きゅろぱら日記 2011年10月・後半


見かけた画像の衣装 10月31日 十月終わり

なんか腑抜けたまま一ヶ月過ぎたような気が。

ここ数日でHUNTER×HUNTERのコミックス最初から
読み返したりしてました。

←:ゆの(ひだまりスケッチ)
今日はひだまりよりゆのっちで。
日曜に特別編やってたようですが、BSなので見れず!

10月30日 どっしり

雨降っててしっとり寒かったのが原因なのか、何だか
妙に体が重く感じる日でした。
動くのがいちいちだるくてなんとも年寄り臭い!

→:エミリー・アモンド (機動戦士ガンダムAGE)
今日はガンダムAGEヒロインズのエミリーさん。
肝据わってて機転も利くので主人公以上にパイロット
向いた性格してる気がしなくも無いです。
肝っ玉母ちゃんになりそうな器ですが

とりあえずカボチャ 10月29日 やや穏か

少し気温の変化が落ち着きました。
目の具合とか眠気も落ち着き気味に。

Fate/Zero5話。
サーバント戦が多く派手な回でした。
バーサーカーのアクションが素敵。
ライダー陣営はつくづく良いキャラしとります。

←:イクサイス・ゼロ&荻月
魔女コスでハロウィン合わせなのです。

10月28日 目がー

目を開けてるのがしんどくて堪らない日でした。
今年も来たか冬場の持病!

冬コミ受かっておりました。
配置は三日目西地区「き」17bとのことです。

→:剣獣娘
デザイン整えてもう一度。
pixivの企画にでも使ってみようかと

使い魔を魔女にしたような 10月27日 夏が冬い

昨日とはうって変わり昼間は暑いくらい
だったのですけど、夜は冬でした。
極端だって!

←:イクサイス・ゼロ
ハロウィン絵に使おうと思い魔女っぽい
格好の案を練ってみたり。

10月26日 寒いわ!

日中木枯らし吹きすさび、夜は一気に冷えて
きました。
こう寒いと何する気力も出せません。

とらのあな様に委託中で、通販分が無くなっ
てた犬日々の本などの在庫を通販に回して
もらいました。ご興味頂けましたらどうぞ。

→:剣獣娘
脈絡なくオリジっ娘。
キメラチックな事をしようとして思い切りの足り
ない事に。
前に描いた子の焼きなおしみたいになった

胸元がスースーしない版 10月25日 マウス

マウスがボロくなってきてて、使ってると手首が痛くなる
わ、ボタンやホイールが軋む音立てて気持ち悪いわと
散々だったので新調。
安物選んだのが駄目だったっぽいのでやや値段が上の
ものを選択です。
操作感は改善されましたがこの新品も時々軋む!

←:イクサイス・ゼロ CounterWorker
特に脈絡無く牛メイド。

10月24日 読書の

読書してたらすぐ瞼が落ちてきて困った困った。

ここ数日、夜になると蚊が出現するので困ります。
サンクリ出発前の仮眠も二箇所さされて安眠妨害
食らいましたし!

→:稲姫アサギ (神羅万象 七天の覇者)
七天三弾よりアサギさん。
モエギアサギと並んで入ってることが多いノーマル
カードなので普通に買ってるとセットで増えます。
中々ツボな着こなし

この格好で呼ぶのが紫スピリットという 10月23日 サンクリ

サンクリ無事終了、暑い日でしたね!
参加された皆様お疲れ様です&有難うございました!
新刊は折本ですがメロン様にて取扱い頂いてます。
ご興味頂けましたらどうぞー。

横になって気付けば朝だったので遅めの日記でした。

←:巽キマリ (バトルスピリッツ覇王)
最新話でちょっと出てた召喚コス。
今後バトル中でも出てくるのでしょうか!

10月22日 準備準備

明日はサンクリ参加です。サークル情報はこちら
お越しの方はどうぞよろしくですよー。
新刊はランクエの折本で100円、既刊は神羅と東方
一種づつ、共に500円を持参します

結構雨が降ってます。朝には止むと良いですが。

>好みとしては
私はキャラが好きならサイズは問わないんですが、
傾向としては小さい方に好みが多いですね。

→:オノハ・メスポス (ランス・クエスト)
サンクリの看板用に。
丁度いい色が無いわグレーはインクが切れるわで
なんとも見栄えが悪くなって無念!
日焼け肌には丁度いい色があったものの

わんこボディちょっと小さかった 10月21日 ジェノアス

HGジェノアス買ってきて組んでました。
腹部の構造のお陰で随分とポーズが決まります。
劇中の活躍とは対照的に!

雨のせいか目のしょぼつきが酷くてしんどい日でした。

>スケブ
サンクリは割と余裕あると思うので受けられるかと。
日記で度々描いてるようなキャラなら多分大丈夫です。

←:海冥獣姫スキュレイ (神羅万象 七天の覇者)
七天三弾よりスキュレイさん。
好みの属性とは全然違う気がするのですが、何故か
気に入った一枚です。

三弾は通販分の中身が中々いい感じにバラけてくれて、
ドウマンとSR、あとCP何点かを残し揃ってしまいました。

10月20日 だらだら

イベント参加日目前ですが準備滞り中。
〆切から参加までの感覚が短いと気分が中々
シフトしません。
だらだら神羅フロンティアやったりしてるのも
おそらく原因ですが。

サークル参加情報更新しました。
新刊は折本ですけど、メロンさんで委託取扱い
頂ける予定だったりします。

→:オノハ・メスポス (ランス・クエスト)
またオノハさんで。
そろそろ季節感と衣装がかけ離れて来ました。
後ろのはランクエには出てこないモンスターですが

あいまいコーデ 10月19日 寒!

急に肌寒くなってきました。

七天三弾。二箱目は一つ除いて隠神。
ノーマル以外一箱目と被らない内容だった
ので悪くない引きでした。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月17日・18日 

17日の日記は間に合わなかったので統合です。

今度の日曜のサンクリ53で出すもの描いてました。
何事も無ければ8Pほどのモノクロ折本が出ます。
Bホール・ウ21b「あるてのてぃつ」にて。
どうぞよろしくです。

→:オノハ・メスポス (ランス・クエスト)
今日はランクエよりオノハさん。
新刊の題材だったりします。
だいぶ描きなれてきました

町娘かと思ったら姫だった 10月16日 暑い!

ほぼ夏でした。ぐったり。

ガンダムAGE2話。
AGEシステムは想像以上にぶっとんだ物で。
トンデモ面で割と期待してしまいます。

七天三弾。まず一箱撃破。
一箱目は珍しく中々の当たり箱でした。

←:市姫モエギ (神羅万象 七天の覇者)
七天三弾よりモエギさん。
三弾は分け入っても分け入っても狸です。