きゅろぱら日記 2011年7月・前半


7/16で七色の日の語呂合わせとかあるようで 7月15日 あついー

ここ数日通り雨も夕立もなく実に天気が良いので
大変暑いです。
じめじめ具合下がってるのは救いでしょうかね。

←:アリス・マーガトロイド (東方Project)
今日はアリスさんで。

7月14日 寝すぎ

睡眠時間がもりもり増加中。
暑くて食欲でなくてテキトーに食ってるので
栄養足りてないせいかもしれないですね。

なんだか今期は同性もしくは一件同性で
ベタベタしてるアニメが多いようなー。

→:東雲なの (日常)
今日は日常よりなのさん。
制服姿もなかなか可愛い

多分主人公チームで一番好戦的な人 7月13日 癖が

タブで描くのに変な癖が付いちゃったようで、
ペン入れが上手くいかない最近です。
何か線を細切れ気味にしてしまう。

←:川村アミ (ダンボール戦機)
今日はダンボール戦機よりアミさん。
アニメで主人公の親父が出てきたあたりから
いよいよ何かおかしくなってて楽しいです。

7月12日 どうにも

そろそろ焦れてこないとマズい気がするの
ですが、いまだやる気スイッチのオンが遠い
感じです。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。
白兎

後姿が可愛い 7月11日 だらだら

暑くてさっぱりやる気出せず、ゴロゴロしてる
うちにどんどん時間が過ぎております。
ずっと寝てたいぐらいの気分ですが流石に
それはマズイです。

タロスの踵の釘を千利休が引っこ抜くような
夢を見たのですが関連性がさっぱりです。

←:歳納京子 (ゆるゆり)
今日はゆるゆりより京子さん。
とりあえず絵かわいさで見てますがこの子は
結構ツボかもです。

7月10日 二度寝すぎ

寝汗で枕がグッショリな今日この頃。
どうにも寝すぎてて生活時間が目減り
気味です。

→:クジゲントビラ
今日は唐突にトビラで。
斧より攻撃特化の剣モード

なんか線が細くなってしまいました 7月9日 連日夕立

今日は夕立前から随分と雷が騒々しく。
夕立にあわせて窓を閉めてた僅かな時間が
なんだか異様に暑かったです。

タイバニ。
ギャグ回かと思いきや切ない話でした!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
所チビキャラばっか描いてて通常頭身絵が
だいぶ鈍ってるので要リハビリな感じです。

7月8日 暑いー

気温はまだ六月の一番高かった日を超えては
居ないと思うのですが、キツさでじわじわ凌駕
してくるようになった気がします。
思考回路もじわじわ鈍く!

最近体力落ち放題な気がするので、バテない
よう気をつけておかないとです。

→:鹿賀りん (うさぎドロップ)
今日は夏新番のうさぎドロップよりりんさん。
挙動が逐一可愛い子です。
24歳年下の叔母だとか

てきとう浴衣 7月7日 新番ラッシュ

深夜アニメ新番が5つも同じ日に開始!
前期に続き木曜深夜に集中していて実に
バランスが悪いです。
一通り見てみましたがどれも続けて見よう
と思える感じでした。

←:イクサイス・ゼロ
七夕はポニーテールの日でもあるとか。
という訳でポニテゼロなのでした。

7月6日 微妙に冷えた

中途半端な涼しさにあてられて風邪引きかけてました。

magicoとH×Hの新刊を読了。
magicoはコミックス待ちしてたのでやっと読めましたが
中々良い感じです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
涼しそうで涼しくなさそうな黒ワンピ

ねずみ 7月5日 微妙な涼しさ

今日は随分涼しくなりました。

深夜になってからすこぶる目の具合が
悪くなったりしてたのですがなんだった
のやら。

←:イクサイス・ゼロ
またゼロで。

7月4日 サドルー

自転車のサドルのバネが片方へし折れたので
交換してきたり。まだ一年も乗って無いのに。

日が暮れてから、強めの雨が降っては止むを
ずっと繰り返してます。
窓開けていられないから熱が篭って参ります。

夏目友人帖三期が始まりました。
相変わらず安心して見られそうな感じです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに白魔道士衣装っぽいの。
特に脈絡は無いです。
装備バリエというわけでもなく

RF 7月3日

5月ごろからずっと絵筆の調子が悪いのですけど
一向に治る気配がなくて困ったものです。
何よりゼロが納得いくものにならなくて描いてると
どんどん気が沈んできます。
使ってる人間の不調っぽいのでドライバ入れ替え
とかで解消するものじゃないのがどうにも。

日記絵はキャンバスとにらめっこしてても白紙しか
出来上がらなくて時間切れ。後で埋め合わせます。

←:イクサイス・ゼロ
てことで埋め合わせたゼロで。

7月2日 早々

なんだか今週は一気に過ぎちゃった気がします。
シャキッとしないとすぐ〆切目前になりそうです。

じわじわアニメ新番組が始まってますね。
セイクリッドセブンとかは見れなさそうなのが
惜しいです。

→:導化姫ブラックスター (バトルスピリッツ)
今日はバトスピよりプロモカードのブラスタさん。
そっくりさんなのか裏人格なのかまだよく判らない人

銀髪と白髪のどっちかはよく判らなかったですが 7月1日 七月開始

汗のせいか妙に顔やら上腕やらが痒くて仕方
が無い今日この頃です。

久しぶりに過ごしやすい夜になりましたが、抗い
がたい眠気がセットでした。

←:ヴィクトリカ (GOSICK)
今日はヴィクトリカさん最終回バージョン。
色々不穏な感じで最終回に入ったものの、中々
幸せそうな感じで終わって何よりでした。