きゅろぱら日記 2011年4月・前半


適当にポーズつけて見ながら 4月15日 体験版開始

なんか風邪っぽかったのですが、風邪薬の
効かない日でした。

後輩と飯食って帰宅したら、東方神霊廟の
WEB体験版が出てました。1ボスびっくり。
とりあえずネタバレ時差は無いので、新キャラ
は来週あたりからぼちぼち描き出すかもしれ
ません。

←:ジェフティ (Z.O.E)
リボルテックのジェフティが届いたのです。

4月14日 瞼重い

どうも眠りが浅い感じで、しっかり寝れてない
気がする今日この頃。

春の新アニメが続々始まってますね。
なんだかノリが合うかどうかに左右されそうな
作品が多い気もします。

→:エクレール・マルティノッジ (DOGDAYS)
今日はDOGDAYSよりエクレールさん。
初描きキャラにしてはなんか描きやすかった

胸元あたりデザインわかんないので推測ですが 4月13日 日が長い

だいぶ明るい時間が長くなってきましたね。
でもまだ結構明け方とか寒いです。
昨日あたりからやたら唇だけ荒れます。

新刊とらのあなさんのほうでも予約受付開始
してました。

>同人誌で使ってるフォント
綜藝体ってやつです。

←:トリックスター (バトルスピリッツ)
どうも昨日のがスッキリしない出来だったので
もう一度。
>他のスピリット
種類多いですよ!

4月12日 温度変化大きい

ここ数日だいぶ春らしい心地になってましたけど、
今夜は急に寒かったです。また瞼重い!

反応が不安要素だった新作ですけど、好評や
応援もいただけて有り難い事です。
メロンさんのほうでは予約受付中です。紹介文が
成人向けだと輪をかけて小恥ずかしい!

>サンクリのスケブについて
一人で行く事になると思うので、スケブは無理っ
ぽそうです。もし手が空けば、って感じで。
題材は日記で描いてるような作品あたりが可能
な範囲です。

→:トリックスター (バトルスピリッツ)
今日はバトスピよりトリスタさん。
アニメの登場人物ではなくカードのキャラです。
次の弾で再登場するとか

お腹具合は新刊の内容準拠というかなんと言うか 4月11日 落ち着けない

震災から一月が経ちましたが、またキツイ余震が来て
気の休まる間が無いですね。
なんか大きい揺れが来ると腰が痛むようになりました。

サークル情報を更新、サンクリ参加の詳細です。
内容が内容なので扉絵を新刊表紙には出来ませんが
どうぞ宜しくです。

>成人向けを描いたのは
自サークル発行は初めてですが、ゲストで描いた事は
何度かあります。もうだいぶ前の話ですけど。

←:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日も香具耶さんで。
半端に衣装弄ってみたり。

4月10日 あにきぃーー

原稿が完成したので、発送に行くついでに投票
行ったりサンクリのカタログを買ってきたり。

>サンクリ
4/17のサンクリ51でサークル参加します。
配置はA23ホール・P23bあるてのてぃつ。
申し込みは世界樹だったのですけど神羅の本が
出来ちゃいました。ご容赦!
ついでに成人向けなのでご注意です。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日は神羅より香具耶さんで。
今度の本のメイン

てきとう私服 4月9日 もうちょい

サンクリ合わせの追い込み中!

夜に通った道の桜が良い感じに開いてた
様子。また日中に見に行きますかね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

4月8日 ぬくい

なんだか一気に暖かく。
上着を一枚減らせるぐらいでした。

なんだか妙に眠気に襲われてました。
瞼の重さは緩和してたのに、あちらを立てれば
こちらが立たずって感じです。

→:擬人化キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)
戯れてみた次第です。
どう擬人化しても大体あざとさ全開に出来る素材

割と似たようなポーズにしてしまいがちで 4月7日 デカイの一発

今夜の余震は随分大きかった!
大きい上に長かったですね。
つくづく油断も隙もありません。

深夜の瞼の重さが厳しく、踏ん張りがきか
ない今日この頃。春めいてきたら緩和して
くると思ったのですがー。

←:メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)
アニメ最終回でした。
アニメでフォローされた原作の範囲以降で
出てくる盛り上がりどころの要素や台詞が
サクサク消化されてやや勿体無い感も。

▼忘れてたのであわてて修正!

4月6日 緩んだ

今日は日中ポカポカ夜の冷え込みも弱め、
ようやく春っぽい日が来た感じです。
近所の桜もようやく花が開いてきてます。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
二人分食べる

思い出したように 4月5日 まだまだ寒い

日中は割とポカポカとした感じだったのですが、
日が沈んだら一気に寒くなりやがりました。
流石に長く続かれるとしんどいです。
冬っぽく肌までパサパサしてきてます。

アニメカイジの新シリーズが始まってました。
スタッフもキャストも凄くノリノリに見えます。

←:小龍王シグレ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はシグレちゃん先生で。

4月4日 さむいー

昼間の空は見事に晴れてたのですが、相変わ
らずの風っぷりで少しも温かくなりません。
深夜の冷え込みも辛いままなのですが、春は
まだですか!

→:カグヤ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はカグヤさん解放前で。
神羅、次弾発売まであと半月くらいですね。
今回は公式でキャラ紹介とかの事前情報が
なかなか出てこないですねー。
ちょっと頭身高くなった

シルエットや配色が中々好み 4月3日 まだ冷える

さらに風と深夜の冷え込みが強まってました。
当てられて眠気の増す事増す事。

スタドラ最終回。
最後まで勢いで突っ切って行かれました!

>インフォに無い
その作品合わせで描いたものではなく、既に有る
絵が収録された形なので記してなかったんだと
思います。

←:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
群テレでやってたので見れた新番組より犬姫様。
一昔前の富士見っぽいファンタジーかと思ったら
犬猫たけし城でした。

4月2日 地震だの風だの

昨夜辺りからまた余震が多くなってますね。
週イチくらいでよく揺れる日が来るような。
そして今日は風がすこぶる強くて夜の冷え
込みが中々辛い感じです。

→:氷雨零華
久しぶりにゴス零華。
簡素な感じに

ただし過去話になると重い 4月1日 新年度

新年度名物のエイプリルフール、今年は震災の
影響が残る感じでしたが、うちはいつもどおりを
やっておく事に。
今年のネタに使った絵はこちら。偽装です。
ご感想有難う御座いました!
御好評頂けて何よりです。

脚のむずむずほぼ消滅。一息です。

>参加イベント
何気に例大祭の前、今月17日のサンクリに受
かっていたりします。
例大祭以降は申し込み済みは夏コミだけです
が、増えるかも知れません。

←:ヴィクトリカ (GOSICK)
今日はゴシックよりヴィクトリカさん。
色々と可愛い表情や挙動を見せてくれます。