きゅろぱら日記 2011年5月・後半


5月31日 五月終了

チンタラやってるうちに五月終了!
ちょいとよろしくないペースです。

漫画マギカを色々読んだりロッテのおもちゃの
原作読んでみたりしてました。

→:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はほむらさんで。
コミックス版3巻のツインテ版です。
ほかにもアレンジ要素がいくつかあったり最終巻

配色はまだ正解が分かりませんが 5月30日 微妙に肌寒い

起きる気合が足りなくてズルズル二度寝を
繰り返してる今日この頃。
時間の無駄が多いです。

雨雲は去ったようで天気回復。
雲は厚いのに、切れ間からの日差しが結構
ジリジリくるアンバランスな天気でした。

←:千歳ゆま (魔法少女おりこ☆マギカ)
今日はおりこマギカよりゆまさん魔法少女姿。

5月29日 降った降った

一日中大雨でした。
湿り気全開に伴い、目のショボつきが酷く
なって困ったものです。

オーズ。ウヴァさん無惨!
でも首皮一枚繋がってた!

>七天の覇者のお気に入り
本命タイプは不在ですけど、ミツキとギギが
割とお気に入りな感じです。

→:アンリ・ペロリ (大悪司)
今日は大悪司よりアンリさん。
謎ドクロ

桃セイバー 5月28日 蒸し蒸し

部屋が蒸し気味になってきたものの、どんどん
雨が強くなってきたので窓開ける事も出来ず。
でも延々と降り続けてるので、だんだん涼しく
なってきました。

>次のイベント
来月のサンクリに参加の予定です。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様のバトル衣装で。
思いのほか凛々しい感じでした。

5月27日 じめじめ

なんともめんどくさい天気が続きます。

ランスクエストの動作試験版をさくっと。
三人娘が進行役だったりで個人的に美味しい
内容でした。

→:コルデリア (GOSICK)
GOSICK見てたらいきなり幼ママンのお産が
始まって何事かと思った次第。
母体が小柄なのでだいぶボリューム感が

魂獣武装は神具の形状の延長っぽいのでこういう姿は無いかと思いますが 5月26日 要長袖

今日は寒いほうの日。
夜間の雨がかなりやかましい事になってました。

>予定は?
無いです。
というかそれは私の仕事じゃない気もします。

←:南条院キリコ (神羅万象ゼクスファクター)
委員長捏造衣装その2。
こちらはキングパティと斬空ルリエルのニコイチ。

5月25日 二転三転

今日は割と暑いほうの日。
相変わらず天気が安定しない感じです。

原稿モードに頭が切り替わらなくて、あれこれ
ゲームを平行したりする今日この頃です。
日記絵に力割いてしまってそれも中途半端に
なってしまったり。

→:南条院キリコ (神羅万象ゼクスファクター)
今日は委員長に捏造衣装。
王我螺旋のルリエルさんをモチーフに。
ZX4弾でこんなのが来るのを想像してた衣装

アイドルプリンセス 5月24日 超眠い

今日は昨日から一転して良い天気でしたけど
結構肌寒い感じでした。
季節の変わり目の影響か何か分かりませんが
眠気が酷くて困ったものです。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様を。チビキャラばっかだったので
ここらで通常頭身で描くのでした。

5月23日 入梅

梅雨に入ったらしいですが、初日から大いに
雨降ってました。
鬱陶しい事この上なしです。

→:導化姫トリックスター (バトルスピリッツ)
今日は星座編三弾のトリスタさん。
いざ描いてみると思ってた以上に面倒な格好
されてました。
中々奇抜なコーディネートです

脈絡なくドグマグプリント 5月22日 結構降った

蒸し暑かったので寝巻きを夏仕様にして寝たところ、
寝てる間に天気が崩れ一気に肌寒くなってました。
すぐ治ったものの喉調子が悪く。なんて罠。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
特に脈絡もなくさとりさん。

5月21日 暑い!

昼間の室温が30℃突破してました。
いよいよ初夏の気配漂ってきましたね。

なんだか右手が鈍く痛む今日この頃。
普段に比べて酷使してるわけでも無いの
ですが。

→:リコッタ・エルマール (DOGDAYS)
今日は犬日々よりリコッタさん。
ありますであります

コンパクトハイパワー 5月20日 身が入らない

ゲームをいろいろとやってたら、どんどん時間が
消し飛んでました。
どうにも散漫でよろしくないです。

>天使兵の載ってる本
天使兵の出てこない2と3の本しか持ってない
ので分からないのです。

←:ヴィクトリカ (GOSICK)
今日はGOSICKよりヴィクトリカさん。
メイド服姿がやたらと可愛かったのでした。
ゲストの目隠れの子も可愛かったのに速攻で
お亡くなりに。

5月19日 だらだら

かなり夢見が悪かった気がするのですが、
内容はさっぱり覚えてませんでした。

次の〆切時期がじわじわ迫り中。
だいぶ長めにボンヤリしてしまいました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロにてきとう私服。

最近日記絵で描こうと思ってたものを、いざ
描く頃には忘れてるのを繰り返してる気が
します。
犬耳尻尾

タイトルと表紙から見ておりこかと思いきやおりこじゃなかった子 5月18日 肌暑い

肌寒いような蒸し暑いような妙な心地の夜が
続いてます。

なんだかまたズルズルと生活時間がずれて
きてます。これはよろしくないー。

←:千歳ゆま (魔法少女おりこ☆マギカ)
今日はおりこマギカよりゆまさん。
魔法少女姿もそのうちに。

5月17日 雨多い

歯医者に向かう少し前から通り雨が降り始め、
またかと思ったら直前に止みました。
とりあえず治療はひと段落しました。

中途半端な肌寒さが関節に妙にシクシクくる
夜でした。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
たまには猫耳

襟スグリ 5月16日 速

なんだか今日は時間の流れが速かった!
特に何もしないうちに終わったような。
ボンヤリしてないでそろそろ腰を上げていか
ないとです。

←:スグリ (スグリ)
今日は思いつきでスグリさんに海賊風味の
衣装着せてみたり。
AOS2が開発中とのことで楽しみなのです。