きゅろぱら日記 2011年5月・前半


毎回一つづつくらい衣装のバリエが増えてるような 5月15日 眠々

中々寝付けなかったかと思ったら、今度は中々
起きられなかったりと、なんとも効率の悪そうな
寝方をしてしまいました。

バトスピ。
月光神龍の活躍はかっこいいですけど、バンク
丸ごと二回はくどいですよ!
地味に買ってみてる月の咆哮、引きはまずまず
ですが内訳がバラけ過ぎてて組みづらい事に。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
姫様を朝の散歩衣装で。
ナチュラルにヒロインを犬のように扱う主人公と、
犬のように扱われて凄く嬉しそうなヒロインという
珍しい組み合わせが見られる作品ですね。

5月14日 温度差大

昼間だいぶ暑くなってきましたが、夜は肌寒い
今日この頃。なんだか夜間の瞼重さ増加中。

DOGDAYS。
なんだかどんどん姫の犬っぷりが増してる気が。
実にいい感じです。
タイバニ。
今回はずっと虎さんがカッコよかった!

→:古明地こいし (東方地霊殿)
連こいしになってしまいました。
今回は先にpixivに上げた絵ですが

なんか薄い 5月13日 ジ・エンペラー

LBXジ・エンペラーを買ってきてさくっと組み。
結構発売が楽しみだった機体ですが、キットの
出来もやたら良くて満足度大でした。

雨はすっかり止んでいい天気でしたが、随分
風の強い昼間でした。

←:古明地こいし (東方地霊殿)
5/14のこいしの日に乗じるような感じで。

5月12日 雨続き

歯医者行きつつおりこかずみマギカとか買うだけ
買って帰ったり。
一端止んでた雨がこの後また降り始めたり。

>ドロワかキュロット
ドロワは履いてる装備は無いですし、キュロットは
RFの専売みたいな感じですね。

→:藤和エリオ (電波女と青春男)
キャラ可愛さにつられ、ノイタミナに続いてとりあえず
見てる電波女よりエリオさん。
ふとんパージ後の挙動がいちいち可愛いですね。
頭だけ出してる簀巻きとかも可愛いですが

ポジショニング変更可能なクロークの試験型とかいう名目のバリエ 5月11日 降り放題

昨日からの強い雨が止む気配もさっぱり。
微妙に肌寒くなってくるわ、瞼がまた重くなって
くるわでどうにもテンション下がります。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
先日の悪魔型装備をそのうち通常頭身でも
描いておこうと思ってたら、冷やっこさん
先手を。びっくり!

5月10日 風がッ

先日親知らずを抜いた後、他の歯の治療モードに
移ったのでこまめに歯医者に通ってるのですが、
今日は出発の少し前くらいから急に雨だの風だの
強まってなんとも面倒くさい事に!

IEとFireFoxを更新してみたらどっちもレイアウトが
随分変わって感触に慣れません。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
割とアバウト

何気に衣装バリエが多いですね姫 5月9日 体が重い

目を覚ましたらやたらと体が重く、起きるのが
辛かったです。
いざ起きたら重さはすぐに抜けていきました。

>例大祭
お疲れ様でした!
感想なども有難う御座います〜。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
今日は犬姫様で。1話とかで着てた外套装備。

5月8日 例大祭終了!

延期を経て今度こそ例大祭終了です。
感じる余震もなく天気も良く、無事に終わって何より。
参加された皆様お疲れ様でしたー。
本を手にして下さった皆様、手伝ってくれた方々、
有難う御座いました!

→:宮古芳香 (東方神霊廟)
服の正面ボタンみたいに描いてたのですが、良く見
たら紐っぽい感じでした。
便利なお札

新作のたびふわふわ感を増してる気も 5月7日 前夜ー

残った準備を片付けたりしてました。
夜が明ける頃には例大祭に出発です。

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
今日は魔理沙さんを神霊廟版の格好で。

5月6日 準備準備

サークルチェックしたりしてました。
ここ数日天気が崩れ気味な感じ、当日の天気は良く
なって欲しいところです。

次の日記更新は出発前になりそうなので、例大祭の
サークル参加内容をここにもう一度載せておきます。
スペースは「け-14b あるてのてぃつ」
新刊(5月)「徒然プレ神霊廟」 \100
新刊(3月)「残機が無いッ!!」 \500
既刊「ちっこいのもオオゴト」・「命蓮寺Defence!」\500
以上の通りです。どうぞ宜しくですよー。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
七日と母の日を同時消化とか考えてたらこんな事に。
適当私服

尻尾追加 5月5日 なんかやけに眠い

そろそろ延期日程の例大祭も目前ですが、
どうにも目前って気分になっていません。
まだサークルチェックとかしてませんでした。

再びバトスピのショップバトルに混ざってきたり
してました。週一でやってるようでー。

←:幽谷響子 (東方神霊廟)
今日は響子さんで。
道すがら倒される妖怪ってポジションは実に
2ボスですが、デザインはシンプルなので描き
応えは1ボスくらいの体感です。

5月4日 めがー

今日は目がグリグリする日でした。

>マタニティ
好きなモチーフなので以前から時々描いて
ます。
最近多めなのは多分周期か何かです。

→:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
唐突にひさびさゾディ子さん。
こどもの日にちなんでたらお腹が。
育成中

小悪魔というか夢魔というか 5月3日 RG

RGエールストライクを組んだりしてました。
RGは初体験ですが凄いものですね。よくも
まあここまでといった感じです。
緻密な割に意外と組みやすいようにも思い
ました。

搬入荷物を送ってイベント準備もじわじわ。
つり銭とかも作っておかないとですけど祝日
続きですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに思いつき装備。
頭装備を角に換えて悪魔っぽさを増した、
FDのカスタムタイプっぽい感じです。

5月2日 ムズムズ全開

治りの悪い口内炎と、治療中の歯の違和感と、
荒れ気味の粘膜や舌の合わせ技で口の中が
なんともひどい感触です。

サークル情報、例大祭について更新しました。
追加の新刊、モノクロ8Pの折本出します。
委託予定は無いので配布は会場限定ですが、
後日公開しようかとは思うのでのんびりどうぞ。

→:お燐&芳香 (東方Project)
死体と死体運びで定番っぽい組み合わせのよう
です。
地の底の眠りから目覚めてみたら違う地の底だった

格闘ニンジャ 5月1日 間に合った

延期日程合わせの折本、どうにか原稿仕上げて
発送完了。詳細は後ほどー。

昼前にぐらっと来たのと眠気の錯覚辺りが理由
なのか、いつもよりずっと揺れてる気分が強い日
でした。

←:ユキカゼ・パネトーネ (DOGDAYS)
今日は犬日々よりユキカゼさん。
肌や体の線の出る所出ない所のバランスが中々
好みなデザインです。