きゅろぱら日記 2011年12月・後半


12月31日 コミケ81&2011年終了

コミケ終了、参加された皆様お疲れ様でした!
今回はぼっち参加でスペースに釘付けだったので挨拶回り
ひとつ出来ませんでしたが、普段と違う三日目西配置にも
関わらず、訪れてくださった方は多かったような印象です。
有難う御座いました!

新刊、メロンブックス様・とらのあな様にて販売中です。
メロンブックス様では特設ページも設けて頂けてたり。
イベントにお越しでなかった方もご興味頂けましたらよろしく
お願いします。

>ポイント
有難う御座います!
>C81
お疲れ様でした。早速の感想も有難う御座います〜。

→:イクサイス・ゼロ
今年の描き収めもゼロです。
道中や会場で多く見かけたモコモコした帽子が凄く可愛くて
気に入ったのですが、アンゴラベレー帽と言うそうで。
コミケで見かけた好みの着こなしをまぜこぜ

ちょっと彩度低くなった 12月30日 前夜

いよいよコミケ参加目前です。
取り急ぎざっと準備は完了、明るくなる前には
出発なので寒そうです。
お越しの皆様どうぞ寒さにはお気をつけて。
お手柔らかにどうぞよろしくです。

←:エリザ・クロイシェン
今日はエリザで。
描くたび衣装がコロコロ変りますが、ヘアピンと
ボンネットは基本装備に落ち着き気味です。

12月29日 いよいよ年の瀬

コミケ初日でしたね。
まだサークルチェックがさっぱりだったりするの
ですが、今回は一人参加するため動ける宛が
無く、どうにもチェックに身が入らないです。

なんだかマウスがしっくりこなくて手首に来ます。
設定変更しても帯に短し襷に長しな感じです。

神羅万象七天二弾の覚醒期限が今月末で、
今更1点不足していたり。南無三!

→:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
ねんどろマミさん発売記念ということで。
年明けくらいに届くのかと思ってましたが

線がぶれぶれに 12月28日 準備ちびちび

サークルチェックと値札以外の準備をざっと完了。
小銭の用意がやや心許ない感じ。
当日早めにお越しの方はお釣りの出無いように
お支払い頂けると助かります!

劇場版ディケイドがテレビ放送やってました。
かなり笑いながら見てたのですが、果たして正しい
リアクションだったのか。

←:イクサイス・ゼロ
冬コミスペースの看板です。
目立つか判りませんが当日の目印にどうぞー。

12月27日 布団が温いと

昨夜の毛布追加の効果は上々、暖かく眠れました。
すると今度は布団から出るのが辛く!
昼間もう少し暖かくなってくれればいいのですけど、
日が出てても風が強いせいでさっぱりです。

→:聖姫アルマ (神羅万象)
神羅フロンティアに1章4弾実装&引けた記念で
今日はアルマさん。
カード性能もまずまず

厚着ごわごわ 12月26日 終日冷え冷え

寒さがまた一段階キツく!
コタツに入れないからどんどん冷やされる背中が
ズキズキ痛みます。
ダンボール作戦では布団の防寒が足りなさそう
なので、毛布を増やして寝ることにします。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

12月25日 雪かも

見間違えじゃなければ昼間ほんの僅かに
雪が降りました。風も強くてしばれる気分が
加速しますね。

布団の下にダンボール敷いてみたりして
防寒試みてみたりしてます。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
タブペンでの描き心地がしっくりこなくて
ペンタッチが乱れ放題ですねもうずっと。
製氷

配色はちょっと神綺っぽいかも 12月24日 イブで

特にホワイトクリスマスの気配などは無かった
ですが、日中風が強くて夜の寒さは随分と。
とても寒い夜は何故かタブペンの反応が悪く
なるので困ります。

Fate/Zero。分割1クール目最終回。
えらいところで途切れますね!

←:物部布都 (東方神霊廟)
赤く塗ったらサンタっぽくなるような気がして
塗ってみたの図。

12月23日 師走追い込み

冬コミ参加日までも今年の残りもあと一週間ほど。
だらだらしてて準備が滞ってるのは大体例年通り
です。

なんだか日本海側で大雪の気配みたいですが、
また年始帰省の移動が心配になるほど降るのは
勘弁願いたいものです。

→:イクサイス・ゼロ&荻月
今年もクリスマス合わせにサンタルック。
今年はサンタ服

だいたい佇んでるだけ 12月22日 今日も寒ーい

年明けの事も考えると早め早めに
動いておきたい所ではあるのですが
原稿明けですっかり腑抜け!

UN-GOとアイマス最終回でした。
どちらも中々いい感じでした。

←:別天王 (UN-GO)
今日はUNGOより別天王さん。

12月21日 トリビアー

久しぶりにトリビアの泉見ました。
なんだかなつかし映像ですね。

冷え込みキツイ夜が続いて、頭回らない瞼超重たいと
だいぶスペックダウンしております。

自サークル外での最近の活動とか。
冬コミゲストで前転受身友の会さん主催の4コマ合同誌、
「幻想4コマ旅団」に参加させて頂きました。
あとコミケとは関係ないですがいろうか(成人向け注意)
にちょこっと参加しています。

→:日高愛 (アイドルマスター)
今日は愛さん。
ゲームに特別出演するとかでよく目にした昨日今日。
好みな一着を着せてみんとす

快適さ特化 12月20日 提出完了

原稿とか荷物とか発送完了!
何事もなければ新刊持参での冬コミ参加です。
サークル情報も更新しました。

HG・Gエグゼスをさくっと組んだりしてました。
可動面がなかなか見事。

今日は昨日までと寒さの質が違ってました。
コタツに入ってない部分が凄い冷えてしんどい!

←:イクサイス・ゼロNurseryinPlanter
今日はゼロに姫装備。
今度の新刊はこの衣装です。

12月19日 できたー

まだ提出は終えてませんが、どうにか冬コミの
原稿が形になりました。
二日連続で仮眠がガチ寝に化けなければ一日
早く提出できてたかもしれないと思うと無念!

新刊など冬コミ情報は追って更新します。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ジャッカル耳

12月17日・18日 追い込み中

原稿追い込みモードです。
いつものギリギリより一日くらい遅れたペースに
なってるので正念場!

作画MP切れにつき今日の日記絵は休みます。

12/18 もう一休みします。南無三!

眠気ダイレクト反映 12月16日 スパート遅れ気味

今日も寒さが身に染みる!
原稿本腰の維持にしくじって、ヤバさが
ぶりかえしてきた感じです。
でもまだ何とかできる範囲のはず!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロにパジャマで。
>寝るときも
寝る時は基本的にユニットは外すので
正しくは零華ですね。