きゅろぱら日記 2012年2月・後半


2月29日 うるう

昨夜の雪は前回よりは多く積もりましたが
すぐベチョベチョになってました。
後は氷になるか次第。

>伺かアニバーサリー
ギリギリで申し込みをしております。

→:川村アミ (ダンボール戦機W)
久々ご登場のアミさんはパンダの中の人に
なってました。
着ぐるみでもお強い

一弾委員長はほぼ趣味性能ですが 2月28日 寒くて重い

もう三月も目の前だというのに天気は真冬に
逆戻りですね。雪まで降って!
そして何故か酷くなる肩こり!

←:南条院キリコ (神羅万象ゼクスファクター)
神羅Fにゼクス一弾実装記念という事で。

2月27日 寒々

今日も引き続き寒さが厳しい一日に。
良く晴れてましたが風凄い。

月末までに片付けておきたかった色々な事の
進み具合がどうにも芳しくありません。
時間があっても手に付かない、付いた頃には
時間が無くなってるというダメさ加減!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
キャスケット

上着長く描きすぎた 2月26日 戻ってきた

一気に寒さが戻ってきててこれは堪えます。
そう易々とは春にならないようで!

AGE。
AGE-2ゼイドラ戦が派手で満足。
必殺キックとかの無茶は個人的には大歓迎!
EVOL。
アンディいい奴だったのに!

←:アリーサ・ガンヘイル (ガンダムAGE)
今日はAGEよりアリーサさん。
中々アクティブで良いキャラしてます。
出撃するたび死に掛けてますが。

2月25日 超肩こり

ここ数日肩凝りがキツいのですが今日は一際。
瞼の重さとのあわせ技で、何も手に付かないしんどさ
でしたが、念入りに上半身を解してみたらまとめて楽に
なりました。

MGデュエルとHGゼイドラを買ってきましたがとりあえず
組むのは保留。

→:チャリオット (B★RS)
今日はTV版B★RSよりチャリオットさん。
TV版新キャラが速攻マミられてポイ捨てとか中々に
予想外の展開。
立体化したらスタンド必須っぽいです

解放香具耶は3弾なのでまだまだ先 2月24日 さらに温

今日もだいぶ過ごしやすい日和に。

ランスクエストマグナムを買ってきました。
とりあえずインストールしてちょっと触るだけ。

←:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
>神羅Fのアプデ
次に来るのは2章と踏んでたので意外でしたが
朗報でした。
お気に入りの多い章なので楽しみです。
という訳で今日はカグヤさん。

2月23日 落ち着き無い天気

雨が降って止んで、暖かくなって穏か、と思いきや
夜には風が凄くなって滅茶苦茶な天気でした。
春めいてるといえば春めいてるかも。

なんか右目の瞼がずっとピクピクしてて煩わしい
日でした。

→:ダンサー (世界樹の迷宮W)
第一報をアナログ資料にすべくファミ通ゲット。
てことで世界樹Wよりダンサーさん。
バードの系譜っぽい容姿

うろ覚え描き 2月22日 今日も暖かめ

最近創作モードが腰を上げるまでの暖気時間と、
片付けて次に移るまでのチャージ時間が凄く長く
なってる感じでどうにもいけません。

←:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
3DSで世界樹4が出るそうで楽しみです。
夏までには3DS手に入れておきたい所ですね。
職業入れ替わるようなのでゾディアックは居ない
みたいですが今日はゾディ子さん。

2月21日 上げ下げ

今日もちょっぴり暖かい。
その割に風邪引きかけみたいな体調でした。

>メイキング
変わった事はしてないので披露するような
物が無いですね。

→:イクサイス・ゼロ
222の猫の日に乗じる感じで猫耳です。
偏光ナチュラルカラー耳尻尾

赤成分多くて従来版と結構印象違います 2月20日 温度差が

日中はそこそこ暖かくなってきたかもって
思えるくらいだったのですが、深夜の冷気が
強烈に刺さりました。

>玲奈は登場しないのか
結構前の既刊に出てたりします。

←:ブラックゴールドソー (B★RS)
>BGS
前から居た4人のうち3人は一度は描いて
ましたがBGSさんはまだでしたね。
こっちはTV版版デザインですが。

2月19日 ずれずれ

生活時間がズルズルずれ込んでおります。
これはよろしくない傾向!

最近OSやらブラウザやらの更新が多くて地味に
面倒臭いです。

ゴーカイジャーが最終回。
いいキャラ多かったですが鳥が妙に好きでした。

→:白杖 玲奈
>玲奈
猫耳見て思いついたって感じとみましたが。
微妙に色味変更

手間かからない2キャラ分 2月18日 氷ッ

昨日積もった雪はあんま多くは無いものの、日陰で
しっかり氷になってました。
道が罠だらけで危なっかしいです。

LBXエルシオン買って来てさくっと組み。
主人公色から彩度下げた配色から先輩っぽさが
漂う一機。
手首の新仕様は盾持ち相性が良いですね。

←:髏々宮カルタ&渡狸卍里 (妖狐×僕SS)
今日はいぬぼくよりカルタさん&わたぬき。

2月17日 雪だッ

今日は夕方ごろからいかにもな雪雲が立ち込めて
いましたが、やはり降ってしまいました雪。
とはいえ、粉雪が軽く積もっただけですぐ融けそう
な感じなのでとりあえず良かったです。

→:猫耳娘
>三白眼キャラを描くとどうなる
三白眼キャラの絵が出来上がります。
一応男なら輸送班長とかで描いてますけど。
よく分からない格好

サスペンダー付き 2月16日 時間早

やる事はいろいろあるのに、やる気を
出そうとしてる間に一日終わっちゃう
感じでどうにもダメな今日この頃。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。