きゅろぱら日記 2011年4月・後半


ちっこく 4月30日 にわかブースト

延期日程の例大祭に合わせ、神霊廟体験版ネタ
中心の8Pほどの折本を間に合わせられないかと
追い込み中です。腰の重さでまたギリギリにー。

←:魂魄妖夢 (東方Project)
今日は妖夢さんで。

4月29日 温度差が

今日も昼間暖かく夜寒く。
眠気とか乾き目に重い瞼がリバースして
きて困ったものです。

気づけば延期日程の例大祭が一週間後
くらいに迫ってきてますね。
そろそろ準備する気になっておかないと。

→:Q (C)
ノイタミナの今期アニメCよりQさん。
重要ポジションっぽいですけど、まだまだ
正体不明な感じです。
今の所モグモグしたりウトウトしたりしているだけですが

自力で引けたのはチャンスカード1枚だけでした 4月28日 荒天

日中昨日に続き暑いくらいだったのですが、
夜は雨風で荒れて肌寒くなりました。
天気も温度もコロコロ変わります。

七天の覇者、覚醒カードは昨日到着。
ヤフオク頼みのものもじわじわ届いてだいぶ
揃ってきました。

←:超獣王女ギギ (神羅万象七天の覇者)
今日は神羅七天よりギギさん。
描いてて割と新鮮な配色とパーツ構成です。

4月27日 暑い

昨日はコタツ点けようかと思う一歩手前くらい
だったのですけど、一転して一気に暑くなって
ました。シャツ一枚で過ごせるくらいに。
夜になって結構雨降ったのですけど、それでも
寒くなりませんでしたね。
今年も一気に夏にシフトする勢いでしょうか。

→:宮古芳香 (東方神霊廟)
今日は神霊廟3ボスの芳香さん。
出落ち力高い安心の3ボス枠でした。
昔なつかしのキョンシー

なんか予定より幼女っぽくなってしまいました 4月26日 雨がー

いざ歯医者にゴーって時に雨降り開始。
お陰で億劫になってしまい、お金を下ろさずに
歯医者に直行した結果、手持ちが百円不足する
とかなんとも間抜けな事になりました。

←:幽谷響子 (東方神霊廟)
そろそろ神霊廟キャラも描いてみる事にします。
1ボスは馴染みの方なので2ボスから。
大声犬耳娘の響子さん。

4月25日 錯覚

今日は何故か一日中ユラユラする錯覚が付き
まとってました。

五月も目前なのに、どうにも夜の寒さが抜け
切りませんね。まだ目が乾くー。

→:セスナ・ベンビール (ランスシリーズ)
ランス6のお気に入りキャラ、セスナさん。
今度のランスに再登場するようで楽しみなの
です。
高威力低命中

行き当たりばったり 4月24日 白い液体の正体判明

とりあえず選挙行ってきたのですが、投票所に
入る頃には候補者の名前と顔が全く記憶に残っ
てませんでした。候補者多い!

今日は寒い夜。また瞼重いです。

七天の1弾は23種まで来たのですが、あまりに
未所持の出が悪いので流石に自力の見切り時。
ついでに言うならもう近所に無いのでした。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

4月23日 なんか雨多い

抜歯後の消毒で朝から歯医者。
開業9時からなのに9時前に行ったら即案内され
9時前に終わってしまいました。

夜になって降りだした雨が風を伴い、やたらと
不気味な雰囲気を醸し出しておりました。

TIGER&BUNNYが面白いですね。
地上波放送はなさげなので配信で追うのでした。

→:先導エミ (カードファイト!!ヴァンガード)
ヴァンガードがエミさんの初ファイト回でホクホク。
画像は特に話の内容には関係ないイメージです。
新婚生活から家族計画にライド

ナイアーラみたいなポーズに 4月22日 抜歯!

昨日行けなかった歯医者に再び。
疼いてた奥歯は親知らずで、虫歯も結構進んでた
ようなのでサクッと抜かれてきました。

>神羅のメルトが
ポッコリした衣装は良い感じなのですけど、男の子
なので完全に守備範囲の外なのです。

←:アルフィーネ (神羅万象)
七天の手持ち種類が増えないので、気分転換に
描き始めたアルフィーネさん。
絵に手をつけてから開けてみたパックから、未所持
の通常2種+チャンス1種+SRゲットです。
SR引いたのは神獄3弾ぶりですねー。
とりあえず覚醒カード4種1枚づつ分溜まったので
消化しておきました。

4月21日 謎の白い液体の正体とは

奥歯が疼くので歯医者に行ってみたら臨時休業だっ
たり、割と近所にあったカードショップでバトスピの
ショップバトル覗いてみたり、露骨に狙ってきたような
タイミングの地震の連続にげんなりし、あとはひたすら
アニメでした。

七天の覇者の引きが悪すぎて悶絶気味です。
バラ買い追加しても持ってるものしか出ず、20種で止
まったまま全然増えない。チャンスカードしか無いもの
除けば18種止まり。
24種の頃ならまだしも32種でこれはちょっと。

>新刊の感想
お楽しみいただけて何よりです。
もっと広まると良いですねこの属性。
>看板絵
看板絵は看板用のスケブに描いているので、終了後
特にどうもしないのです。

→:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
一挙放送三話分でついにまどかも最終回でした。
明言されなかった要素もそこそこある気はしますが、
個人的には満足の最終回でした。
というわけで今日はほむらさん。
最後で出てくるとは思わなかった弓装備

狸ですけどなんか信長を彷彿しました 4月20日 春風

強い風が吹く日が多いです最近。今日もまた。
夜が寒くなるんですよね。

なんか口の内側とか舌とか荒れ気味です。
ウェハースのせいか!

←:黒刀のムジナ (神羅万象七天の覇者)
今日は神羅七天よりムジナさん。
ポジション的に今回のヒロインっぽいですね。

4月19日 寒ーい

昨日は随分と空が澱んでましたけど、今日は一日中
強めの雨が降ってました。
寒の戻りが厳しいです。

→:銀麗騎士デヒテラ (神羅万象七天の覇者)
今日は神羅七天よりデヒテラさん。
能力欄に精神汚染とかある姫騎士

海の幸キメラ 4月18日 風邪い

季節が推移中だからかどうか分かりませんが、最近
起きたら風邪気味な日が多いです。

新刊、とらのあなさんのほうでも紹介文を添えて頂け
ました。メロンさんの特設はこちら

←:翠緑深王ミツキ (神羅万象七天の覇者)
神羅新弾の発売日でした。
最初の1パックは彼女。でもチャンスカードだったので
どんなキャラかはまだ分からなかったり。

4月17日 サンクリ

サンクリ初サークル参加、無事終える事が出来ました。
新刊・既刊とも手にしてくださった皆様、手伝って下さった
方、有難う御座いました!
新刊は書店さんでも取り扱い中です。どうぞよろしくー。
スケブを最後にお断りした人のすぐ後くらいから一気に暇
になったのでなんとも申し訳ない事をしました。

昨日の日記絵の看板なのですが、スキャナに忘れたまま
出発してしまい使えませんでした!
目印に探していた方居られましたら済みませんでした。

>16日なのに
それもポカです。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
いざ一冊描いてみると実に置き場に困るパーツの多い子
でした。成年向け的な意味で。
とくにもみ毛が体のラインを隠すこと隠すこと

何か左右のサイズが色々変ですが 4月16日 前夜ー

夜が明ければサンクリに出発です。
お越しの方はどうぞ宜しくですよー。

初めてづくしの参加なので、色々と不安を感じてたり
しそうなものなのですが、連日午前に来てた強めの
余震のせいでなんかもう気分有耶無耶です。

今日の昼間はなんだか凄まじい風でした。

←:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
看板絵に描いたものです。