きゅろぱら日記 2011年3月・後半


3月31日 年度末

天気がいい日が続きますけど、結構風があるので
あと一歩ポカポカとは行きません。

今日は脚の感触は緩めでした。
試しに摂ってみた鉄分サプリが有効だったのかも。

→:セシリア・オルコット (インフィニット・ストラトス)
ISよりセシリアさん。アニメ最終回でした。
メインの子達の中では彼女が一番ツボでした。
タレ目やリップは顔が濃くならないようにする加減が難しいですね

シンプルに 3月30日 上の空

左脚のグリグリが今日も続いててどうにも
しんどいです。
むずむず足とやらの症状に似ているような
気もしますがはてさて。

ダンボール戦機今週はお休み。
先週は停電で見れなかったので二週開き。

←イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

3月29日 春気配

夜は流石に冷えますが、日中そこそこ暖かくなって
ました。ようやく春の重い腰上がる気配でしょうか。

昨日の目と足の不調が今日も健在でさっぱり集中
出来ないです。

>眼病とかの
あんま続くようなら気をつけておきたいですね。

→:アンジェレネ (とある魔術の禁書目録)
脈絡無くアンジェレネさん。
禁書はアニメの配信が延期されててたりして中々
続きが見れません。
最近の話に出てきてるわけでも無いですが

人魚焼き爆弾 3月28日 ぐりぐり

左脚にずっとグリグリした感触が。
たまーになるのですが運動不足がたたって
血行でも悪くなってたりするんでしょうかね。

今日はまた目のしょぼつきが酷い日!

←:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はほむらさんで。

3月27日 パサパサ

連日の寒さの影響か、唇や顔の肌が荒れたり眠気が
酷くなったりと、真冬の名物持病がぶり返してきてて
困ったものです。

リルぷりっの最終回がいい感じでした。
最強武将伝の最終回はスピーディでした。

>装備の性能
低燃費の防御特化です。
>今までに描いた事
ゲストで何度か。かなり前の事ですけど。

→:百瀬華実 (バトルスピリッツ少年激覇ダン)
回想でちらっと登場されてたので久しぶりに姫様。
朝アニメ終わってからひと眠りした所、なんだか壮大
げなバトスピの夢を見ました。
見下ろし構図のつもりがなんか幼げに

動き回る事を想定して無いGA以上の防御特化 3月26日 冬

一昨日あたりから日ごとに寒さが増してきて
いるような気がします。
首から上の冷え方が一番寒い季節の感触。

風が滅茶苦茶強くて家が揺さぶられてます。
たまに余震も混ざるのでフラフラ感が酷い!

←:イクサイス・ゼロ
先日の姫装備は初期案に比べて軽装にして
しまってました。フル装備するとこんな感じに。

3月25日 すっきり

先日行きそびれてた散髪に行ってさっぱりして
きました。
頭が軽くなったものの、寒さが健在だったせいで
風邪引きかけてしまったり。

>裏看板娘と
特にほかのところで出す事は考えていないです。

→:鹿目まどか (魔法少女まどか☆マギカ)
本編中で魔法少女姿が登場してから描こうと
思ってたのでだいぶ遅くなりました。
変身シーンは本編中ではまだですね

夢喰いメリーの人間サイドキャラ描くのは初かも 3月24日 まだ寒い

しつこく春が来ませんね。

11周年のご祝辞沢山有難うございます!
今後ともどうぞ宜しくです。

>例大祭の新刊
とりあえず日程変更の5月には手元の分は
持って行く予定です。
以降は残ってる数次第です。

←:橘勇魚 (夢喰いメリー)
中々描くタイミング掴めなかった勇魚さん。
アニメ劇中で水浸しになっておられたので
折角なので倣ってみたり。

3月23日 余震増えてる

計画停電の3時間を使って仮眠する予定だったのに
豪快に寝てしまってかなりダメダメな感じです。
しかも起きたらネットが不通!直りましたが。

サイト開設11周年になりました!
いつもご引き立て有難うございます〜。
今後も可能な限りは続けて行きたい所です。

→:イクサイス・ゼロ
開設日記念ということで、デザインだけしてた衣装の
お披露目など。
植物モチーフでドレスっぽい服ってコンセプトですが
まだちょっと華が足りないかも。
安眠促進形態NurseryinPlanter

笑顔が素敵 3月22日 震える!

雨は止んだもののの、昨日に比べて随分寒く
なってました。この冬しぶとい!
今日は日没後から余震が多かったですね。
揺れる時間が長く気持ちの悪いものばかり。
落ち着いてきたかと思ったらこれです。

←:ファリーン (SakuraCluster)
サクラクラスタよりファリーンさん。
コミックスが出てから知って惹かれるものが
あってチェックしてみたのでした。

3月21日 雨雨

ずーっと雨降っててどうにも面倒くさいです。
それほど冷え込んでいないのは結構なのですが
眠気が誘われて仕方が無いです。

延期になってた例大祭が5/8開催だとか。
スケジュール的には大丈夫ですが出展内容とか
どうするか考えどころ。

→:プリム・マキーナ (バトルスピリッツブレイヴ)
久しぶりにバトスピよりプリムさん。
ロボめり込んでる

小物の色は想像で 3月20日 綺羅星!

日曜朝の番組もなんだか久しぶりです。
テレビ番組は大体平常に戻ってますけど、
CMは未だにACばかりで奇妙な感じです。

スタドラ。王の戯れ!
終盤になってまだ加速してて凄い感じに。

また目のショボつきが酷くて開けてられない
具合になったりしてました。
なんか雨の日に悪化するような気が。

←:アキタ (アキタランドゴシック)
今日はアキタさんで。
きららMAXのフレッシュゲスト作品なのです。

3月19日 行ったり来たり

今日は計画停電は無し。
これからも休日は停電無しで済むと計画立てやす
くて助かるのですがー。

いい加減髪がボサボサしてきたので散髪しに行っ
たら、行きつけの床屋は連休明けまで臨時休暇
でした。間の悪い!

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日はカグヤさんで。
先日中古で神羅のカードを置いてる店を見つけた
ので、欠けてるカードをメモして漁りに行ったり。
結果、古い弾のノーマルに開いたままだった穴が
埋まりました。
なんかクリオネっぽく

打撃もベテラン 3月18日 目減り

停電の影響などで一日二十四時間無いような
感触に。
時間の使い方気をつけて行かないとです。

発生から一週間、久しぶりに地震関連以外の
ニュースやAC以外のCMを見た気がします。

←:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
再登場即再退場とか出落ち芸まで備わって
ネタ方面でもパワーアップのマミさんでした。

3月17日 冷え込んできた

昨日以上に風が強烈で、すこぶる寒くなりました。
計画停電も二回とも実施され、どうにも熱が足りない
昼間でした。

→:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
地上波放送は二週連続で中止になるようですが、
配信は更新されたので十話は見る事が出来ました。
というわけで眼鏡ほむらさん。
大人しそうで結構アグレッシヴな眼鏡さん

うさみみ 3月16日 クラクラ

今日は随分とユラユラした感触が続くので、
余震が多いのか、それとも風が強くて揺れて
いるのかとか思ってたのですが、風邪気味
だったからというオチに。

←:イクサイス・ゼロ Rapidhopper
今日はゼロで。