きゅろぱら日記 2011年8月・前半


真冬のノースリーブ 8月15日 じわじわ消化

神霊廟、霊夢でイージーノーコン完了。
ノーマルも触ってみましたが今回は前より
楽にノーコン行けそうな印象です。

>珍しい表情
表情は幅持たせられるようにしたいものですー。
>スケブの受け取り
毎回閉場まで居るのでそれまでなら平気です。

←:歳納京子 (ゆるゆり)
今日はゆるゆりより京子さんサンタ衣装。
放送タイミング的に季節感ぶっちぎっておられ
ます。

8月14日 だるだる

思い切り怠けておりました。
返信もろもろ滞ってて申し訳ないです。
新刊のご感想など有難う御座いました!

神霊廟をまずイージーノーコン目標にぼちぼち。
星蓮船よりイージーは楽な感じですが4面で妙に
凡ミスしてしまいます。

→:宮古芳香 (東方神霊廟)
今日は神霊廟より芳香さん。
とりあえずまだ体験版までの範囲で。
かもされてるぞ

薄着 8月13日 お疲れ様でした

コミケ二日目無事終了、参加された皆様お疲れ
様でした&有難う御座いました!
今回はなんだか例年より暑さも人の多さも強化
されてた気がします。
既刊を纏めてお買い上げ下さる方が多かった
のに驚いたり。

新刊はメロン様とら様にて委託販売開始です。
こちらもどうぞ宜しくです。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

8月12日 前夜

夜が明ける頃にはコミケに出発です。
スペースは東キ47a「あるてのてぃつ」です。
お越しの方はどうぞ宜しくお願い致します。

珍しくきっちり事前に寝てたら日記更新が
ギリギリに!あと悪夢見た!

→:イクサイス・ゼロ
大体こんな感じの絵を看板にしてます。
急遽やっつけ

捏造衣装 8月11日 夜が結構蒸しまして

昨日の天気から日差し弱めて風を強くしたような
天気でした。少しは快適になるかと思いきや、
やっぱり暑かった!

夢喰いメリーの新刊を買ってきたり。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様。
ねんどろ姫様予約開始してますね。春の発売予定
だった気がするのですが少し早まってますね。

8月10日 夏本番

快晴で湿気も飛んで、風もそこそこ吹いてる日だった
のですが、心地よくなる要素を全部吹っ飛ばすくらい
日差しのキツイ日でした。

気づけばコミケ目前、サークルチェックを大雑把に
終えてあとは看板絵などー。
サークル情報に当日の既刊情報も追記しました。
春の例大祭発行の「残機が無いッ!!」は書店様に全部
預けたままだったので持ち込めず。申し訳無いです。

→:クジゲントビラ
今日はトビラで。
色味が安定しませんが

こちらも割と見かける 8月9日 暑いそして暑い

寝転がってゲームしてるのにも支障をきたすくらい
暑いです。
汗ですぐクッションやら濡れて気持ちが悪い!

ノーラ二周目。
二周目もだらだらやってたらキャラ別エンドに届か
なさそうな調子に。仕方ないのでトゥルーED以外
を埋めるべく動いてたら1日足りず魔女狩りに!

>キュロット浴衣
町で見かけて甚平の短パンをミニ浴衣に合わせた
物かと思ってたのですが、どうやらキュロット浴衣
で合っているらしいです。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
ミニ浴衣に続いてゴス浴衣など。

8月8日 蒸し蒸し暑暑

気温の高さより湿気が辛くてエアコンに頼ら
ざるを得ない時間帯が割とあるここ数日。
それにしても通り雨が多いです。

どうにも腑抜けててコミケの支度の残りとか
さっぱり進んでおりません。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ミニ浴衣みたいな感じでひとつ。
祭りの側を通り過ぎるとよく見かける

鎧並みに複雑な衣装 8月7日 雨多い

空模様、多分大丈夫だろうと踏んで外出したら
見事に夕立喰らいました。
街中はお祭り中でしたが中止になってた様子。

←:ノーラ・ブランドル (ノーラと刻の工房)
今日はノーラさん。
原稿モードで止まってたプレイを再開、とりあえず
一周クリアしました。かなり適当にやってたと思う
のですが、エンディングはトゥルーENDでした。

8月6日 夕立長い

今日もまた全開で蒸し暑かった!
ここの所は使わずに居られたエアコンも
再起動です。
雷雨も来て実に夏っぽい一日で。

→:アルトアイネス (武装神姫)
今日は武装神姫のアイネスさん。
ついフル装備で描いてしまいました。
形状把握は割とアバウトに

恋する乙女かと思ったらド根性の子でした 8月5日 蒸し暑いー

湿気が酷くてただ暑いより応えます。
汗もだばだばで御座います。

コミケまで一週間ほどになりました。
とりあえず新刊は書店さんのほうに到着
した様子。
微妙にギリギリながら既刊は発送完了、
後は値札やら看板やらです。

←:荻野目苹果 (輪るピングドラム)
今日はピンドラよりりんごさん。
最初はゲストキャラかと思ってたのですが
思い切りメインでした。

8月4日 極端から極端

またさっぱり寝付けませんでした!

>タブ芯の交換
私は滅多に交換しないですねー。
目に見えて磨り減ってる感じになってきたら
変えてますが間隔は思い出せないです。

→:ストレングス (B★RS)
今日はストレングスさん。
ねんどろいど&Figmaが出ましたね。
立体があるとぐっと理解しやすくなりますこういう装備

蹴撃特化の色物 8月3日 反動

昨日の反動で大いに寝てました。
途中で止まってるノーラとか、中々再開出来
ないでいますね。

←:イクサイス・ゼロ
脈絡なく名称未定の干支バリエ辰年。
干支バリエは時々思い出したように消化します。

8月2日 準備の準備

サークル情報更新しました。
コミケのスペースと新刊とゲストの件など。
既刊等の出展内容は追って。

なんだか凄く寝つきが悪く、一時間ほどで目も
覚めてしまいました。寝直さなくても何とかなり
ましたが生活リズムが滅茶苦茶です。

>クジゲントビラは
出展を併記してない場合基本的にオリジナル
です。

→:古谷楓 (ゆるゆり)
今日はゆるゆりより楓さん。サブキャラで妙に
可愛い子がちらほら登場しますね。
どんな風に育つのか想像つかない子

戦法はもっぱら物理で殴る 8月1日 一段落

原稿提出完了、何事もなければ夏コミは
新刊持参で参加できます。
詳細は追って更新しますー。

ゆるゆり。
なんかゆるくなかった!

←:クジゲントビラ
剣モードのトビラふたたび。
>てっきり
剣装備もちょっと出ます。

また原稿明けにタブの描き心地が変に!
なんか凄く短い鉛筆を無理して使ってる時
みたいな感じです。