きゅろぱら日記 2011年2月・前半


リボンは左右から映えてるんじゃなかったようで 2月15日 晴れ戻り

雪の日と晴れの日が交互に来るので、降った
雪が残らず結構な事です。
一日中日陰になる部分のはしぶといですが。

パソコンと周辺機器の電源全部落として寝たら
起きたとき部屋が凄く冷えてました。
何かしらつけておくと結構効果あるようで…。

←:クリオネ (夢喰いメリー)
もっかいクリオネさん。
初登場の巻で全身図とカラーが分かるのは
有り難い子です。

2月14日 雪三度

また雪降りました。
今度は前二回より多め、道路に積もるくらいです。
少し前は暖かくなるの早いかとも思った物ですが
この冬しぶとい!

→:クリオネ (夢喰いメリー)
6巻でご登場の夢クリオネさん。
何気に凄い格好されてます。
どんより

クッション積み 2月13日 トラが冴えてた

バトスピ。
親父殿すっかりグレて。敗者に追い討ち!
オーズ。
前半のタメを挽回するような楽しい回でした。
人物の掛け合いがとても良い感じ。
スタドラ。玉葱丸ごと入れるの刑。
馬鹿っぷりのキレが今だ衰えないですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
「不意に牛パジャマを描きたくなった」と
「そういえばバレンタイン」を合わせた結果
こうなりました。

2月12日 天気好転

雪の追加は入りませんでした。一安心。
夢喰いメリーの新刊とコミックス版まどかを
買っておきました。

ゲスト原稿ひとまず提出完了、残りは自分の
分のターンです。

→:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はマミさんで。
>一番お気に
今のところはマミさんダントツですねー。
ほむら杏子が印象アップ中です。
割と鈍器としても使われてた

滞空ポッキー 2月11日 雪リターン

予報どおりに雪でした。
徐々に強まってたものの、人が通るところには
積もらないくらいで止んだので、それほど邪魔
にはならなさそうです。

まどかマギカ6話。
今回も犠牲者なし!
一人死んでたような死んでなかったような感じ
ですが、キュウべえさん的には死んでない!

←:佐倉杏子 (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はまままより杏子さんで。
意地の悪い事ばっか言ってますが腹の底まで
真っ黒ではなさそうな気配です。

2月10日 風すげぇ

雪の再来はまだだったのですが、代わりに中々の
強風っぷりでした。自転車移動が草臥れます。

コミケの申し込みをとりあえず完了。
今回はオンラインを試してみました。
経験無いことをするのはどうにも不安です。

→:スピカ (夢喰いメリー)
アニメにもご登場、リトルチェイサーのスピカさん。
五巻登場時の装備。何気に仮面が逆についてたり

タイツだと破れるのでレギンスだったり 2月9日 とけた

昼に晴れ間があったので、雪は概ね
融けていきました。
でも天気予報見てると追撃がありそうな
気配もあって安心できませんね。

今日中に片付けるつもりで居たものが
ほぼ手付かずのままに。
どうにも気合が足りてません。

←:アレク・フェシュトン
今日はアレクで。
冬の本ではやってませんでしたが、一応
足のほうも大型化できたりします。

2月8日 スノー

とうとうこちらでも雪が!
今のところそう沢山積もっては居ませんが、
自転車で良く通る細い路地が白くなる程度
には。
冬気分は味わえましたのでサクッと融けて
いただけると助かります。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ペンギンキャスケットにするとディスガイア4のヒロインみたいになります

触手装甲 2月7日 目薬補充

風さえなければポカポカ陽気っぽい天気だった
のですが、とにかく風が強烈でした。
もう少し手心を!

←:マリーセレス (武装神姫)
少し前に届いてたマリーさん。
武装神姫に手を出したのは久しぶりです。
去年は懐事情で全部見送らざるを得なかった
のですけど、この子には初見から興味津々で
発売を待ってたのでした。

2月6日 めぐすり切れ

ドライアイの目薬が切れてしまいました。昨冬は一本で
足りたのですが、今冬は消耗早めです。
でも今日は珍しく日中霧っぽいのが立ち込めてたせい
か、渇き具合おとなしい感じです。

バトスピ。Mを再起させるM。
バローネがメインになる話はどれもいい感じです。
次回洗脳メカ親父殿。こういう微妙に懐かしいセンスは
激覇からの持ち味っぽい感じです。
オーズ。
ギガスキャンに邪魔が!お披露目なのに!

→:初音ミク (初音ミクオーケストラ)
ねんどろいどのアブソリュートHMOエディションが届いて
たので、描こうと思ってたのを消化です。
なんか「ゑ」っぽくなりました

剣を沢山呼ぶのはマミさんリスペクトなのでしょうかね 2月5日 二月ながら

じわじわ冷え込みが緩くなって来てますね。
このまま寒が戻らないと有り難いのですが、
戻ってきそうな気はします。
乾燥のほうはまだ健在なようで、やたらと
目が乾きます。

←:美樹さやか (魔法少女まどか☆マギカ)
今日はまままよりさやかさんで。
五話では活躍しそびれたご様子。

2月4日 キュウべえさんアングルが怖い

まどかマギカ5話。
今度は魔法少女同士の喧嘩に。十分不穏なのに
犠牲が出ないと小康状態に見える!

>眼鏡
白いのでワンポイントを入れるとしっくり来るのかも
とか思っております。

→:パティ・スリーピース (夢喰いメリー)
アニメにも出てきたエンギさんの姉様パティさん。
服の配色が原作から明暗反転したような感じな
気がするのですが変更されてるのでしょうかねー。
ぽわぽわ姉様

エッジうさみみ 2月3日 メガネメガネ

夏コミ前にぶっ壊れ、一代前に戻したっきりだった眼鏡を
ようやく新調してきました。
丁度絵を描くくらいの距離のピントが微妙に合っていない
眼鏡ではそろそろしんどさ限界だったので。
レンズ二周りくらい小さくなったので、視界のフレームが
気になりますけど、そのうち慣れるでしょうー。

今日の昼間は暖かかったです。
久しぶりに手袋無しで自転車で乗れるくらいに。

←:イクサイス・ゼロ
折角なので日記内容にちなんでゼロに眼鏡。

2月2日 二度寝即落ち

どうにも狙った時間に起きられないです。
もうちょっと暖かくなれば違うかも。

>次に参加するイベント
来月の例大祭です。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
振り返り

何も考えず私服化すると似たり寄ったり 2月1日 二月開始

雪が降るわ灰が降ると余所は酷い空模様の様子
ですが、このあたりは無駄に晴れっぱなしです。
カラカラ。

二月に入って申し込みやら原稿やらの〆切が間近
になってきました。切り替えないとです。

>メロンの
それはおめでとう御座いますといいいますか有難う
御座いますといいいますか!
ご満足頂ければ幸いですよー。

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
節分シーズンにちなんで今日は鬼さん。