きゅろぱら日記 2011年9月・前半


敵に回すとアッパーが恐ろしい子 9月15日 湿気が出てきた

暑い日が続きます。
八月分の夏日を回収してるみたいに。

時間の都合で睡眠が細切れの仮眠に
なっちゃってどうにも寝足りないことに。

←:キャプテンバニラ (アリスソフト作品)
今日はバニラさん。
ランクエではシビリアンの火力として大変
役立ってくれます。

9月14日 すっきり

涼しい風は吹いてたのですが焼け石に水の
暑さでした。
久しぶりに散髪に行ってさっぱりとー。

ランス・クエスト、そういえば暫く放ってた
ますぞえ撃破
一周目でやる事は一通り終了。

→:オノハ・メスポス (ランス・クエスト)
ランクエより後半加入キャラのオノハさん。
能力は微妙ですけどお気に入りの一人です。
とりあえずバニラを連れて海賊っぽいセットに

あらぶるうどんげ 9月13日 まだ暑い

なんだか日に日にエアコン使用時間が
増えてってるような。

>キャラこれ
シチュエーションは捏造です。

←:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
十五夜ちなんでもうひとうさぎ。

9月12日 中秋の

いい月出てたので、もうちょっと鑑賞して
おけば良かったですね。
にしても中秋という割にここ数日暑い!

ゆるゆり。
最終回みたいな話だと思って見てたら、
最終回っぽいとか言った!

→:シズク (シズクと冷しゃぶ
月見と言えば兎と丸いものだそうです。
パジャマをウサミミに改ざんしてみたりして、
やや強引な十五夜ネタなのでした。
寝具には向かなさそうな耳になりましたが

始点 9月11日 ニチアサ満足度大

バトスピブレイヴおしまい。
皆幸せとは行きませんでしたが予想の範囲。
納得は行く最終回でした。
フォーゼ。引き続きテンション高。
空でと言われて宇宙まですっ飛んでいくとは思い
ませんでした!

←:百瀬華実 (バトルスピリッツ少年激覇ダン)
今日は前期バトスピより虫姫様で。

9月10日 暑!

ここのところ徐々に暑さ引いてきたかと
思ったら一気に戻ってきました。
エアコン起動せざるを。

タイバニ。ラスト目前。おじさんが!

→:小鍛治健夜 (咲-Saki-)
スピンオフで出番が増えて、なんだか
美味しい扱いの小鍛治プロなのでした。
作中最強クラスの打ち手っぽいとか

マスコットっぽい先生 9月9日 寝た

昨日の反動で今度は寝すぎ。
つくづく無理が利かないようで。

←桜井先生 (日常)
今日は日常より桜井先生。

9月8日 寝損ねた

寝るタイミングを完全に逃しちゃって無駄に
徹夜気味になってしまいました。
何をやっているんだか。

なんだかずっと喉がヒリヒリしております。

→:日高愛 (アイドルマスターDS)
アニメにDSのキャラがちょっとご登場!
てことで愛さんなのでした。
まだ聞いてなかった3巻のドラマCDを聞きつつ

ゲートオープンなあれ 9月7日 だらだら

まだだらだらとランクエやったりして、
なんともだらだらとした日が続いてます。
がっつり育成に勤しんだりしてる訳では
ないのですけど。

日差しがジリジリと照り付けるのですが
風が結構涼しい一日でした。

←:イクサイス・ゼロ
>バトルフォームっぽい格好
少年激覇のころの、各キャラに合わせた
デザインのものが好きでしたが、それっ
ぽくするのは難しいですね。

9月6日 暑いわ寒いわ

久しぶりにのスカッとした晴れ間でした。
暑くて空気も乾いてて洗濯物もよく乾きます。
でも夜は一気に涼しく。
九月に入ってるだけはあるようで。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
何の脈絡も無いバランスボールなのでした。
例によってなのか合わせ

咲キャラの誕生日はやたらと9月が多いそうで 9月5日 まだ

本命の台風は去ったものの、まだ天気
崩れっぱなしの一日でした。
窓も開けられず、雨に濡れた物もちっとも
乾かないせいで部屋が生乾きの匂いに
満ちてきた気がするここ数日でした。

←:天江衣 (咲-Saki-)
今日は咲より衣さんで。

9月4日 台風過ぎた

バトスピブレイヴ次回最終回。
主人公生かして返す気なさそうなフラグの
立てっぷりでした。どうなる事やら!
仮面ライダーフォーゼ開始。
随分とテンション高い第一話でした。

>笑わない子に
手癖で描くとすまし顔ばっかになるだけ
なのです。

→:ゆの (ひだまりスケッチ)
キャラット表紙を参考に。
ひだまりアニメ4期やるそうでー。
ワンピの前面は想像入ってますが

今回やたらかわいい三十路 9月3日 ランクエクリア

ランス・クエスト、クリアしました。
未消化クエストもあるのでイベントコンプは
まだですがひと段落です。

いまだ通り過ぎない台風が大暴れです。
なんだか異様に蒸し暑い!

←:コパンドン・ドット (ランスシリーズ)
今日はコパさんで。気づけばうちの使用数
ベスト5に入ってたりしました。

9月2日 まだ荒れ模様

明けたら天気が良くなってたのですが、小康
状態なだけだったようですぐ崩れました。
むしろ台風はこれからくるようでー。

ランスクエストは最終クエが出てきました。
とりあえず挑んでみたものの途中で敗退!

→:イクサイス・ゼロ
成長版といっても頭身ブレブレなので、あまり
それっぽくならないのが難です。
背が多少伸びるくらいの成長ですが

てきとうに 9月1日 たっぷり雷雨

一日中雨でした。
しかも強弱が頻繁に変わってなんとも面倒な。
深夜アニメタイムに合わせて豪雨になるのは
勘弁して欲しいものです。

なんだか眠気に抗えなくて、時間が許す限り
寝てたら頭が痛くなってきました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。