きゅろぱら日記 2011年6月・後半


やはり衣装跡形なし 6月30日 直撃

日没前と後に夕立が一発づつ。
日中のほうは見事に移動中に食らいました。
しかも雨雲あったの上空の割と狭い範囲で。

Cとあの花は先週完結したものの、アリアと
電波女が2話づつ放送だったので長いアニメ
タイムでした。

←:星熊勇儀 (東方地霊殿)
今日は勇儀さんで。
鬼さんコンビには何故か夏っぽいイメージが
あるのです。

6月29日 蒸すッ

今日もまた酷い蒸し暑さです。
まだ6月も終わらないのに!

唐突にルミナスアーク3を始めてみました。
そのうちやっておきたいと思いつつも結構月日が
過ぎてましたが、不意に探してみたら特典付きで
安いの見つけたので。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
夏場になると微妙に描く頻度が増す気もします。
衣装いじくりまくり

イメージ映像的な 6月28日 気温一変

一気に凄く暑くなってきました。
頭だけでも冷やしておこうと熱さまシート
貼ってみたものの、汗吸ってぶよぶよに
なってちっとも冷えません。

←:茨木華扇 (東方茨歌仙)
今日は一巻記念に華扇さん。

6月27日 曇り続き

降りそうで降らない微妙な空模様。
湿気だけは日に日に増してる気がします。

ねこきっさと咲と茨歌仙の新刊をまとめて買って
きたり。じわじわ消化します。

→:クゥ&ミルク (ねこきっさ)
祝ねこきっさ完結!
コミックス待ちだったのでだいぶ遅くなってしまい
ましたが、お疲れ様でした!
ここはメインのお二人で

ファーマーっぽくなったような 6月26日 じめじめ

涼しさは据え置きだったのですけど、
湿度が追加されてどんどん不快指数が
増してく日でした。
やたらと目が霞むのが困りもの。

←:イクサイス・ゼロ CounterWorker
今日はゼロを牛耳で。

6月25日 犬日々!

一気に気温が下がってきました。

DOGDAYS最終回。
割と予想できる終わり方でしたが後味すっきり、
個人的には満足のハッピーエンドでした。
タイバニも一区切り。
こちらもひと段落してすっきりです。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)
犬日々最終回記念に姫様で。
ご都合展開でも誰も不幸にならないエンドで何より

あれこれ違う服 6月24日 熱風!

風が強烈だったのですけどちっとも涼しく
ありませんでした。
どうやら39℃くらいあったようでー。

>姉二人は
ストールとかマフラーだけ着けたりします。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
6/24はUFOの日という事で。

6月23日 猛暑

暑い日が続きますね。
猛暑日だったそうですが、ここ数年の感じだと
まだ上があるはずー。

>おりマギ
私もこれはこれでって感想ですねー。

→:真朱 (C)
今日はアニメ最終回だったCより真朱さん。
何が起こってたのかよく判ってなかったりも
しますが、後味は悪くない最終回でした。
高火力

通り魔法少女 6月22日 クラクラ

今日は一際暑い感触でしたが、実際に一際
暑かったようです。
小刻みに降っては止む雨で湿気も追加されて
実に不快な事に。湿度の余波で瞼まで重い!

ランスシリーズの設定まとめを読み耽ってたら
時間泥棒されてました。恐ろしや。

←:呉キリカ (魔法少女おりこ☆マギカ)
今日はきりかさんで。

6月21日 イラコン

pixivで開催されていたアリスソフトイラコンに参加した
イラストが入賞したりしてました。有り難い事です!

今日もまた蒸し暑く。
飲物消費がどんどん加速してるので、麦茶のストックを
開始です。

→:美国織莉子 (魔法少女おりこ☆マギカ)
二巻をやっと消化したので今日はおりこさんで。
胸が隠蔽されてしまった

暑かったので氷多め 6月20日 蒸し暑い

一気に暑くなって来ました。
風通しの悪い部屋なので蒸して蒸して
何する気力も出せない有様です。

>犬姫本も
割合は前回ほどではないです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

6月19日 終了!

サンクリ52無事終了です。
参加された皆様お疲れ様でした〜。
作品を手に取って下さった皆様、手伝って頂いた方々
有難う御座いました!

新刊はメロンブックス様(特設ページ)とらのあな様
にて委託中です。どうぞよろしくー。
成人向けにつきご注意です。

→:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)
今日も犬姫様で。
看板絵を使いまわすつもりだったのですけど、帰りの
荷物に詰めて送っちゃったので手元に無く、結局別に
描いてしまいました。
姫様おすわり

正面バストアップ以外の部分は遠景しかなかったので推測 6月18日 姫様お手!

明日のサンクリの準備の残りを片付けてました。
夜が明ければ出発です。
A2ホール・L28bあるてのてぃつ、お越しの方は
どうぞ宜しくです。

タイバニ。いいところでUSTが止まっちゃって。
でもそのまま見てたら冒頭から再会してくれて
無事見られました。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)
今日は姫様がアバンで着てた衣装で。
いよいよDOGDAYSもラスト前。エンディングは
色々想定されますけどどう纏まりますやら!

6月17日 連日じめじめ

蚊が出現してたようで、脚の狭い範囲五箇所
くらい噛まれてました。
羽音がしないからノーマークだったのですが。

>委託
サークルインフォに書いてるとおり、メロンさんと
とらさんにて委託予定です。

→:Q (C)
今日はCよりQさん。
やる気を出すと中々物騒なお嬢さんでした。
ガブリといくのです

宇宙服姿が普段着っぽい気はしますが 6月16日 梅雨梅雨

ここのところずっと曇ってて断続的に雨です。
勢いは強くないものの降ってる時間が長いですね。

C。いよいよ終盤って感じです。
サトウさんなんてこった!

←:星宮社 (電波女と青春男)
アニメでようやく顔見世の宇宙服の中の人。
またヘンテコなキャラですが容姿は中々にツボです。