きゅろぱら日記 2010年12月・後半


12月31日 2010年終了

コミケ三日目終了。
参加された皆様お疲れ様でした!
本を手にして下さった皆様、手伝って頂いた皆様、
有難う御座います!
新刊は書店様にて順次取扱い開始して頂いてます。
お越し頂けなかった方もどうぞよろしくですよ。

それでは良いお年を!

→:イクサイス・ゼロ TryclawRampager
寅年の締めは新刊表紙でもある虎装備で。
同じ形態でも着こなしがまちまちな虎

鬼が笑う来年の話ももう二日後のこと 12月30日 前夜

最期の準備を片付けてました。
前夜につき早めの更新、夜明け頃に出発です。
天気予報では寒そうに言っていたので、しっかり
防寒しておいたほうが良さそうな感じですね。

明日の出展内容の詳細はInformationをご参考
下さいな。お越しの方はどうぞよろしく!

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。

12月29日 準備のこり

新刊がGrep様でも取り扱って頂ける事に
なりました。どうぞよろしくですよ。

サークルチェックなど片付けてました。
なんだか寒くなりそうな気配ですし、着て
いくものとかも考えておかないとです。

→:寅丸星 (東方星蓮船)
そろそろ寅年も終わりですね。
ということで寅丸さん。
なぜか虎耳&ジャージに

肌に使う色変えてみたら思いのほか上手く行きました 12月28日 一日目前夜

準備進んでるようで進んでない残りの時間。
主にサークルチェックとか。
今回は一日挟まずに実家に帰省することに
なりそうなのでそっちの準備も必要です。

←:イクサイス・ゼロ
会場で使う看板絵です。
当日お越しの際は目印にどうぞ。

12月27日 そろそろ

いよいよコミケも目前になって来ましたね。
看板絵をそろそろ描いておかないとと思った
ものの、そのタイミングで手が凍えてたもので
後回しに。

HJの付録のフルセイバーをマーカーで適当に
塗って組み。四方に張り出してるので、肩に
装備すると思いのほかでかく見えますね。

→:アンジェレネ (とある魔術の禁書目録)
特に最近の話に出てるわけでもないですが
久々アンジェレネさん。
構図かぶり続いちゃいました

12月26日 すぐ風邪気味

日中割と暖かかったのに有効に使えず勿体無い
ことをしました。夜はしっかり寒い!

オーズ。久々のガタキリバ出番あっという間!
和み担当二名ロストしちゃいました。
三国演義。曹操の最期、凄いあっさりっぷり。
スタドラ。見逃した!

←:炎鎚のキリコ (神羅万象ゼクスファクター)
4弾でパワーアップ再登場されるので楽しみな
キリコさん。
思いつきで私服を着せてみんとしたものの、私服
のデザインまでは思いつかなかったの図。

12月25日 めちゃ寒い

連日空が晴れ間と雨雲の斑模様みたいな変な
空模様です。
そんな中、今日は特に寒さがキツかったです。
布団の壁が厚い厚い。

フルセイバー付きのホビージャパンをとりあえず
買っておいたり。

→古明地さとり (東方地霊殿)
寒かったので暖かそうな格好に。
厚着

お腹に深い意味は無く 12月24日 イブでした

よく眠ってました。

サークル情報を少し更新。
出展内容のお品書きを書き加えておきました。
書いてませんが、「うかうかと2010」が僅かに
残ってたのでこれも持参します。

冷え込みが一段と強くなってきて、眠気乾き目
血の巡りの悪さとの戦いが再発気味。
大晦日まで寒さが続きそうだとか。厳しい!

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
色変えだけでお手軽クリスマス風。
塗ってて目が痛くなりました!

12月23日 天気不安定

外が明るいのに強い雨音がするので、狐の
嫁入りかと思って外を見たら、家の上の辺り
だけ雲に覆われてました。
なんか最近、天気が短時間で変わりやすい
気がします。

→:イクサイス・ゼロ RedinDueler
クリスマスシーズンなので、久しぶりにゼロに
トナカイ装備です。
毎年恒例

カードの下半分が隠れたら身重に見えたので 12月22日 月明かり強し

スーパーカスタムザクF2000を今頃組み。
素敵重武装フルアーマーです。

深夜に自販機に向かうべく外に出たら景色が
白っぽく、雪かと一瞬焦りました。
月光のせいでした。

←:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日はカグヤさんで。
公式サイトでゼクス4弾の情報がじわじわ公開
されてますね。今度も楽しみな感じです。

12月21日 雨すげぇ

今日は昼間から暗かったですけど、日が沈んで
からは延々土砂降りでした。
雪に変わったりしないのは救いです。

>特産品
半年開くと殆ど忘れてしまうので、どれでも大丈夫
です。あえて選ぶなら饅頭でしょうか。

→:メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)
だいぶ遅れましたが五巻発売記念にメリーさん。
アニメもそろそろですね。
5巻は盛り上がりどころですね

ゲソじゃないのだわー 12月20日 準備ぼちぼち

コミケの搬入荷物を送ったり、準備をいろいろ。
とりあえず看板描きとサークルチェック以外はほぼ
完了です。

←:イカ娘 (侵略!イカ娘)
アニメが最終回。後味すっきりいい最終回でした。
最終回のショートカット版も可愛かったので描いて
みたり。

12月19日 早朝バズーカ

仮面ライダーOOO。
玩具販促全開、アイテムをしっかり使う回は満足
度が高いですね。
話もここに来て一気に進んだような印象が。

またがっつりどっぷり寝てしまいました。
崩れた生活時間が中々戻せないですね。

→:エイスリン・ウィッシュアート (咲-saki-)
今日はエイスリンさんで。
ルックスから温厚そうな感じかと思ってたら中々
アグレッシブで面白い子でした。
ボードに描く内容で迷ったり

ダル顔加減が難しいです 12月18日 冷え込んできた!

冷え込みが一気に厳しくなりました。

冬コミのサークル情報、新刊情報を更新しました。
Informationページからどうぞ。
今回は三日目配置、経験少なく割と不安ですけど、
お越しの方はどうぞ宜しく!

>スケブは
今のところ余力の目処が立たないのです。
午後の流れ次第になるかとー。

←:小瀬川白望 (咲-saki-)
今日は白望さん再び。
宮守の子達も控え室でだいぶキャラが
立ってきました。

12月17日 できたー

新刊原稿提出間に合いました。
無事に行けば冬コミは新刊持参の参加です。
詳細はしばしお待ちをー。

>見覚え
同じキャラですね。ただ、ゼロの舞台に出すに
あたって造形とかマイルドになってます。

→:クジゲントビラ
今日は久しぶりにトビラ。
新刊にちょっと出してます。
前に描いたのは一年以上前なのに、何故か
今月の検索文字列ログの上位に居たり。
以前より筆調子がいい時じゃないと可愛く出来ない手ごわい子

新刊衣装は大体こんな 12月16日 スパート

原稿ラストスパート中。
際どかったですが、何とか出来そうな所まで
持ってこれました。
後は集中力勝負ですが、この冬一番の冷え
込みが来たり、すぐ近所で解体工事が始まり
騒々しかったりと間の悪い!

>爪コンビ
大体そんな感じです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。省エネ日記絵。