きゅろぱら日記 2011年12月・前半


不思議ちゃん 12月15日 じわじわ起動

ようやく原稿に本腰入ってきた感じです。
いつもより2日分くらい本腰が遅かったので、だいぶ
タイトな進行になりそうですがふんばり所。

アイマス。いい話でした!

>次に神羅で描くなら誰
タイミングとしてはフロンティアが追い風なのですが
誰を描くかは決めかねてる感じです。

←:山菜茜 (イナズマイレブンGO)
イナイレGOより茜さん。
先日の総集編が今までで一番台詞あったような。

12月14日 やばいかも

今日も冷え込みとの戦いに敗北気味で、
原稿ピンチが加速します。
冬場に弱いのは例年の事で、分かって
いながらこのざまです。

→:イクサイス・ゼロ
今日も今日とて私服ゼロ。
なんか浮いてる帽子

たまにはカタログとかで見繕って 12月13日 防寒

深夜の冷え込みが辛いので、室内ですが
マフラーを着けてみたり外してみたり。

ちはやふるが実に熱い回で良かった!
バリバリのスポ魂モノです。

←:イクサイス・ゼロ
またしても冬物私服ゼロ。
冬服モード結構好評で有難いことです。

12月12日 頭重い

最近、そろそろ日記絵片付けて寝たい時間に
なると頭がフラフラしてるような感触になって
さっぱり身が入りません。
どうも首から上が冷えてきてるのが良くないの
かも。

→:イカ娘 (侵略!イカ娘)
アニメに今回出てきた冬服が可愛かったので。
白黒逆転

平たいと映えないことに定評のあるセーター 12月11日 朝が辛いー

バトスピ覇王。
いい意味でいろいろ酷い回でした。
フォーゼが安定して面白いですね。
ジュブナイルジュブナイル。
ガンダムAGE。スパローお披露目。
中々悪く無い動きしてくれたように思います。

←:イクサイス・ゼロ
なんかゼロばかり続きますが。

12月10日 月食

全国的に月食だとかでチラッとチェック。
程々に欠けて赤み帯びてた所だけ見ました。

HGAGE1スパローとバクトをさくっと組んだり。
どちらも同系統三っつのキットの中では一番
可動に優れてる感じですね。
バクトの袴みたいな足はだいぶ好み。

それにしても明け方の冷え込みが強烈。
寒いというよりなんか痛い!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
私服かユニットか曖昧な

何年ぶりやら 12月9日 全国的にバルス

天気は回復したのですがやたら寒かったです。

ラピュタやってたので堪能。
いつ見ても良いものです。

ラスエグ。
後味の良い仲直り回でした。

←:桃華仙ミヤビ (神羅万象)
神羅Fでやっとこさ3弾ミヤビさん引いた記念。

12月8日 暗ーい

雲が厚くて昼間もやたらと暗いです。
夜には雨も降って冷え込み加速の気配ー。

別のチャンネル見てたままでUN-GO見逃し。
無念!
アニマス。最近はすっかりヒロイン春香さん。
プロデューサーが!

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は脈絡なく種子さん。
装備は記憶頼みで描いたのであやふや。
剣は捏造

キャスケット 12月7日 MP不足

最近どうにも眠気が圧してくるのが早い気が
します。ご飯が足りてないのかもー。

神羅フロンティアにかまかけてて、だいぶ
時間を無駄遣いしたりしてました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月6日 ピンチ前

今日も今日とてだらけ気味。
新刊の表紙はさっさと提出しときながら、
本文本腰モードに中々入れず困ったもの
です。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
2011ファイナル七日

インテーク髪は不慣れなので中々難しいです 12月5日 布団恋し

ここのところ二度寝無しでは起きられない
日ばかりでなんとも駄目駄目な感じです。

←:フィア (C3-シーキューブ-)
今日はC3よりフィアさん。
かわいさに興味持って見たらスプラッタな
展開になって当惑。でもなんかそのまま
見続けてたりするのでした。

12月4日 晴れ!

久しぶりに綺麗に晴れました。
風は強めでしたけどそこまで冷えこんでは
こなくて結構結構。
そしてなんだか眠い!めっちゃ眠い!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
寒いと暖色私服が増える

十年後はいろんな意味で強い子に 12月3日 体温上がらない気分

まだ天気崩れてますね。
なんか風まで強くなってきた!

寒さに負けてて原稿モードも身が入らず。
要気合です。

←:間桐桜 (Fate/Zero)
本編には姉さんおじさんが登場しましたが
今日は何故か桜さん。

12月2日 雨続き

三夜連続の雨づくしです。
雪に変わらないのは結構な事なのですが
テンションは下ります。

→:佐々風守 (UN-GO)
ノイタミナのUN-GOより風守さん。
多機能で有能な人工知性さんです。
ぬいぐるみ状態の方が仕草がセクシーな気も

度々出てくるこの衣装がツボです 12月1日 寒い!

昨日から一転、12月はめちゃ寒いスタートに
なりました。
こんなに寒いのに、昨日復活した虫が部屋を
飛び回っててなんとも邪魔っこいです。

←:天海春香 (アイドルマスター)
今日はアイマスより春香さん。
2クール目は節々で活躍されてる気がします。