きゅろぱら日記 2012年6月・前半


6月15日 梅雨梅雨しい

朝の日差しに暑くなりそうな気配を感じたの
ですがそれほどでもなく。
断続的に雨になって肌寒さ続行です。

とりあえず表紙は発送してしまいました。
こうなったら意地でも本文間に合わせないと!

←:ホミカ (ポケモンBW2)
ルックス可愛いので気になってたらゲームより
先にアニメで出てきたホミカさん。

6月14日 開き直り

あまりに連日ぼんやりするので、矯正しようとしてた
睡眠時間を戻してみたらすっきり。
ずれた時間が染み付いちゃってるようでー。

→:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
目前のサンクリ合わせで製作中の、新刊表紙です。
新刊間に合うかどうかはスパートでどれだけ集中力が
得られるか次第でだいぶ危ういですが!
先送りにしてた世界樹本がようやく出せる かも

犬耳 6月13日 冷えるー

もう六月も半ばなのに、夜がまだまだ
肌寒かったりしてます。
外出時は長袖が必要です。

←:イクサイス・ゼロ
またゼロで。

6月12日 ふわふわ

頭の中身が枯渇気味でなんともかんとも。
日記が遅くなるのもあれですが、目先の
サンクリあわせに全く身が入らないのが
実にやばげです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
酉装備

省エネ作画 6月11日 ぼんやり

睡眠時間強引にずらしたりしてたら頭がぼんやりする
時間が増えてなんともダメダメな感じです。

←:光翼炎舞フェネキア (神羅万象 大魔王と八つの柱駒)
ひさびさフェネキアさん。
そろそろ八柱二弾の情報来ても良さそうな時期ですが
まだ聞かないですね。

6月10日 流石六月

ここのところ雨降って無い時間もずっと
どんよりしていて蒸し暑いです。
実に梅雨時です。

→:花田煌 (咲-saki-阿知賀編)
今日はすばら先輩再び。
アニメ阿知賀編は準決勝先鋒戦に突入、
画面が派手になってまいりました。
漫画よりすばら回数増し増しになってるような気も

適当に描いてたら六条エリカの着こなしでした 6月9日 だるだる

昨夜からずっと雨降ってたんでまた肌寒く
なってました。めんどくさい!

今週は生活リズムが調整できなくてかなり
滅茶苦茶になってます。
どうにも治せないー。

←:イクサイス・ゼロ
今日はsaiに戻ってゼロで。

6月8日 暑い→雨

昼間はかなり夏らしい蒸し暑さを発揮。
でも深夜はずっと雨でだいぶ涼しく。

→:イクサイス・ゼロ
CLIP STUDIO PAINTで試し描き。
描き心地は中々いい感じなんですが
描いたり塗ったりするツールの勝手がsaiと
違っててどうにも上手く行かないです。
気分的には命中率ダウン食らってるみたいな

寝巻き 6月7日 3DS

発売は一月後ですが、とりあえず世界樹Wに
備え3DSをゲットしておきました。
体験版出るそうですが、先に手をつけちゃうか
迷うところです。

←:降谷萌路 (さんかれあ)
ジト目ダウナーの不思議ちゃん萌路さん。
中々にツボなキャラです。

6月6日 寝た

どっぷり寝てしまってました。
帰りの夜行バスであまり寝付けなかった反動も
あったかも。

>ゼロは黒ストばかりですが
ニーソだったりレギンスだったりもしますが、絶対
領域が見えない着こなしが多いので割と区別が
付けにくい感じです。
>主任が祭りに行くときの格好
礼服着るような時以外は外出もほぼ白衣です。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
なのか合わせにルーミアさん。
雨合羽絡めようとした結果訳の分からない事に。
闇漏れ

付け帯だか飾り帯だかいう装飾に興味津々 5月31日〜6月5日 帰還!

弟の結婚式に出席してきました。
式は双方家族だけのコンパクトな内容だったことも
あり、割と自然体な感じで楽しめました。
まず家族との合流と準備のため鳥取の実家に戻り、
弟の居る広島に前日入りしたのち結婚式に出席、
実家経由でこちらに戻るスケジュール。
毎日枕が変わる慌しい一週間でした。

戻ったらとりあえずウラシマ解消のために右往左往。
夏コミの当落とかも出てますね。
二日目の西せ06a「あるてのてぃつ」で当選でした!

←:イクサイス・ゼロ
前日入りした広島がなにやら祭の最中だったようで
それはもう大勢の浴衣の女性を見る機会が。
て事でゼロに浴衣なのです。