きゅろぱら日記 2011年2月・後半


原作に出てくるたび幼分を増してる気も 2月28日 寒戻る

三月を目前にして寒の戻り、ずっと降ってた
雨は微妙にみぞれになったりしてました。
勢いが強くなかったのは幸いですが、移動で
だいぶしっとりひんやりと。

←:魂魄妖夢 (東方Project)
新作自機記念に妖夢さん。

2月27日 残り時間危なくなってきた!

バトスピ。親父殿怒涛の三連勝!
ここのところ凄く熱血展開してるので主人公側が負け
続きでも見応えがあります。
オーズ。青コンボ、見た目はキモイですが固有パーツの
性能活かしたアクションはカッコイイ感じです。

日記準備してる間に東方の新作が発表されてました。
妖夢自機再登板!

→:雪森りんご (おとぎチックアイドルリルぷりっ)
今日はリルぷりっよりりんごさん。
ニチアサと最強武将伝の間に挟まってるので見てるの
ですが、時々凄くシュールだったりして面白いのでした。
主役陣の声は割とすぐに慣れたのです

最近は珍しい気もする直球妹キャラ 2月26日 3月目前

2月が少ないのは織り込み済みでも、作業が月
またぐとどーにも身の入りが良くないです。

>新刊は
特に前作に関係は無い感じです。ちっこいのは
なんか気に入ったからというかなんというか。

←:先導エミ (カードファイト!!ヴァンガード)
アニメ版ヴァンガードよりエミさん。
アニメは意外と丁寧にTCGを導入からやってる
気がします。主人公よく負けますが。

2月25日 春一番

昼間はポカポカ、徐々に強烈な風、反動で夜寒いと
随分温度変化の激しい日になりました。
振れ幅広いと冷え込みが堪えます。

まどか8話。さやかがどんどん大変な事に!
色々と予想もされてた展開ですが場面として見ると
深刻度もひときわですね。

→:霧雨魔理沙 (東方Project)
今日は新刊表紙予定絵の一部から魔理沙さん。
今回も魔理沙主導の予定で

RiotFixer 2月24日 空転中

どうも原稿モードにさっぱり身が入りません。
なんか地に足付いてないようなフワフワ感が。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
タブドライバの入れ替えの再に設定もリセット
しちゃってて描き味がいまだ掴めず。

2月23日 NEVEREND

SILENT KNIGHT翔全二巻を古本屋で発見。
これは僥倖!

この前タブドライバを再インストールした際に、新たに
コミスタで生じるようになった不調があったのですが、
さらに再インストールしてみたら解消しました。
何が違ったのだかさっぱりですが解決は解決。
手順とかだったのかもしれないですね。

→:アリス・マーガトロイド (東方Project)
今日は久しぶりにアリスさん。
髪の処理とか忘れております

服はカタログ見て適当に 2月22日 冬眠

なんだか体温が上がってないような気分で
一日中眠い今日この頃。
生活時間矯正失敗続きなのも反動になって
そうな感じです。

←:イクサイス・ゼロ
猫の日だったという事で猫耳帽など被せて
みたり。

2月21日 だらだら

どうにも頭のスイッチが切り替わらなくて手が
滞っております。
深夜にやってくる目のしょぼしょぼとも引き続き
格闘中。

→:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はほむらさん。
今回は通常頭身にしてみるのでした。
謎岩

ちっこいの 2月20日 凄く眠い!

バトスピ。続・親父殿無双。
ダンさんまでボロボロに!
オーズ。
美女が出てる割に男臭い回だった様な。
ゴーカイジャーが中々よさげな感じですね。

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
そういえば人気投票開催中だったと思った
ときには終わってました!
大きく上がった数人以外は割と順位の変動
少なそうに見えました。

2月19日 惰眠

凄く寝てしまいました。
このタイミングでこれは痛い!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
少しドレスっぽい

面倒見のいいお姉ちゃんだったんですかねぇ 2月18日 瞼重い

昨日あたりからやたらと目がしょぼしょぼして
少々辛いです。暫く収まってたのにー。

まどか7話。そろそろ折り返し地点ですね。
さやか壊れてきた!

←:佐倉杏子 (魔法少女まどか☆マギカ)
今日は杏子さん私服で。
故あって性悪になってるお人よし発覚。
これは強めの死亡フラグ!

2月17日 道狭い

年度末が近いせいか道路工事が多いです。
HGエクストリームガンダムを買って来ました。
組むのは後回しです。

→:ミストルティン (夢喰いメリー)
今日は夢喰いメリーより、アニメ版のボスキャラ
っぽいミストルティンさん。
見た目は可愛いですが物騒な子です。
独特な髪型

マミさんほどではないものの何気に仕草に気を遣ってる節が 2月16日 眠いー

毎度のごとく腰が重いです。
二月後半は短いので気をつけて使いたい所。

>PCの電源
使わないときは切ってる事が多いです。
真冬はちょっと例外です。

←:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
他の子にあわせてちょっとポーズ付ける感じに。
盾のデザインはまだ微妙に分かりにくいです。