きゅろぱら日記 2011年1月・後半


1月31日 凍結凍結

今朝また風呂の水が出なくなってました。
出るようになるまでが前回よりしぶとかったので、
これやっぱ凍ってたんじゃないかと。
肌とか粘膜とかもだいぶ寒さで参ってる気がする
今日この頃でした。

→:のほほんさん (インフィニット・ストラトス)
今日はISよりのほほんさん。
ISのOPは今期見れる作品の中では一番好み
かも。
本名は布仏本音さんというようで

後方支援の手が早い王様 1月30日 タジャドルー

仮面ライダーオーズ。
タジャドルコンボ、神々しくご登場。
技がなかなか好みな感じでした。

部屋の温度計が深夜に二℃とか指してて
気分のほうが先に凍ってきそうです。

←:シンドウ・スガタ (STAR DRIVER)
今日はスタドラよりパジャマの王様。
覚醒以降、作品のマスコットポジションに
居るような気がします。

1月29日 寒い!

なんだか今日の冷え込みは一際厳しく感じました。
着込んでも肘あたり貫通して妙に冷える感触が。

→:アンジェレネ (とある魔術の禁書目録)
今日は禁書目録よりアンジェレネさん再び。
アニメでも再登場されてました。しかも活躍してる!
ブレイク前

変身後も制服っぽい人 1月28日 ままま

まどかマギカ4話。
さやか出撃。こちらも戦い方がカッコイイ感じで。
1クールって聞きますし、やはりサクサク消化
されるのでしょうか!

←:暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
今日は魔まマよりほむほむさんで。
言葉足らずがいろいろ厄介な状況を産んでいる
っぽいご様子です。

1月27日 まだ冷える

そろそろ今年も一ヶ月が終わってしまいます。
なんか今月は体感時間が早かったというか、寒がってる
だけで終わりつつある気も。

>フルカラーで
そういえば戦闘場面とかカラーで描いた事は無いですね。
キャラ絵以上のものを描く余力は中々工面できない有様です。

→:ガンダムオーズ (仮面ライダーOOO+SDガンダム)
久しぶりのガンダムオーズ、今度はラトラーターで。
のろのろと消化してたら、もう本編でタジャドルが
目の前です。
GNタテガミ

重厚長大でも部分的に薄い 1月26日 銀は無いですが

二箇所のコンビニで神羅を5パックづつバラで買い
足したところ、片方でEPもう片方で王子とカムイが
出て穴が埋まりビックリ。
とりあえず絵柄は一揃いして一息です。

←;光翼聖天キリコ (神羅万象ゼクスファクター)
今日は委員長再び。
ちょっと丁寧に描こうとするとモリモリ時間が!

1月25日 風風

天気はまた良くなりましたが、日中は地味に
風があるので自転車移動で疲れます。
首周りの防寒は効果的ですねー。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
>干支だけに
干支をお題にするには少々遅い気もしますが
折角なのでうどんげさん。
衣装は行き当たりばったりです。
杵もどき

仕草とか子供っぽい気がします 1月24日 雨雨

寒くても無駄に良かった天気が、今日は久しぶりに
崩れてました。
しかし冷え込みは緩むという。
放射冷却現象の威力は中々大きいようで。

←:小龍王シグレ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はシグレ先生再び。
あのあと一箱分追加したものの、埋まった穴は
マリオン先生だけという。ホロが見事にダブり!

1月23日 寝過ごし

起床が遅れてバトスピ見逃してしまいました。
プリムの出番が多い回だったらしいので無念!

>魔法少女?
全部魔法ベースじゃないので違う気はします。

→:ゆの (ひだまりスケッチ)
今日はなんか夢に出てきたのでゆのさん。
正確にはひだまりの同人誌が夢に出てきました。
隣のまで夢に出てきたわけでは無いです

1月22日 昼そこそこ暖かかった

断裁分離のクライムエッジ3巻と真翔烈帝
龍装劉備を買ってきましたが未消化。

>前回の
描いてる間まるで身が入ってないと、どう
にも上手く描けた気がしなくなるのです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

1月21日 ちだまった

食費節約したいのに、つい近所で外食しがちな
今日この頃。室温低くて作ったご飯がすぐ冷めて
しまうので凄くモチベーション下がります。

まどかマギカ3話。
えらいことになってきた!マミさん!

→:巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
前回どうにも上手くかけなかったのでリベンジ
兼ねてマミさん再び。
銃アクション見納めですか!

近接モーションが結構好きで 1月20日 ずれずれ

ずれてる生活時間を戻そうとしては、ずれなおし
というのをずっと繰り返してる今日この頃。
基準点変えたほうがいいかも知れませんね。

神羅万象、とりあえず買っておいた一箱と10袋
を消化。未入手が王子カムイマリオンEPにイヅナ
アナザーとSRというなんとも厄介な残り方に!

←:タオ (風来のシレン5)
今日はタオさんで。
ちまちまやってたクリア後ダンジョンも、そこそこ
攻略済みになって来ました。

1月19日 例大祭とか

今度の例大祭、当選していたようです。
スペースは「け-42b あるてのてぃつ」です。
早め早めに考えておきたいところ。
せめて気分だけでも!

→:光翼聖天キリコ (神羅万象ゼクスファクター)
委員長出たので描き描き。
能力低めなので再登場の目は低いかと思ってたら
それをフラグにした再登場でした。
巨大変換って文字通りでかくなるんでしょうか

ザクザクいきます 1月18日 ややぬくい

今日は久しぶりに冷え込みが落ち着いてました。
その割に瞼の重さが健在のままでどうにもしんどい。

←:ソラ (ソラ)
今日はソラさん。
パッチ追加武器のザッパーらしきもの。
>ソラのEXパッチ
パッチは実家から戻ってすぐパッチ当てて、ちまちま
やっていたんですけど、鈍ってるのかEasyラスボスに
さっぱり勝てず梃子摺ってました。
先ほどやっと勝てたのでEXの切符ゲットなのです。

1月17日 風が強いわ!

寒風が中々強烈でした。
風が強いと心底冷える冬場ですが、最近は風が無く
ても強烈に冷えてるせいで、それほど差を感じない
気もします。

ゼクスファクター4弾発売!
早速モソモソと消化しております。

レベルE2話。中々テンポ良くて楽しかったです。
アニメでどう変化するか分からない話はまだこれから
ですが、今の所良さそうな印象です。

→:小龍王シグレ (神羅万象ゼクスファクター)
気になってたキャラは引いたカードから描くのでした。
という訳で今日はシグレちゃん先生。
青龍組担任兼保険医(28)

狐耳なのになんか蝙蝠耳みたいな形になってしまいました 1月16日 瞼が重い

寒い時期に出る症状はそういえばこれもあったん
でした瞼が重い。
最近は寒い寒いばっか言ってる気がしますけど、
今日は心底寒かった!
神羅の前日売りが無いものかと探してる途中に、
一瞬だけ雪がパラついたり。

今日の三国演義が色々と凄かったです。
終始ギャグパートかと思う勢い。

赤い羽根募金の〆切時間がもうすぐだから、急げと
校舎を疾走するような夢を見ました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
半開きになる目で絵を描いてると、どうにもちゃんと
描けてる気がしません。