きゅろぱら日記 2012年3月・前半


3月15日 ガス欠

一日に使えるMPがノルマ達成に届いてなくて
どうにも駄目駄目です。
どんどん先送りにー。

→:ソードマン (世界樹の迷宮W)
追加発表されたソードマンの赤頭巾ちゃんが
かなり好みだったので。
現時点だと一番好みかも

下描き直塗り。なのに最近のペン入れ有りの絵と並べても大して変わらんのがなんとも 3月14日 天地

快晴のまま風が止み、天のほうはいい日でした。
代わりに地のほうが酷かった。

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。

3月13日 風凄い冷たい

快晴なのに、冷たくて強い風がずっと吹いてた
のでまるで暖かくなった気がしません。

返信を考える余裕が無くてメール何件かお返事
出来ないでいます。申し訳ない限り。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
特に意味も無く白衣

3月12日 春めかない

数日振りに晴れたけど風が強くてさっぱり暖かく
ならない、とか思ってたら一気に曇って雪まで
パラついたりしてました。
そのせいか風邪気味だわやたら眠いわで、
結局ゴロゴロして時間を浪費してました。
作業一件落着したものの次の期限がまたすぐ
目の前なのでロスが痛いです。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
3/10合わせで描こうかと思いつつ描かなかった
ので、遅れ気味に描くことにしたり。

3月11日 冬リバース

悪天候続きですっかり季節逆戻り。
夜の冷え込みが堪えます。

ガンダムAGE。親父世代大戦!
デシルがどんどん面白キャラになってきて楽しい
です。HGクロノス予定も立ってないのが辛い!

→:アルフィーネ (神羅万象)
今日は神羅よりアルフィーネさん。
八章主人公は肌色肌の悪魔タイプのようで、
似たタイプの女の子も増えてくれると嬉しいです。
さくさくと

半分吹っ飛んだり戻ったり 3月10日 合間

一山片付いて次の一山前の腑抜け状態。
こういう合間をどうにも上手く使えないですね。

BB戦士のAGE-1をさくっと組んだり。
ノーマルワールドのコミックワールドは凄く久し
ぶりに見たような。

←:阿良々木月火 (偽物語)
今日は偽物語より月火さん。
髪型変更が随分ツボに入りました。

3月9日 雨多い

今日は一日中雨模様でした。
雨が続くといよいよ上瞼が持ち上がらなくなって
来るので困ります。

ココアの袋を閉じる時に粉をボハッとしてしまい、
部屋がココア臭に満ち満ちた一日になってしまい
ました。

→:雪ミク (VOCALOID)
今日は雪ミクさん。
時期だいぶ外してますけど、いずれ描きたかった
ので3/9に乗じる感じで。
今年の衣装と配色は前のよりぐっと好みです

アームの形が従来版とかなり違ってて 3月8日 不安定

季節の変わり目っぽくなってきて、寒暖の変化が
なんとも体に悪そうな感じの今日この頃。
雨のせいか瞼がずっしりきてて困ります。

終わりそうで終わらない作業、あともうちょっと。

←:ストレングス (B★RS TV)
今日はB★RSよりストレングスさん。
アニメでようやくアクションシーンお披露目でした。
豪快な暴れようでよきかなよきかな。

3月7日 温度変化大

起きた時点で既に目と肩がドッシリ来てて
何とも残念な体調でスタートした日でした。

でかい作業そろそろ決着出来そうな気配。
もう一息ー。

→:イクサイス・ゼロ
ここの所、ファンタジー鎧兜に頭のメモリを
持っていかれがちだった余波がゼロにまで
及んだの図。
行き当たりばったり

見えないライン 3月5日 さらに雨

日中は概ね雨模様でした。
なんだか体が重いー。

日記絵埋めそこねで合併です。

3月6日 ぬくい

一転、いい天気で随分暖かくなりました。

タブレットのシート下に結構潜り込んでたゴミを
掃除してみたらなんだか描き味がよくなりました。
寝て起きたら戻ってるような気のせいかもしれない
ですが。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はなのかに乗じてルーミアさん。

3月4日 雨多い

また延々雨です。

無駄になるかもしれないと思いつつも先行で
作業をしてみたり。
上手く行けば明日のノルマが結構減ります。

→:モブ子 (バトルスピリッツ覇王)
今日はバトスピ覇王より、レギュラー陣の隣に
座ってて妙に存在感を発揮してたモブ子さん。
微動だにしませんでしたが

残念美人とかゆるゆる兄さん
3月3日 小休止

今日はレスポンス待ちで作業が進められなかった
ので腑抜けモードに入ってました。

ランスクエストマグナムをじわじわ進めたり。
追加キャラ3人ほど仲間になるくらいまで。

←:雪小路野ばら&反ノ塚連勝 (妖狐×僕SS)
今日はいぬぼくより姉さんとイケモメンのお2人。
よく背後で味のある挙動を見せておられます。

3月2日 雨

ずっとしとしと雨が降っておりました。
体感的には昼間ほうが寒かったような。

積み重なってた作業一つがほぼ終わり。
あとでかいのがもう一つー。

深夜アニメを見ながらHGゼイドラをさくっと組み。
主人公的とかよく言われますけど、こいつは
やっぱライバルだと思います。

→:出灰カガリ (B★RS TV)
今日はB★RSよりカガリさん。
使う言葉は乱暴ですが割と無害な感じの子。
車椅子の頃小学生くらいかと思ってたら実は同級でしかも背高かった

ツインテ 3月1日 温度アップ

3月は暖かめのスタートでした。
ジャンパー着てると少し暑く感じられる程度の陽気で、
雪の残りも一気に解けました。

最寄のファミマが先月末で閉店してました。
famiポートには度々用があるので地味に不便に。

>サヤちゃん先生
物騒すぎて変な笑いが出てきます。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。