きゅろぱら日記 2011年10月・前半


10月15日 七天三

通販していた神羅万象七天の覇者・第三弾が
到着したのでちびちび食べながら開封開始。
今度は丸被りの箱とか引いてないといいですが。

→:間桐雁夜&バーサーカー (Fate/Zero)
妙なリクが来たものでおじさん。
一話で大人気でしたが、その後は中々出番が
回ってきませんね。
開戦の時点でもう悲惨な状態

ちょっと肌色薄かった 10月14日 続眠い

なんか昨日に輪をかけて眠くて参ります。

神羅フロンティアの正式サービス始まって
ました。今のところ使えるカードはβと同じで
テンポがゆっくりな感じですね。

←:超獣王女ギギ (神羅万象七天の覇者)
今日は神羅七天よりギギさん。
そろそろ七天三弾の時期ですね。

10月13日 眠い!

今日は肌寒いほうの日。
無性に眠くて仕方がありません。
連日やる気さっぱり出せなくて参った!

LBXフェンリルをさくっと組み。
組んでみると中々ツボなプロポーションで
お気に入りの一体かもです。

→:二ッ岩マミゾウ (東方神霊廟)
今日は神霊廟EXボスのマミゾウさん。
狸で眼鏡で年寄り口調、東方では余り
見ない属性を併せ持っておられます。
今年は狸娘を良く見る気が

神霊廟絡みでもありますが 10月12日 しょぼしょぼ

ここ三日ほど、夜に眼がショボつくようになっ
ていて困ったものです。
寒くなると出る症状ですがまだ暑いのに!

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
ひさびさぬえさん。何故か半端にチャイナ風。

10月11日 AG*2

アドバンスドグレードのAGE-1とジェノアスカスタムを
組んでみたり。ほぼ固定ポーズのシンプルなシリーズ
ですが、見栄えは中々。
パーツ構成がかなり面白いです。特にAGE-1。

なんか早朝以外はずっと暑い日でした。

>成長
作画ブレてるだけで成長版のつもりでは無いのです。

→:ブラン (超次元ゲイムネプテューヌ)
ハードが無いのでゲームは1作目2作目ともノータッチ
だったのですが、ビジュアルガイドが出たのでゲット
なのです。てことで今日はブラン様。
口の悪い女神様

眼鏡の日だと10/1ですが 10月10日 暑さ寒さも抱き合わせ

連日の暑くて寒い日はいつまで続くのやら!
二日に一度は風邪気味な今日この頃です。
タダでさえ枯れてるやる気が鼻水と一緒に
流れ出てる気がして凄く腑抜けております。

←:イクサイス・ゼロ
目の愛護デーにちなんで眼鏡など。

10月9日 AGE

ガンダムAGE始まりましたね。
開始は普通っぽい印象でした。
毎度のごとくロボの活躍には期待!

→:豊聡耳神子 (東方神霊廟)
今日は神霊廟6ボスのみみこさん。
歴代ボスと比べて柔和であまり敵っぽい
印象を受けないお方。表面上は。
腋神子

チビキャラだとどっちのイリヤか分かりにくく 10月8日 体に悪い

朝は速攻で風邪引くほど冷えたのですけど、日中は地味に
暑かったり。体が付いてきません!

←:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン (Fate/Zero)
今日はFateのイリヤさん。
Fate/Zeroは今期新番組中でも興味大です。

10月7日 気温変化ひどい

自転車で店巡りしてたのですが長袖暑くて困った
日でした。
そして夜にぐっと冷え込んできて、寒さでどっぷり
寝てしまう羽目に。

→:物部布都 (東方神霊廟)
今日は神霊廟5ボスの布都さん。
口調は仰々しいですが色々と子供っぽいお方。
フツかと思ったらフトだった

やってやんよ! 10月6日 あつーい

さらに天気が反転して今日は暑く。落ち着け!

今期の新アニメもだいぶ揃ってきました。
とりあえずまったり様子見です。

←:蘇我屠自古 (東方神霊廟)
今日は神霊廟5面中ボスのとじこさん。
会話デモは無いのにやたら印象深い台詞は
あるお方。

10月5日 寒ッ!

昨日微妙に暑いとか日記に書いたせいか、
天気が反転して一気に寒く。
半袖一枚から長袖重ね着にシフトです。

→:霍青娥 (東方神霊廟)
そろそろ神霊廟後半組も描いてく感じで。
まずは4ボス青娥さん。
先行してた出落ちを随伴して現れ、出落ちの
おかわりをしかけてくる技ありなお方。
なかなかイイ性格しておられるようで

祝二期決定 10月4日 戻りっ

実家から戻ってきました。平常運転再開です。
向こうに居た間はコタツが要るような冷え込みでし
たが、戻ってきてみたらまだ微妙に暑かった!

>実家
鳥取なのです。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)
今日は犬姫様。
二期決定だそうで!