きゅろぱら日記 2012年3月・後半


3月31日 年度末

昼間の天気が凄く荒ぶってました。
雨風が一番キツイ時間に運送屋さんが来て
なんとも気の毒な事に。
ねんどろいど犬姫様ご到着ー。

2クール目くらいから追ってたプリティーリズム
オーロラドリームが最終回でした。
何気に正統派スポ根で面白い作品でした。
終盤の密度感は凄かった!

→:ダイドウ少尉
今年もエイプリルフールの時期ですね。
てことで今回使ったダイドウ少尉。
某エイプリルフールネタのパロ

イグルー 3月30日 20℃近く

さらに暖かさアップでいよいよ春らしく。

まだ発売してないもの探して店巡りとか無駄な
事をしたりしてしまいました。
とりあえず茨華仙二巻は購入。

←:コマチ (アキタランドゴシック)
コミックス待ってたアキタランドゴシックの一巻が
出ました記念に今日はコマチさん。
なんか妙にツボですこの子。

3月29日 だいぶ春

だいぶ暖かくなってきました。
夜の冷え込みもそこそこ穏かに。
反動で仮眠が避けられないほど眠気に
襲われるのが困りものです。

→:ヒサメ (神羅万象)
神羅フロンティアに2章1弾が来ました。
というわけでヒサメさん。
何気に一枚しか実物カード持ってないノーマル

崩し顔芸豊富な子ですがアニメでどのくらい出るやら 3月28日 ぶれぶれ

昼間の暖かささらにアップ!
と思いきや夜の冷え込みもさらにアップ。
おのれ!
生活時間のズレっぷりがいよいよ壊滅的に
なってきました。さっぱり戻せない!

右手首が痛む今日この頃。
マウスが合わないと手首にじわじわ来る
パターンっぽいです。

←:高鴨穏乃 (咲-saki-阿知賀編)
咲阿知賀編より穏乃さん。
アニメ阿知賀編もそろそろですね。

3月27日 ややぬくい

夜までもたない暖かさですけど、昼間は
だいぶ陽気が訪れてました。
その影響かひたすら眠い一日に。

→:天江衣 (咲-saki-)
今日は咲より衣さん。
日和表紙のワンピ姿で。
ころたんイェイ〜

ガード 3月26日 まだ春来ない

夕方に風が吹き始めて夜にすっかり寒くなるの
どうにかなりませんかね。
日に日に夜の冷え込みが強くなってる気すら。

土日で溜まったメールを片付けようとか思って
いたのにもう月曜終わってる!

男子高校生の日常が最終回。
単行本化してないところまで食い込むなんとも
大盤振る舞いな原作消化ぶりでした。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを辰装備で。

3月25日 さむーい!

今夜は随分と冷え込んできました。
ぶれぶれの天気に神経が付いて来れないのか
どうにも調子がよくない日でした。

スマイルプリキュア。
なかなかぶっとんだギャグ回で楽しかったです。
割と毎回ギャグな気もします。
AGE。今回も色々斜め上な展開でした。
ダブルバレット大活躍。四刀流で来なすった!

→:鹿倉胡桃 (咲-saki-)
今日は咲より胡桃さん。
咲日和で着てたコート姿。
コートマフラーの色は想像で

正面絵がどーしても上手く行かずしぶしぶ振り向き構図 3月24日 風すごい

週末は良い天気って予報だった気がするのですが、
晴れただけでめちゃ風のキツイ日でした。
風の中繰り出してHG・AGE-2ダブルバレットと咲と
咲阿知賀編と咲日和を纏めて買ってきました。

ダブルバレットはさくっと組み。
ノーマルよりシルエットが大人しくなってる気がする
この形態。二挺銃二刀流同時展開できるギミックは
好みなので劇中で暴れて欲しいものです。

12周年の祝辞沢山有難う御座いました!

←:白鬼院凜々蝶 (妖狐×僕SS)
私服の縦セーター&キュロットの組み合わせが実に
良い感じで御座いました。

3月23日 荒れ模様

雨強いわ暗いわ寒いわ。
なかなかテンションダウンさせられる天気です。

サイト開設12周年になりました。
何だかんだでだらだら維持出来てますね。
ご祝辞有難うございます〜。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロ。先の冬コミの本でちょっと出してた、
姫装備の軽装版を描いてみたり。
性能はSCに近いプレーンな軽装

とりあえず二挺持たせます 3月22日 まだまだ

なかなか春めいてきませんね。
暖かくなりそうでならないのは大体風のせい
のような気がします。

作業大きめ一つ小さいの一つ終わり。
でもまだゆっくりは出来ません。

BRSとギルクラが最終回。
よく判らないけどまあいいやみたいな。

←:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
figmaマミさん到着につき今日はマミさんで。
どことは申しませんがボリューム感大です。

3月21日 風々寒々

冬が粘りを見せててまた晴天に冷たい強風の日。
水道水が滅茶苦茶冷たくなってました。

そういえば五月の博麗神社例大祭、サークル当選
してました。O-44b「あるてのてぃつ」です。

ドラマの孤独のグルメが最終回。
中々味のあるドラマ化でした。
ソラノヲト再放送も最終回。
CMが酷い事になってました!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
pixivのプロフ絵辰年用

通常頭身絵はリハビリ要るくらい鈍ってきてます 3月20日 だらだら

レスポンス待ちで手が進められないので、別の
作業から片付けてしまおう、と思うだけ思って
結局手をつけられず一日終了。
日曜日に根詰めてた反動が二日響くとはー。

←:ソードマン (世界樹の迷宮W)
赤頭巾さん再び。
前回描いたとき右腕の装備忘れてましたね。

3月19日 強風

風が凄まじい日でした。
案の定夜は冷え込んできました。

最近ちっとも頭が落ち着く間が無かったので、
今日は日記絵以外に頭を使う事はせず休憩。

暫く積んでたMGデュエル組んだりしてました。
過去のデュエルのキットと比べると密度感が
素敵に進化しております。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
暖色系

趣味悠々 3月18日 冷え

久しぶりに、手足の末端が冷えてるような感触で
布団から出るのに梃子摺ってました。
起きてみると、大して寒さがキツかったわけでも
無かったようですが何故か。

ガンダムAGEが凄いギャグ回でした。
変な回は多かったけどダントツです。

>神羅Fで
半角名なら私ですね。ひらがなだと違う人です。

←:サザンカ・ビアンカ (アクエリオンEVOL)
今日はEVOLよりサザンカさん。
実に楽しげに活動してていいキャラです。

3月17日 どっぷり

久しぶりに思いっきり寝てしまいました。

LBXミネルバとダークパンドラを買ってきて
ミネルバだけさくっと組み。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
グローブブーツ

こっちの私服のほうが好み 3月16日 鉄人兵団とか

新鉄人兵団やってたので見てました。
大長編ドラえもんは漫画版読んだ事しかない
ので、アニメで見るのは初めてだったり。
鉄人兵団は中でも初めて読んだ作品なので
なかなかに懐かしかったです。
結構改変が多かったですがこれはこれで。

←:リルル (のび太と鉄人兵団)
というわけで今日はリルルさん。