きゅろぱら日記 2012年2月・前半


2月14日 雨!

ずっと雨降ってました。
日中少しも気温が上がらないのは厳しいです。

日記絵前にやってた作業に時間食いすぎちゃって、
描く時間が消し飛んだので日記絵は後回しです。
→結局15日分に合併です。

2月15日 めちゃ寒い

気象情報は今日は暖かかったと言ってたのですが、
冷たい風が結構強く吹いてたので微塵もそんな気が
しない日でした。

→:ゆの (ひだまりスケッチ)
今日はひだまりよりゆのさん。
暖色イメージのイベントとの相性はバッチリです。
謎リボン

てきとうコート 2月13日 肌荒れ放題

耳たぶに続き目じりや瞼の肌までガサガサ
してきました。瞼が荒れてくると硬くて重く
なったような気がしてくるのでイカンです。

夜の冷え込みキツくて頭がストップ気味。
夜に雪降るって予報でしたが降らなかった
のは救いです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

2月12日 テレビ尽くし

日曜はチェックしてる番組が多く、置きてる時間の
半分くらいテレビ見てるような気分になります。

空気の乾燥が酷いのか、ここ数日で耳たぶが凄く
荒れております。

→:ユノハ・スル−ル (アクエリオンEVOL)
今日はEVOLよりユノハさん。
EVOLは初見の印象も良かったのですが、なんだか
次々ツボなキャラが増えていきます。
ステルス幼女

見下ろし構図のつもりがなんか低頭身みたいに 2月11日 バウンス

昨日のアデルに続き、Gバウンサーもさくっと。
Gエグゼスに比べ全体的に鋭角的になってて、
かなり好みのラインの一機です。

すっかり深夜早朝の冷え込みが戻ってきました。
まだまだ冬ですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ちょっと早いですがバレンタイン合わせな感じで。

2月10日 アデル

HGアデル&Gバウンサーを買ってきました。
まずはアデルだけさくっと組み。
AGE-1の流用だけに優等生な出来。
カバー下のフェイスがやたら精悍ですね。

ここ数日冷え込みが緩めだったのですが、
今日は寒さが戻ってきてしんどかったです。

→:物部布都 (東方神霊廟)
2/10で布都の日だとか。
というわけで今日は布都さん。
でっちあげ私服

独特なセンスをお持ち 2月9日 一日早い

なかなかやる事が減らない今日この頃。
〆切シーズンとはまた違った感じで鈍く時間に
追われてるような気分です。

←:ユミナ (ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
今日はソラノヲトよりユミナさん。
ソラノヲトが年始から再放送やってるので見て
るのですが、当時は半分くらい見逃してたので
新鮮な気分で見れてます。

2月8日 惰眠

早めに寝たのに二度寝で寝すぎて時間を
だいぶ無駄にした気分。
最近起きられない時は本当にダメなので
困ったものです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

ここ暫く、ペン入れしてる時になんかズレ
てるような感触が酷く線が荒れ放題です。
タブレットの設定とか弄っても全く変らない
感触です。
被るだけ

制服姿は初描きかも 2月7日 ぬるい

今日は少し生暖かいと思えるくらい気温
上がってました。
昼間二桁あるとかなり違いますね。

←:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
ローソンの十六茶ストラップを折角だから
入手してみたりしたので今日はマミさん。

2月6日 雨

久しぶりに雨です。
一時的にみぞれにもなってましたが、風が出る
晴れの日より寒くないぐらいでした。
でもなんだか目のショボつきはひどい!

>病んだ感じの
容姿は好みですが怖いですよ!

→:ルーミア (東方紅魔郷)
七日あわせにルーミアさん。
>ルーミアの
描き終えてからコメントに気付きました!
だぶだぶ

小ネタが多いアニメ 2月5日 起き辛い

今日はコミティアに一般参加してみようか
とも思ってたのですが、仮眠明けの眠気が
全く払えなかったので断念。
急ぎ片付けるべき作業もあったので素直に
引きこもっておりました。

←:カグヤ (バトルスピリッツ覇王)
召喚シーンにちょこっと出てきてた
ルナアークカグヤコスの娘さん。

2月4日 続小康状態

今日も冷え込みは緩め。
このまま寒気戻ってこなければいいですのに。

ここ数日、生活時間ずらそうとしては巻き戻って
ます。中々うまく調整が効かないですね。

→:サーラ (ラストエグザイル銀翼のファム)
最新話で出番が多かったので久々アウグスタ。
ルート攻略されたというかなんというか

行き当たりばったり私服 2月3日 小康状態

久しぶりに天気良し風無しで冷え込みが
緩い日でした。
こうしてたまには気温上がってくれないと
体が持たないです。

なんだか最近体感時間経過早い!

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は節分に乗じる感じで鬼さんを。

2月2日 寒くてぐったり

連日大雪のニュースが続きますが、この辺は
雪の気配は今のところ無いのが幸いです。
でも寒さだけはしっかり襲来なさいます。
風に限れば日に日に強まっているようなー。

→:ブラック★ロックシューター (B★RS)
ノイタミナでアニメ始まりました。
なんか出足から辛気臭い内容ですね!
最初のfigma見て描いたので今回のアニメ版とあちこち違う

流石に室温ではアイス解けました 2月1日 はやめ

冷え切って来る前に日記絵を片付けてみたり。
調子がだいぶマシになるのでずれ込まないよう
維持したいところです。

そういえば委託中の新刊、特設も設けて頂け
てたのでリンクをば。成人向け注意です。
メロンブックス様とらのあな様

←:美坂栞 (KANON)
超ひさびさ栞さん。
こう寒けりゃ室温でもアイスが解けないんじゃ、
とか考えたときにふと頭をよぎった顔です。
2/1が誕生日だったりしてタイムリーでした。