W)
今日は世界樹Wよりミスティックさん。
登録できるようになったので一人作って
様子を見たりしてます。

7月8日 晴れた

久しぶりの良い天気でした。
気温は上がってるはずなのに湿気が無くなって
ここ暫くの雨の日よりよっぽど快適な感じでした。

世界樹Wは二層を突破したところまで。
ボス戦かなりギリギリの勝利でした。

→:ルーンマスター (世界樹の迷宮W)
今日は世界樹Wよりルンマスさん。
物理オンリーだと厳しいザコ敵が多いので
外せ無いです。
属性火力

はてさて二期はどんな話になりますやら 7月7日 延々雨

たびたび途切れるものの今日も大体雨でした。
雨が続くと、なんだか目や肩にずっしり来るんで
困ります。

世界樹W二層目開拓中。
たびたび全滅かましております。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様で。
二期、DOGDAYS´始まりましたね。
大勢居るキャラの顔見世で賑やかな一話です。

7月6日 ひたすら雨

今日は一日中雨!
七月に入ってから雨ばっかですね。
部屋が蒸すこと蒸すこと。

世界樹Wはまだ一層うろうろ。
慎重に進めてるのでゆっくりです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
七夕あわせ的な

ゲームでは赤頭巾グラですが 7月5日 世界樹W

世界樹の迷宮W到着、早速開始。
データはあえて引き継がず最初からですが、
体験版ぶんはノウハウあるのでさくさくと。

BB戦士AGE-3もさくっと組んだり。
三形態それぞれ派手なのでボリューム
たっぷりな感じです。

←:イクサイス・ゼロ
ゼロに世界樹Wソードマンのコスプレ。
今回はルンマスと迷った結果ソードマンで
行く事にしました。

7月4日 蒸し蒸しです

今日の昼間はかなり暑かった!
けどやっぱり夜は雨でした。
夕立みたいなのが夜に来ます。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを私服で。
レギンスレギンス

クリックで交神after 7月3日 雨雨

昨夜から途切れ途切れに降ってた雨が、今日は
時間とともに強くなったりしてました。
なんだか先月より雨多いですね。

気付けば世界樹W発売目前!
準備に余念ありありです。

←:卜玉ノ壱与 (俺の屍を越えてゆけ)
だいぶ前に借りてちょっと前にクリアしてた俺屍より
壱与様。気付いたら交神回数トップになってたり。

7月2日 スッキリ

晴れた昼間がじりじり暑い!
熱気で頭がもわもわするので散髪行って
サッパリしてきました。

→:赤座あかり (ゆるゆり)
ゆるゆり二期スタート記念にあかりさん。
一話では実によくお目立ちで!
相変わらずよく寝なさる

病弱娘が積極的なのはお約束っぽいですね 7月1日 じめじめ

2012年も後半戦開始であります。
今年は特に経過が早い!

ほぼ雨模様で暑さは減ったのですが、
湿気が酷くて快適さは皆無の日でした。

咲阿知賀編ひとまず最終回。
なにやら追加エピソードがあるようで。

←:ルウ・アノン (ガンダムAGE)
AGEよりルウさん。
なかなかの可愛いどころでしたが速攻
ご退場でなんとも残念な。