きゅろぱら日記 2011年9月・後半


9月30日 神羅とかガフランとか

神羅のブラウザゲーム、神羅フロンティアの
βテストとか始まってたので混ざってみたり。
せわしなく結構癖になる作業でしたが正式な
オープン時にはテンポは変わるのかも。

HGガフラン買ってきたのでさくっと組み。
毎度新作の敵メカは構造が見慣れないので
興味深く組めますね。


実家に顔見せに一時帰省してきます。
4日くらいに戻ってくるかと。


→:クラウディア (神羅万象)
なんだか凄く久しぶりなクラウディアさん。
フロンティアのβテストで主に使ってたので。
1章キャラ描くのも随分久しぶりで

ミキミキ 9月29日 タイムロース

なんかふわふわしたまま時間経過してしまい
ました。これは実によろしくない!

←:星井美希 (アイドルマスター)
今日はアイマスより美希さん。
要所要所で主役っぽく輝いておられます。

9月28日 +1

日記絵のほうでは昨日触れちゃいましたが、
今日は誕生日でした。
ご祝辞たくさん有難うございました!
何気に前後と同日に誕生日の方が多かったり
します。皆様おめでとうございます〜。

>神霊廟キャラ
後半キャラは書店委託始まってから、とか思って
いるうちに開始後半月くらい過ぎてました。
そろそろ描き始ようかと。

→:イクサイス・ゼロ
通常形態のスカートの長さとグローブとブーツを
変えることで学生服っぽくできるのでした。
荻月鞄

子沢山 クリックで大きめです 9月27日 気温転々

涼しくなったとか書いた矢先に暑い日です。
夜までシャツ一枚で十分な陽気で実に極端。

カイジ二期終了。
なんだか後味はすっきりだ!

←:大津ぱく (ねこきっさ)
9月28日はととねみぎさんと同じ誕生日です。
今年のお祝い絵は、いずれ描こうと思ってた
最終話のぱくさんマタニティなのでした。
おめでとうございます!
ねみぎさんにはゼロ描いて頂けました。
ありがとうございます!

9月26日 蚊ッ

すっかり涼しくなって来たのに急に蚊が。
しかも積極的に噛んで来なすった!

夏目三期最終回。パンチ大盤振る舞い。
今期は暗めの話が多かった気もしますが最後は
ほのぼの。そして即四期の告知が!

→:イカ娘 (侵略!イカ娘)
アニメ二期スタートですね。
なんだか妙に気合が見え隠れする二期です。
スポンサーとかに。
脈絡無い髪型

肩より上だけなら最高防御力 9月25日 起きたら鼻血

気付けば日中も割と涼しくなってきてますね。
一歩間違えればすぐ風邪ひきそうです。

>ゼロの学生服
着るべき制服が無いので着せた覚えは無い
ですが、通常形態がセーラーにベレーで制服っ
ぽい担当です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに亥年装備。
突撃姿勢時の上半身攻防強化を重視した
装備です。

9月24日 寒暖

ここ数日は暑さ寒さがコロコロ変動していて
どうにも厄介ですね。
とりあえずもう夜に薄着は風邪引きそうです。

→:先導エミ (カードファイト!!ヴァンガード)
今日はヴァンガよりプリンセスメイデンこと
巫女コスエミさん。
準レギュラーの元気がいい回は楽しいです。
引きの強さは健在の様子

9月23日 寝すぎたー

前日睡眠削った事と、予定何も無かった事と
異様に寒かった事の合わせ技かどっぷり
寝てしまってました。

それにしても寒かった!

日記絵は後で埋めます。
→埋まりませんでした。南無三!

流石に腰まであるような髪はリアルじゃNGでしょうけど 9月22日 HGAGE1

台風一過なのに天気は酷いものでした。
買い物行ったら往路で一気に雲が全天覆って
ゲリラ開始とか。

HGガンダムAGE1ノーマルはさくっと組み。
サイズの割に徹底した色分けがされてますが
以外と組みやすいですね。
第一弾の出来は申し分無しの出来、続くキット
にも期待です。

←:イクサイス・ゼロ
>ナース衣装の通常頭身
髪型、最近はロングでも纏めたりするなら可の
所も結構有るそうですね。
ナースキャップも結構廃止されてたりするとか。
とはいえコスプレだと欲しい記号ですね帽子。

9月21日 台風タイム

家屋が壊れるほどではなかったようですが
この辺りも中々派手に雨風暴れてました。

なんだか家の前の道が凄い量の葉っぱに
まみれております。

→:川村アミ (ダンボール戦機)
今日はダン戦よりアミさん。
最近活躍する回が多く楽しいです。
男子さておいてチームで一番好戦的かつ頭脳派な女の子

まだまだ調整 9月20日 寒!

また台風接近の余波でひたすら雨です。
ぐっと冷え込んでまいりました。
思いっきり風邪っぽく!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロでまた羊。

9月19日 冷えてきた!

天気が崩れて急に寒くなってきました。

ゆるゆり。
アッカリーンのタフさが際立つ最終話。
終始のんびり見てられるアニメでした。

→:赤座あかり (ゆるゆり)
最終話のあかりわんわん装備です。
お団子が隠蔽されてしまう

召喚BGMが可愛くなった山羊座 9月18日 寝まくった

バトスピ覇王開始。
いきなり前期のプリム回みたいなテンション
でしたが、世界観は真っ当にカードをやる様子。
今期も割と楽しみです。
フォーゼ。
蠍のゾディアーツがやたらといい動きをしてて
カッコイイです。

←:巽キマリ (バトルスピリッツ覇王)
バトスピ覇王より今回の紫娘のキマリさん。
アグレッシブで可愛いです。

9月17日 曇っても暑い

LBXパンドラ・アミカラーを組んだり。
改めて見ると実にヒーロ配色です。

タイバニ最終回。
全ての伏線を回収しきらない形式としては綺麗な
まとめに思いました。いかにも二期ありそうな!

→:イクサイス・ゼロ
未年装備の暫定版。偏光操作強化型で、髪色
いじったりキラキラ出来るだけの色物装備です。
まだ煮え切らない感じですが

いよいよ白い 9月16日 まだまだ暑い

気が付けば九月も半分経過。
なんかボンヤリしてていけませんね。

←:イクサイス・ゼロ
ふと思い立って何の脈絡もなくナース服。