きゅろぱら日記 2011年7月・後半


7月31日 なんとかー

昨夜、更新して床に就いたら直後にでかい
揺れが。なんていやなタイミング!

原稿はなんとか一通り形になりました。
確認終えたら印刷所へ持参なのです。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopperW
今日はゼロで。
筆圧込められませんぞ

トビラの扉絵 7月30日 雨すっごい

夜になってからめっちゃ雨降りました。
テレビの音とか全く聞こえない程だった
時間帯もしばしば。
タイバニ放送中とかに!

原稿作業は昨日ほどのペースは出せず。
ギリギリまで時間使うことになりそうです。

←:クジゲントビラ
新刊の扉絵に使用予定の絵。
今回のゲストキャラはトビラなのです。

7月29日 追い込みモード

ギリギリになって本腰入るようになりました。
昨日かなり遅れた分はそこそこ挽回、明日も
ペースが維持できれば間に合いそうです。

今日は雨が多めとか思ってたら、お隣の県は
とんでもない事態でした。

→:安中さん (日常)
今日は日常より安中さん。
えぇ〜

園児服 7月28日 寝すぎた

眠気が酷い訳でもないのにただ寝たいという、
睡眠欲に惨敗して思いきり寝てしまいました!

それにしても雨が多いです。
梅雨に降らなかった分が今頃になって降ってる
ような感じですね。

←:鹿賀りん (うさぎドロップ)
うさドロよりりんさん再び。
帽子もお似合いです。

7月27日 本腰いずこで

いよいよ残り時間の危うい頃合です。
ですが、やる気を溜めてる袋に穴が開いてて
全部抜けてるような身の入らなさ!

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
徐々にやっつけになって来てしまって

簡易うさみみ 7月26日 だるだる

また豪快な雨でした。
幸か不幸か夜ばっかです。

毎度毎度の原稿追い込み前の無気力
モード中。そろそろピンチの気配です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月25日 豪快土砂降り

すっげぇ雨降って一気に湿気が加算されました。
蒸すのでよく出る汗がしみこんでシャツがすぐに重く
なってきます。乾きも悪い!

→:赤座あかり (ゆるゆり)
今日はゆるゆりよりあかりさん。
影が薄まるほどキャラが立つという強力で気の毒な
属性をお持ちの主人公。
アッカリ〜ン

無骨なオッサンと幼女は絵になる組み合わせですね 7月24日 夏い

昼の暑さがしっかり戻ってきました。
夜は結構涼しいですがどうにも有効に使え
ません。

バトスピ。
プレイ内容は無茶ですが十二宮の活躍は
中々熱かった今回。
いい話かと思ったら酷い冷水が!

←:エリス (バトルスピリッツブレイヴ)
今日はバトスピブレイヴよりゲストキャラの
エリスさん。

7月23日 気合不足

だいぶ〆切までの残り時間が磨り減って
ますが、どうにも本腰入らないいつもどおり
であります。
ノーラとかにちょっと手をつけてる場合じゃ
ないのは確かなのですが。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ロングスカート

いまーじーん 7月22日 寝れなかったり寝すぎたり

寒さで体調が狂いでもしたのか、一昨日から眠くても
中々寝付けない、寝付いても短時間で目が覚め長く
寝れないって感じの妙な体調になってました。
何とか眠れて回復です。

>ねんどろエリー
中々に興味深い追加パーツです。

←:プリンセス・オブ・ザ・クリスタル (輪るピングドラム)
唐突に着てた牛の着ぐるみが可愛かったので。
帽子モードはこの名前でいいのでしょうかね。

7月21日 肌寒い!

昨日からさらに気温が下がってます。
半袖じゃ辛いほどになるとは極端な!

最寄スーパーが凄く久しぶりに神羅を
入荷してました。未入手分が結構埋まる
いい感じの内容でこれは僥倖。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロで。新刊表紙の部分です。
今回の衣装は白兎

剣めっちゃ描き難い 7月20日 続・台風の余波

引き続き荒れ気味の天気。
やや肌寒さを感じるくらいになって来ました。
雨の止んでる時間を見計らって、だいぶボロく
なってたマウスを新調したり。

←:白面輝煌童子サイ (神羅万象・七天の覇者)
今日は神羅七天より四尾サイ。
今回の鎧はなかなかツボなデザインをしてたので
描いてみた次第。

7月19日 台風じわじわ

台風接近の影響か、思い切り天気が崩れて
きました。窓開けられないと凄く蒸しますが、
気温がだいぶ大人しくなって過ごしやすくは
なりました。

CG定点観測さんが休止とのこと。
長く更新フォローして頂いてお世話になってた
サイトでした。お疲れ様なのです。

ノルマ一個消化。残りは自分の分だけ!

→:歳納京子 (ゆるゆり)
今日はまた歳納京子ォさん。
アグレッシヴ

描くたび変わる 7月18日 今日すべきことを

なんだか眠くて眠くて仮眠を頻繁に取って
しまいました。
今日中に進めておきたかった事はさっぱり。
一日あたりのノルマがどんどん増していく
いつもどおりのパターンです。

七天の覇者二弾、今回も引きは相当残念な
感じです。二度目なのでもう慣れた。
聞いてる感じだと今回はもろ被り箱引く人が
多いみたいですねー。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
またゼロで。

7月17日 ノロノロです

ここのところ、寝ても回復するMPが粗い日記絵
一枚分くらいでどうにもヤバい感じです。
思った以上に暑さがこたえているのかも。
節電が建前の電気代ケチりもそろそろ限界か!

→:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はマミさんで。
だいぶ先の話ですがねんどろいど楽しみです。
祝ねんどろ化。五人揃いそうな気配になってきましたね

荻月クッション 7月16日 二弾もうきた

通販予約してた七天の覇者2弾が到着。
でも暑くて食が進まないので開封ペースは
ゆっくりになってしまうのでした。

タイバニの話が段々重く!
一期の痛快さとは結構毛色が違いますね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。