きゅろぱら日記 2012年1月・後半


厚着 1月31日 防ぎ切れない

寒いせいで頭回らない目開かない鼻の粘膜と
耳たぶは荒れ放題と、首から上のポンコツ
具合が酷いです。

コタツ入りの下半身と、冷やされ放題の上半身
の落差がどうにも気持ち悪いです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

1月30日 さむーいー

泣きが入るほど部屋が寒い時間帯が日に日に長く
なってるような気がします。

先日のサンクリ新刊の委託販売が開始されてます。
メロンブックス様とらのあな様にて。
ご興味お持ちいただけましたらどうぞよろしくです。

→:りんごちゃん (男子高校生の日常)
アニメでもりんごちゃんご登場につき。
賑やかい子犬的な

ちょい役なのか今後も出てくるのか気になるところです 1月29日 アセム編

ガンダムAGEが二部アセム編に入りました。
OPも本編ともメカ戦盛り沢山で中々満足。
話もなんだか普通に楽しめてしまってびっくりです。

HGドラドをさくっと組んだり。
変形機構がない分素直な構造してますね。
両手盾みたいなバルカンとか装甲重なったスカート
とか中々好みな機体です。

←:ユノア・アスノ (ガンダムAGE)
今日はAGEよりユノアさん。
事前情報なんて無かったのに妹が!

1月28日 視界確保

散髪に行く時間なかなか取れなくて伸び放題に
なってた前髪をやっとさっぱりして来ました。
天気良くても凄く寒かったのでスッキリした頭が
冷えること冷えること。

→:なの (日常)
今日は日常よりなのさん。
私服版

RF派生の術戦重視のライン 1月27日 ずれずれ

なんだかタブやらマウスやらでクリックした
つもりの位置がよくずれる日でした。
何処も設定弄ってないのになんか触感が
可笑しくなる時があります。

←:イクサイス・ゼロ
酉装備案弄り。
和装風味混ぜあぐねてますね。

1月26日 冷え込みひとしお

寒いせいか重ねた毛布が重いせいか、寝てる間は
足先まで満足に血が通ってないような感触がー。

ギルティクラウンの2ndOPがかなり好みです。
物語はどんどん不穏な方に行ってる気がしますが。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)
立ち寄った書店でDOGDAYSの資料集を発見確保。
丁度出たばかりだったみたいで。
幼少時バージョン

変身前は特徴少ないので難しいです 1月25日 AGE2

HGガンダムAGE2ノーマルをさくっと組み。
四枚羽のお陰で適当なポーズでもシルエットが
カッコよく決まる機体ですね。
本編の動きにも期待したいところ。

冷え込みが容赦なくて色々と機能停止しそうな
ここ数日の深夜早朝です。

←:白鬼院凜々蝶 (妖狐×僕SS)
今日はいぬぼくえすえすよりりりちよさま。
挙動が悉くいじらしいお嬢様であります。
>キュロット
たぶんホットパンツじゃないかと!

1月24日 冷却

各地で雪模様だったようで。
この辺りでは降りませんでしたけど、冷え込み
だけは強烈です。

→:黒耀聖天ムジナ (神羅万象七天の覇者)
今日は七天四弾よりムジナさん。
最終形態は中々好みな衣装です。
フロンティアでは割と癖の強いカードに

酉装備のベースにするかも 1月23日 消化

溜め込んでたものをいろいろと片付け。
まだまだ沢山ありますがー。

LBXペルセウスをさくっと組んでました。
中々好みなデザインだったので発売楽しみ
だった一体です。
新関節で可動強化されてますね。

←:イクサイス・ゼロ
和装っぽいの着せてみようとしてたら、何故か
こんな格好になってました。

1月22日 サンクリ

サンクリ終了、参加された皆様お疲れ様です。
本を手に取って下さった皆様有難うございました!
移動中に邪魔になるほど天気崩れなかったのは
幸いでしたが、電車の遅延に巻き込まれて帰路が
一時間近く遅れたりしてました。

新刊委託は申請中です。
ご希望の方いらっしゃいましたらしばしお待ちをー。

→:インデックス (とある魔術の禁書目録)
Figmaが出たりコミックス9巻が出たりした記念に
インデックスさん。
なんか前にも似たような内容で描いた気がするの
ですが見当たらないので多分気のせい。
スフィンクス内蔵

ヘアピンはつけてないですが 1月21日 雨々寒々

とりあえずサンクリ参加の準備の仕上げ。
ずっと雨降ってて寒く、予報まで雨でかなり
テンション下がります。
朝までに止んでくれればいいですけど。

>歌唱力
歌は上手いけど変な替え歌好むって設定が。

←:イクサイス・ゼロ
>エリザコス
割と描くたび変ってるのですが、とりあえず
最新版の格好で。

1月20日 雪残った

サンクリの参加情報更新しました。
サークル情報ページからどうぞー。

昨夜積もった雪は道路のものはほぼ無くなって
ましたが融けきらず。
日陰に残ってるとしつこいんですよね。

先週始まった妖狐×僕SSが中々楽しいです。
キャラがみんないい味出してますね。

>魔法型
衣装が効果に影響しにくいので、今のところは
RFくらいしか重視したタイプは無いですね。

→:聖姫アルマ (神羅万象)
今日は神羅万象よりアルマさん。
眠りと聖のちゃんぽんっぽい感じに

キャスターファイターの間みたいな 1月18・19日 どーにか

目の前の22日に開催のサンクリにあわせ
新刊を作ってましたが何とか間に合った!
内容は神羅Fが題材の8Pの折本です。
Bホール・ケ17b「あるてのてぃつ」にて。
委託とかはまだ手付かずなので後ほど。

七天四弾、ポイントの残り埋まって全覚醒。
久しぶりに自力コンプした弾になりました。

久しぶりに雨降っていたのが夜中に雪に!
積もっちゃって困ったものです。
残らないといいですがー。

>歌って変身とか
必要な事ならやる感じですかね。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。

1月17日 ブルブル

また風邪!
今回は前回より若干しんどさアップでした。
暖かくして寝たのに起きたら体調崩れてるとか
中々無理ゲーな感じです。

神羅万象七天四弾、一通り揃ってくれました。
全覚醒のためのCPが少し足りてないので、
もう少し付き合う必要がありそうです。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
思い立って脈絡無くズボン

ぺた座り 1月16日 目が開かない

今日はまた一際キツイ冷え込み!
なんだか瞼乾いてカサカサです。
寒い時期特有の瞼の重さも酷くてなんかもう
いろいろとだめですね最近。

>ゲスト等の纏めとか
そういえばやろうとした事が無いですね。
折を見て考える感じになりそうです。

←:イクサイス・ゼロ
>女の子座り
キャラの希望とか無かったみたいですが。