きゅろぱら日記 2011年3月・前半


何故か私服 3月15日 音怖い

ずっとテレビを点けてる訳でも無いのに、点けてる
時間に緊急地震速報に遭遇する率が高くて恐々。
夜の静岡の奴は特に肝が冷えました。

夜になって雨が降り出した頃から、酷く目がショボ
つくようになり、開けてるのも辛かったりしてました。

←:寅丸星 (東方星蓮船)
今日は星さんで。

3月14日 停電無かった

夕飯時の計画停電に備えてたりしたのですが、
今日のところはこの辺りは停電しなかった様子。

近所のスーパー等からパンや米がほぼ姿を消して
います。とりあえず震災前に買ってた物が残ってる
ので米はまだ大丈夫ですがー。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
構図表情被り続き

何気なく机の上にカード置いてたので 3月13日 余震減ってきた

後輩に助けてもらって色々と。
少し前から経年劣化の影響が辛くなってた
炊飯器を新調したりしてました。

本日の例大祭は残念ながら中止になって
しまいましたが、新刊委託分は予定通り
書店様にて取扱中です。
ご興味お持ち頂けましたらどうぞ宜しくです。

←:アルフィーネ (神羅万象)
神羅の新章の情報が出始めてますね。
主人公や舞台は移りますけど、ゼクスから
繋がる要素もあるようで。

3月12日 余震余震

早朝ごろ、寝てる間にでかい揺れがあったりした
ようですが何事もなく済みました。
ひたすらちびちび余震が来てますね。

ずっとテレビつけてると深刻化するニュースやら
緊急地震速報やらでどんどん気が滅入ります。
時々切って気を休めたりしてました。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
猫耳

あう 3月11日 地震です

歪んでた眼鏡のフレームを直しに行った帰り道で
最初のでかい揺れに遭遇しました。
自分が今まで遭遇した中では一番の揺れだったと
思いますが、近所では建物が倒壊するほどの被害
はなかった様子。

ひとまず自分や身近な人は無事っぽいのですが、
凄惨なニュースを見たり延々余震に揺らされたり
してると流石に気が滅入ってきますね。

←:イクサイス・ゼロ&荻月
今日はゼロで。
幸いな事に避難は必要無く停電も無いので、普段
どおり日記絵は更新しておきます。

3月10日 ずっしり

布団から出るとき異様に体重く感じました。
なんだかこの数日で一気に体力が落ちてる
ような気がします。

看板絵やらお品書きやら準備してました。
サークルチェックなどはまだです。
例大祭のゲスト情報を一つ追記。
こちらの作品にイラスト一点寄稿させて頂き
ました。

→:霧雨魔理沙 (東方Project)
当日使う看板絵なのです。目印にどうぞ。
金髪に使う色で迷った痕跡が

ダウナーで天然っぽい雰囲気が 3月9日 俺帰る

とりあえずイベント参加の準備をじわじわ。
新刊・サークル情報も更新しました。

東北の地震の余波が微妙に届いてて
何度か揺れてました。

ダンボール戦機2話。
主人公と主役機の初期スペックが高くて、
ホビーアニメよりロボアニメの王道みたいな
雰囲気ですね。
ゾンビ君はなんだか人が良さそうです。

>ゼロが
そういうのの予定は無いです。

←:三影ミカ (ダンボール戦機)
今日はダンボール戦機よりミカさん。

3月8日 一回休み

ぐっすり寝て起きたら風邪引きモードでした。
なんとも分かりやすく油断が出ております。
寝てたら風邪のほうは落ち着いたのですが、
なんだか目が妙にグリグリして辛いのでした。

→:魂魄妖夢 (東方Project)
今日は妖夢さんで。
ちっこく

七日なので 3月7日 完了!

原稿どうにか間に合いました。
何事もなければ例大祭で新刊出ます。
詳細はまた後ほどー。

寒が戻って久しいですけど今日は一際
寒かったですね。
なんだか妙に唇が乾きます。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

3月6日 まだ

続・追い込みモードです。
郵送のリミットに間に合わなかったので直接持って
いく事になりますけど、どうにか間に合わせる事は
できそうなー。

日記絵は完全に間に合う目処が立つか入稿完了
してから用意します。→間に合いました。

→:ミストルティン (夢喰いメリー)
アニメリーから樹海さん再び。
最新話、全身入りのカットが多いと思ったら今度は色味が全然違ってたり

新刊中扉に使う絵です 3月5日 追い込み

原稿追い込みモードです。
寝ないで強行するべきところをガッツリ寝て
しまったりしたのでだいぶ危ないペースに。

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
今日は魔理沙さんで。

3月4日 宇宙勧誘員

夜冷えてくると凄く眠くなってくるのですが、ここ
数日は特に強力です。思った以上に原稿の手が
進まずどんどん皺寄せが。

まどか9話。杏子☆マギカ。
登場以降着実にフラグを集めてましたがついに!
華々しかったのはせめてもの救いでしょうか。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ななめ

手縛り 3月3日 依然寒いまま

体感では昨日よりさらに寒くなってきました。
重ね着具合も真冬に逆戻りです。

メリー9話。
アニメ版は割とずっと陰鬱な雰囲気が漂って
いるのですが、話もいよいよ重く。

←:鍵山雛 (東方風神録)
雛祭りだったので雛さんで。

3月2日 捗らないですぞ

まだ寒い日が連続しております。
瞼は重くなる、一日中眠くなると、追い込み
時期にはなんとも厄介な状況です。

ダンボール戦機のアニメが始まってました。
とりあえずチェックしておこうかと。
プラモは何気にデクーだけ既に組んでみたり
してました。ユーザーフレンドリーなランナー
構造が実に面白いです。

→:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
今日はレティさんで。
寒は中々退却しません

春移行はキャンセル続き 3月1日 そろそろピンチ

一昨日くらいから原稿モードにさっぱり身が入らず、
若干余裕残しだったスケジュールも気づけばいつも
どおりかそれ以上にギリギリです。
残り時間ヤバくなると下腹あたりにぞわぞわ来る、
デッドラインのセンサーが今回はサボり気味。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさんで。